僕、今日も会社へ出勤します♪
僕!3歳になりました。


20150726 5




  本日7月26日 モカ 3歳になりました。

  ぱちぱち・・・ぱちぱちぱち~~ ♪


  上の画像は、 お店の方が送ってきてくれた画像。。

  「 いかがですか~? かわいいですよお・・」 と、


  ぶーんぶーんと、飛行機に乗って やってきました。

  そして、同系列のお店へ、、届けてくださいました。

  初めてお店でご対面。。

  ん?? このワンちゃん?? 

  
  20150726 6


 ちょっと、、、ほんものかどうか??笑 疑ってしまった 私でした。。 


 ごめんね。。


 20150726 8

 
 ここどこ?? というような感じで、 小さかったなあ。。

  モカという名前は、 小さいお兄ちゃんが、

  カフェオレみたいな毛の色だからと、 「 モカ 」と

  名づけてくれました。。

  が・・・・・・・・・その後 どんどんモカの毛の色は

  なくなり、、白く白くなり。。。 「 シロ 」の方がよかったかと。。。。


  そんなこんなで、、あっという間に 3歳!

  我が家へ来てからは、 2年と9ヶ月。。

  そして今日のモカは、


20150726 2



20150726 3

 

 まったりとして過ごしておりました。。


 実は、ケーキも注文したのですが、冷凍で届いていて

 また解凍が間に合わず、、、あしたかな??

 3歳も元気に、過ごしてほしいものです。。


 そして、、わたくしは・・・・・・・


  首こり、肩こり、 ひじ痛み、 手首痛み・・・・・・じんましん・・・

 そして、最後の最後は、、、、


  20150726 4


 ちょっと大きすぎたかな??


 あわてて、、 スライサーで、 ひょぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 親指が、、、、 すりすり・・・


 ようやく1週間が過ぎ、 ひりひりもおさまり、 自然治癒のテープも

 効果がでてきたようで、

 でも、しっかりカバーしてないと、 ぶつかったりして、

 悲鳴がでてしまうので、 巻いております。。

 親指が、これだと、 マウスの右クリックがとても

 大事なお仕事がうまく出来ず、 疲れました。。

 皆様もくれぐれも、私のようなドジをしないよう

 お気をつけくださいね。。  (  みんなは、しないか・・・)

 

  ということで、  とりあえずお誕生日Day でした。。



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



法事



 なんだかんだと、、3月になっていました。。

毎週のように、 新しい引き合いのお話に、

提案書もろもろ~ 図面もろもろ~~

老体には、、徹夜や、明け方までの仕事は、、こたえました・・・・

でもありがたいことです。。感謝です!

と、、ようやく我にかえって、自分の仕事へ 没頭している日曜日です。。

(只今。。ちょっと休憩タイム  )




 さて、昨日は義父の7回忌でした。。

 あいにくのお天気でしたが、 なんとかどしゃ降りにもならず。。。

 ただ、前日4時寝だったので、、お招き側としては

 もうバタバタで、、、 先ほど次回の為のまとめノートは反省だらけです。。





20150307 4



 (前日お墓のお掃除。。お花を添えたらなんかさびしい・・・驚!!

 おまけに夜の雨で お花達元気ないし・・・

 当日の朝、急いで、、もりもりにしたり、 車椅子調子悪いし。。

  数珠が、、みつからないぃぃぃ・・・・・~~ などなど・・まだてんこもり  笑)

 でも高齢(90歳)の義母、そして義母の妹(叔母)も連れて行ってあげられて

 パパさんもうれしそうでした。。

 ただ、残念なことは、、お孫さんたち。。。そろぞれ譲れない用事があり、、

 大事な試験の日の前日(東京にはもどれない)!! 
 
  翌日イベントの為準備(午前中なら休めるのに。。。

  卒業旅行・・・などなど・・・

 (これも日時決定が遅かった、私の責任・・・)

 出席者、、1名。。

 なかなか、、全員の予定があう日なんて、、ないですよね。。

 パパさんも出張の予定交代してもらい、調整だったので。。

 無事、、終えてホッとしております。。(来年は父の七回忌だわ・・・・また長女の私だわ・・・)

 でも、、おかしかったのは、 お寺についてもバタバタの私に

 お寺の、お給仕の方が、、「 お嬢さま・・・あわてずに・・・」

 ??????

 お嬢 ??・どこに?? うちは息子でしょ・・・

 私のことなんですね!! 笑

 私::::  「わたし、ダメ嫁なんです・・・」 

 お給仕の方:: 笑~~汗~~


 もう少し予習していかないと。。。




 ☆ ~ ☆ ~ ☆


 さて、 3年目の事務所の前の沈丁花。。

 今年は2月28日 ひとつだけ 蕾から、 お花咲かせていましたよ。。


20150307 2


 そして、、今はどんどん開いて、 いい香です。。

 苗を買ったとき、 開花は2、3年後と言われましたが、

 ほんとうに、 待ち遠しかった。。。


20150307 3


 去年もアップしたけれど、 毎年の春の楽しみが出来ました。。

 おっと、、これはモカのブログでしたよ。。。

 昨日は、 1人のお留守番が心配で、

 トリミング先で、 預っていただくことにしました。。

 お泊りではなかったので、 本人は 普通どおり?だったよう。。

 でも 激混みのようでした。。(ふだん平日にしかお願いしないので)

 さて、、もうひとふんばり! 頑張りますか・・

  皆様は、まったりよい休日をお過ごしくださいね。。

 
201507 1
■ トリミング前の 僕!  


 
 
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


 

 
 
新年 2015
 新年あけましておめでとうございます。。

 去年は、数少ない更新にもかかわらず

 お越し頂き、コメ頂き、、感謝・・感謝です。。



  2015 0101 3


 今年は、、、ちゃっちゃっ!!とお仕事こなし

 自分の楽しみにも時間が使えるよう、

 努力していこうと、思います。。。。

 ( ちゃっちゃっと、、、、ん??なんて良きアドバイスを

  頂きました~~ これだ!と新年早々 納得しましたよ。

 なんたって、手が遅いんだから、 このお言葉を胸にがんばります!) 笑

 
  
  昨日のデパート 地下はたいへんの混みよう~~

  パパさんも一緒で、 しっかり調達し、暮れを迎えること出来ました。。

  モカさんの楽しみは、 義姉夫婦のとこの ゆずちゃんに会うこと!!




   20150101 1


  ブヒブヒ~~と、、ちょっとモカ引き気味でしたが、

  なかなか ワンコちゃんと一緒に時間を過ごすことが
  
  ないので、 楽しそうでした。。
  

     
   では、今年も、 「モカ!がんばれ 」に アップしているかなあ~

     と、 いらしてくださいませ。。

    皆さまにとって、素敵な幸せな 一年となりますよう

    お祈り申し上げます。


   
 2015 0101 8





  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 


☆ 御礼 ☆
 
 8月に入りましたね。。

 前回の記事より早6日が経ってしまいました。。

 モカの2歳のお誕生日に、お祝いのコメたくさん頂き

 ほんとうにありがとうございました。

 08012 
 ■ ん・・? トリミング行ったばかりなのに、鼻の下 毛 長い !!! 笑 


  お返事も出さずに、皆様のところへもコメ入れられずに

 ごめんなさい。。

 26日は、超多忙すぎて、 その後モカのお誕生日もできず、

 そして、日曜~月曜~火曜~水曜~木曜~~~

 ようやく金曜日まで、たどりつけました。。




  
08013
 ■ ママさん  ノロいんだよ  !  by モカ
 

 2歳になったモカは、ずいぶん言葉がわかるような、

  1) お散歩いくよ・・・   → これはだれでもわかりますよね。。

  2) たばこやさん・・・・  → パパさんといつも行くタバコやさん。。
                    ちゃーんとお店へまっしぐら。。

  3) ポストいくよ・・・・  →  私と一緒に夕方ポストへ、まったく逆なのに   
                     すたこらさっさ~ ~・・・

  4) 牛乳のむ・・・?   →  小さなお目めを、大きくしてペロン !

  5) りりり・・・ん♪    →  小さいお兄ちゃんからの電話に、
                     ウキウキ!!
                     (私の3個持っている携帯のうちの
                      iphoneに反応する)


   08011
   ■ カメラを向けると、横向くのも 得意かも!    




  1年前と比べると、ほんといろいろなことを理解してきてくれています。。

   芸は??というと、なんだか あまり訓練する暇もなく過ぎていってしまいましたが

   ちょっと・・・とっても・・? 人間ぽく ??なってきたような モカです!

   この一年、怪我も、大きな病気もなく、過ごすことができ、 病院通いも

   少なく、有難かったなあと思います。

     まあ、、私もモカと一緒に 歳をとるわけなので・・・・

     こちらが、怪我や病気をせず、、がんばってお散歩へ行かれるよう

     健康でいたいなあと、思います。

  ( ***  コメのお返事は 今回の更新にてとさせて頂きます ***  )

       どうもありがとうございました。。

     



    ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ    





 
☆ 2さい ☆


         0726 2


   ~~  今日7月26日は、 モカ  2回目のお誕生日  ~~


          こんな、暑い日に生まれたんだね!

      2さいも 健康に元気にいっぱい遊ぼうね。

   


 

           0726 1

   
 
   こちら向いてくれません・・・・・・・・・・


   本日は社内PCネットワーク更新の為、

   一日出社。 ついでに大掃除。。。

   かなり朝から、ご機嫌ななめです。。

   ということで、 お誕生日更新でした。



   今日も暑い一日のようなので、くれぐれも皆様ご自愛くださいませ。。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ