僕、今日も会社へ出勤します♪
3連休は~~
 世の中、、3連休の方の方が多いのかな?

 暑い中、、我が社は仕事三昧! 地方と、東京ど真ん中でお仕事

 たっぷりで、ありがたや~~です。。

 私は、 とりあえず3連休頂きまして、ありがたくまたしても、大掃除です。

 この休みで完結か・・・と思いきや。なんかペースダウンひどすぎ~~



20160718 4
■ 中華街で買った パンダさん かじっちゃうぞ!! byモカ





 1日目、肩こりひどくて、やる気でず、 病院いったり、新しく始まったドラマ

 録画見三昧!! ありゃ~

 2日目からようやく馬力かけたものの、、、

 どんだけ 不要なものがあったのかと思うくらい、、、ゴミ袋がどんどんたまる。。。

 (燃えるゴミ → 水曜。土曜・・・ )

 水曜まで このゴミさん達と暮らさなければ・・・・・・・・・笑

  何十年ものの大掃除ですな。。。。。



  20160718 2
  ■ 僕のブログだぞ~~  byモカ





  もうこれでは、ワンコブログではありませんね。。

  断捨離ブログですよ。。。

  でも 今まで、きちんと同じものはここ!

  みたいな整理をしていなかったみたいなので

  ようやく整理整頓が出来ているような感じです。。

   あと、 入れ物などなど大好きなのですが、、使ってないもの

   そうとう捨てました・・ 


  20160718 1
  ■ 僕のお洋服も増えたよね    byモカ






  でも物は増えますよね。。。

  あ!  それだけ歳 とったんでしょうね。。

   バーゲンやってるけど、、なんかもう買い物欲も減りましたよ・・・


  さてさて、、 


  主役のモカさま。。


  「 パパさん出張だよ!」

  「 パパさん いないんだよ!」


  ようやく 事務所じゃない日は、 

  ママさん大掃除&パパさんいない・・・・が わかってきたようで。。

  もう観念したような・・・あきらめの様子!!

   でもお散歩の回数は、、4回頑張ってます。。

   1回足りないけど・・・・そこはごまかしで。。

   (私は帰る度に シャワーで・・・・)

  もう暑い中でも、、肉球は慣れてきたのか、、

  すたすた歩いてます。。途中 お水を飲んで 休憩して、、

  意地でも散歩するぞ~~と、、、みえるモカです。。



  201607184
  ■ ひと休み・・・ はよ。・・・・水を出しなさい by モカ



  

   よし、、もうひとふんばりするか・・・・・・



   早く、、 楽しいモカのブログになるよう 頑張ります!!


  お暑いので、、、皆さまご自愛くださいね。。


   

   

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






お片づけ
家にいるたびに、お片づけしているモカママです。。。笑

1週間が過ぎるのは早い~早い~

 週末はまたお片づけ

 どうも片付けは苦手です。。

すぐテーブルの上は、山盛りになり、、ありゃりゃ・・・・???

さて、今回リビングに 新しいリビングボード?

注文致しました。。





 20160709 1







今までは、扉のない スツール?なるものだったので

並べているものが丸見え。

ごちゃごちゃ・・・・・・


かわいいお嫁さんも遊びに来るのに、これでは、、

姑として、ちと恥ずかしい~・・・

そこでここずーと頑張っているのです。。

サイズ的に 2個購入しても大丈夫そうで、

でもこれ組み立て式ということ。。

かなりの覚悟を持って、待っていたら、

上のガラス部分と下のキャビネットを

横の棒で止めるだけ!!


よかった~~。。

案外はやく組み立てられ、ホッとしました。。

ただここから、 いらないものと2階へ移動するものと

吟味中~。。。


実は、ここの前には、山盛り、吟味するものがあるのです。。。

まだなにも入っていないボード。。。

はたして、明日できれいになるのか。。。

頑張るぞ!

パパさん今週末も出張・・・

モカさん、 散歩隊長留守の為、ぐれてる。。

私掃除ばかりだし、

頂き物のワンコおもちゃあったので のせてみました。。





20160709 2
 ■ 何するんだ!怒!! byモカ





怒ってる。。。。笑


今も振り向くと、睨んでる。。。


隊長が留守だと、一日4回から5回の散歩ひとりは

かなりきつい・・・・・・・




20160709 3
 ■ パパさん早く帰ってこないかなあ・・・・ byモカ





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


10月
今年も4ヶ月・・・

およよ・・・もう3ヶ月にかわってしまいましたよ。。

途中のシルバーウイークがあったせいか、

早かった。。

郵便物には、もう 「おせち」の予約おしらせ、、

年賀状予約・・・

いくら、お客様確保したいのはわかるけれど

もう少し 秋を 楽しみたいなあ~~

先日の 「わんにゃん撮影会  シールプレゼント」

この時の残りの画像を購入し、出来上がり

先日とりにいっていきました。。


20151003 6



20151003 5




CDにも モカのお顔が入っていて、

 「次回はハロウイン撮影会ですよ・・・」と・・・

こちらは有料らしいんですけど、

1ワンちゃんの撮影時間が20分あるらしくて

いいですよ~~と、、

私、、、完全に 誘いこまれている。。。。

ちょっとここは我慢して、次回の撮影会まで

待つことにします。。

でも 親バカ全開だけど、、よく撮れてる。。

同じ、ワンちゃんには見えないし・・・・

これを会社で、 5歳になるお嬢さんのいる社員さんに

見せたら、

「お安いですよ!」

七五三のなんて、写真館へ行ったら、

うん万円で、残りの画像買うそうです。。





20151003 3





20151003 2






今日は土曜日、

平日はほとんど、お掃除らしいこともしない

ババチのモカママさんなので、

土日は、たいへんです。。

お洗濯、お掃除、買出し、、クリーニング、、

小さいお兄ちゃんが、最近毎週帰ってくるので

さらに洗濯物が増える。。

そして、、「おながすいた。。なにかある??」

なんか、私にだけ特別にもう一日お休みが

ほしい。。。。

ほしい。。。。

週休3日   

なかなかエンジンがかからず、もたもた過ごしてしまった土曜日でした。。。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






初!撮影会
 気がつけば、 9月中旬 シルバーウイーク。。

 ??なに?シルバーウイーク?いつこんな名前ついたのかしら?

 来年もあるのかと思い、気が早いのですが、来年のカレンダー見てみました。。

 ありませんでした。。

 なんとか3連休。。

 私は、久々に 「休み明け提出ね・・・」とか、「メールでくだされば・・」

 という宿題は、なく、  ぱちぱち。。
 
 社員さんは、、みんな稼働中なんですけどね・・・

 夏休みもなかったので、なんか ぐーたら2日目過ごしております。。 

 そして、本日は 車で30分くらいのところに新しいホームセンターができて
 
 チラシが入っていました。。


 
 20150920 1
  ■ ちら見!! byモカ



 ん??ん??

 「わんにゃん撮影会」 !!!!

 パパさんもお仕事だったので、一人で行くのは気が引けたのですが、

 行って来ました。。



  20150920 3
  ■ 横顔! いいでしょ! byモカ



 思ったよりも、順番待ちにはならず3番目。。

 まずは、 ミニチェアーにのってくださあい。。

 え????無理だと思うなあ・・・・

 なんと!座ってました。。

 そしてカメラマンさんのほうしっかり見てるではないですか!

 そして次は、 ハートの箱の置物と一緒に。。

 次も自転車の置物と一緒に。。

 私も撮影の横で、いるのですが、こちらを見ることなく

 しっかり前向いて、、



 20150920 2
 ■ ママさんがカメラ向けると、反射的に横向いちゃうよ!! byモカ




 めずらしくりりしく頑張っておりました!! 涙~~

 パパさんも一緒なら、この涙ぐましい状況も撮れたのに・・・・

 そして、 データをPCに取り込んでくれて、

 順番にその中から(55枚) 、たった1枚選ぶのです。。

 オープニングの無料プレゼント!

 それが おみやげの シールなのです。。

 受付のお姉さんと、、 これもいいねえ~。。

 こっちもいいねえ・・・・・と、

 なんとか 1枚選んで、

 CDに取り込んでもらう 3000円のまで注文してしまいました。。。

 は・・は・・は・・・・・・・・

 まったくの 親ばか全開~~ になってしまいました・・・・・・汗””””

 モカ 初撮影会!! でした。



 20150920 5


 CDは 10日後に出来るそうで、、、

 楽しみです。。

 

 

 20150920 6
  ■ 僕! がんばりました。。by モカ





  同じお洋服着てるんですけど、 横向きモカは

  すべて以前撮ったもの。。

  ね! すべて横向いてるでしょ?

  カメラ構えると、 ぷい!と 横目になるのです。。

  笑



  さて! 

  のこり3日間、、、 有意義に過ごさなくては。。


  





 
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
8がつも・・・もう
モカの3歳のお誕生日には、たくさんの

お祝いコメありがとうございました。

どうもどうもでした。。

3年かぁ・・・・と なんだか不思議です。。

言葉こそしゃべらないけれども、

こちらの気持ちや、 どこどこ行くよお・・・の

場所もわかるし、

モカ自身の要求があると、、
 
しっかりアピールしてくるし、、

一人前の「 家族 」ですね。。

さてさて、前回アップできなかった

バースデーケーキ!

本当は自分で作ってみようかなあと思いながら

お誕生日はもう間近・・・ 検索してみて

クリーム系はなんだかたいへんそう。。。

ならばサツマイモでと思ったけれど

なぜか最近おいも系食べないし・・・

ならば、人間さま用のケーキで、いいか・・・

などなど思いながら、また検索。。

前日までに届くところ 見つけました。。




20150726 2


結局、、 




くんくんして、、 ぷい!


え?


撮影用にしては高すぎる!!


後悔・・・・・

来年は 人間さま用で、お祝いしよう。。

と心に決めました。。



20150726 1


実は、もうひとつ モカイベントあるのですが、

いまだに出来ていない。。。

明日あたり、やってみようかと・・・

(たいしたことでないので・・・)

さてさて、私事では、じんましんもようやく終焉をむかえ

やれやれ・・・

親指は、、自然治癒テープのおかげで

ずいぶん再生されつつも まだ皮膚は薄く

テープがはずせず、包帯もはずせず、

全治4週間目に投入・・・・・

けっこう自分で言うのも何なんですけど、、重症だった。

スライサー押さえは、しっかり なくさないようにシールをつけて

よくわかる場所に。。

なんたって、たまねぎのスライスにアボガドのせて

ドレッシングで食べるのがすきなのです。。。



と、、、、、土曜日に入力していたのですが、 なぜか

だるくて、、画像の取り込みができていなくて、、放置~~

今週はお盆休みの方も、多いですよね。。

小さいお兄ちゃんもご帰還で、 なんだか洗濯物の量が

なぜか 突然増えてたり、アッシーに使われたり、 

今年はお盆も仕事が入っている為、事務所はフル稼働

よって、私はお盆休みがないので

通常生活のはずが、なぜか ぜーぜーはーはー 

過酷な毎日を送っております。。

でもあと半月で9月・・・・・・ドキドキ。。

またよみがえる毎年の「 今年もあと4ヶ月!!」

歳とともに、季節が超スピードで、季節もよくわからなく

なっているこの頃。。。

とりあえず暑いこの残暑を乗り越えることと致します。

皆様も、、ご自愛くださいね。




 画像が少なく、、、たらたらと、

 お読み頂きありがとうございました。。




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ