僕、今日も会社へ出勤します♪
GW続き!
前回の記事・・なぜか 「つづき」からしか、見ることが出来なくなっている。。。。

久しぶりアップで、やり方すら忘れているという・・・情ない・・・・・


さて

翌日は、、断捨離day


今回はちょうど古着の出す曜日が、金曜日で連休中ということもあり

ふたりで前日頑張りました!

よくもまあ・・・こんなにと言うくらいね!笑

まだ空いたスペースの整理が終わっていないのが。。。こまる。



そして

秋に行った 茨城のひたち海浜公園へ、ラモフィネを見に初めて行ってみました。


TVのニュースの時、60%以上の確立で、ここの映像が流れるので

激込は、覚悟の上!

そこで3時ごろ着くくらいでと、のんびり出発しました。。

ただ途中で、追突事故・・があり、 大渋滞に突入*****

なんとか到着して、

 人   ひと  人  ひと・・・・・・・・・・・

 秋の 真っ赤なコキアのときより、 さらに来場者数増えてると思います。

 20170514 11

  ここは、その手前の菜の花! 



  20170514 12
  

  

  20171514 13




  20170514 14



   結局、 上の方までは、登らず、 下から 眺めることにしました。

   水色のお花は、可憐で やさしい丘でしたよ。



   でもすごかった・・・


   トイレは、大渋滞!

   ラモフィネの一応お菓子らしきものは、すべて売れ切れ!

   (こんな来るんだから、もっと仕入れてよ~と思うくらい、お土産売り場 からっぽ)


   ここは、公園やら、バーベキューやら、チューリップの丘やら


   もっとみたり遊んだりできるところなので、

   ん・・・・・・・平日行ってみたかった・・・・・


   帰りの駐車場から出る激込みは言うまでもありません。


   予定では、 あみアウトレットへ寄る予定が、、、もうまったく無理・・・・


   そして、翌日、、なぜか木更津アウトレットへ行き、


   また帰りが大渋滞~~


   最終日・・・・ どうやってもすぐゴロンとなってしまう私。


   5連休は、海外旅行とかがいいなあ~~としみじみ思いましたが


  モカさんがいるので、永遠に無理だろうなあ・・・という結論に。


 (うちのパパさん、 お休みのお出かけはモカが一緒に行かれるところ!という
  へんな持論があるわけでして・・・・)


  そしてGWもおわり 通常生活へ戻るのでした。。。


  ぱちぱち・・・ぱち・・・


  翌日は、 疲れがどっとでて、プチギックリ腰になり、、冷や汗かきながら

  なぜか超忙しくなり・・・ 

  仕事してましたとさ!


   と、 早足で まとまらないGWレポートでした。。。



   ま!一生懸命 お仕事いたしましょ。 ♪




   では、次回はもう少しマシな文章で頑張りますので、

   お立ち寄りくださいね。


   
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



   
5月でした・・・
>>続きを読む
気分すっきり?
すっかり4月も中旬~~

桜も見ごろも過ぎてしまい・・・

なんだかムシムシ暑い日曜日でした。

 やだやだ・・・ 暑いのは苦手なので、気が重いです。

 さて、昨日は久~しぶりに、100均へ~~

 家の近くにはないので、一駅先のスーパーの上です。。

 なにやら、、雰囲気がガラリと違うような・・・・

 北欧調のものがやたらと多い!!

 あとは100均といえ、200円やら400円やら・・もある。

 「へ~」とか「わあ~」とか 心の中で叫びながら

 かごの中は、、、満杯!

 27点お買い上げ!

  なんだか、 気分もすっきり!

 なんて安上がりな わ・た・し!!笑





 20170417 1
    ほんと!ほんと! 安上がりなママさん! byモカ


  


  さて、主人公のモカさんは、

 予防接種も終え、 これからは、フィラリアやフロントラインや

 お薬接種 多い時期になりますよね。

  最近、 肌が赤くなったり、 いろいろ心配事が多くなってきているモカ。

 大丈夫かなあ~~??




 20170417 2
   
  

  明日は月曜日。。

  また1週間が始まるなあ。。

  では、頑張りましょう。。




  20170417 3

  
   
  どうも画像がありません。。


  とりあえず最近のモカです。


  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





  
金曜日!
 


 今週は火曜日からの稼働日だったのに

 忙しかったぁぁぁ・・・・・

 竣工検査資料、図面作成や、社会保険登録実務たくさん、決算最終確認

 報告書作成等々・・・・普段の仕事にプラスものが多すぎる・・・・

 なんとか今週末は、仕事持ち帰らなくてすみそうな予感が!!☆””””


 うれしい・・・・・泣!


 そういえば 火曜日は雨ひどかった。。。

 雨おとこのモカさん。。。。翌日がトリミングでした。

 20170324 1
 ■ みてよ! 僕モサモサだよ。。 byモカ

 
 先月16日カットしたのに、、、

 なんでしょう~~この汚いモップさんみたいな子!

 しかも家でも2度ほどシャンプーしてるのに。

 雨でもレインコート着てお散歩に出るので、 仕方がありません。。

 レインコート着てても、 やはり濡れますよね。


 


 20170324 4

  

  まずは、毎回のおリボン。 今回はブルーでいい感じ♪


 



  20170324 3
  
  


   みてみて! 首下まわりすっきり!




  20170324 2

   


    顔が小さくなりました。



  なんか こわい顔のモカさん。 笑



  どうもiphone向けると、横向くか、こわい顔。。


  


  でも今日はちょっとがんばったモカにびっくり。。



   今日は義母の92回目のお誕生日。。


  
  パジャマをプレゼントして、 モカ一緒にとるよ~と


  声かけたら、






  20140324 5


   


   ね! ちゃんとしっかりポーズとってるし。。



   えらい!



  やる時は、やるんだなあ~~と、感心致しました。


  ☆ おかあさんお誕生日おめでとうでした ☆☆

     昔のしゃきしゃきしたお母さんではないけれど

     今では、ほっこりかわいいお母さんです。

     いつまでも長生きしてほしいなあ~~




   あ~週末だぁ~~   うれしいなあ~~



   皆さまもお疲れさまでした。



   


  
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  
 
だらだら・・・だらだら・・・・・
世の中3連休であります。。

パパさんすべてお仕事!私ちょこっと残仕事持ち帰り

でも3連休~~

1日目、、、

朝が早かったので、二度寝。。。



モカ 散歩



洗濯




入浴(大好きな入浴剤いれてほっこり)





読書






さらにお昼寝




読書(どうしても続きが気になる・・・)




モカ 散歩




もう夕方・・・・・・・・・

主婦としては、ありえない過ごし方だらだらモカママです!!汗・・・

まあ、この1週間かなりハードな仕事量こなしていたので、

こんな日も あるある♪ ということで。。。。。

でもあと2日あると思えばこそのだらだらdayです。。

おっといけないこれはモカのブログでした。。。





 3月も終わりそうなので、まずは

 ~~ モカ3月カレンダ ー~~


 

20170319 1

 


 ちょっと撮影下手すぎ・・・暗かった。。


 モカはフリスビーを投げると取りには行くのですが、

 その後ささっと~~ フリスビー持って 逃げる

 そしてそっと隠してくるのです。。

 謎です。。


  暖かくなってきて、、 お散歩で目に入るのは


  20170319 2
    さくら草~~~
 



  20170319 3


 なかなかこっち向かないモカの後ろに さくら草。。


  春 =   沈丁花 & さくら草


 そう 何気に咲いているこのさくら草が大好きなのです。。


 でも売ってないんですよね。。。


  そこでネット検索。。。。


 ありました。


 でも届いたのは、、 なにも芽も出てない物!!!!!!


 芽が出てきたら、アップしますね。。


 大丈夫かなあ~ けっこうお高かったんだけど。。。。


  可愛いんだけどなあ~ さくら草。。。。


  よし! ぐーたらモカママさん、、脱皮!


  これから頑張ります!


  では、またね。




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ