僕、今日も会社へ出勤します♪
念願の・・・
 

 1ヶ月に1度の更新では、、、情けない。。


 頑張ります!


 おかしい・・・・ 1日が1ヶ月くらいの速さで、

 過ぎているような。。。笑


 だって11月になったなあ~ とおもったはずが、

 もう11月下旬。。。。。。驚!!!!!!!


 どうなっているんだろう。


  今年は、夏が過ぎたら、いきなり冬のような寒さ。。


 紅葉も 見ていないような。。。。







  さて、 真っ赤になったコキアで、

 今年は ほうき作りに挑戦です。


 20161126 1
 



  まずは、たわしで、 余分なものを しゃっしゃっとお掃除!


 けっこう よく取れる。





 20161126 2
   




    あとは、 針金でぐいぐい 縛る! しばる!












  20161126 3
  
 


    針金のところには、 ちょっと布で 頑張って&おりぼんつけて、





    ☆ 出来上がり ☆



     とりあえず念願の コキアで、自家製ほうきです!



     満足 まんぞくです。。


    



    おっとこれはシーズーさん モカのブログでしたね。



  20161126 5
  

   
   お?????



   ついに、弟か???????














  20161126 6
   

    お主は誰だ??






  


   20161126 4
     ■ 重いんだけど・・・・ byモカ



    はい!よく似た ぬいぐるみの シーズーさんでした。 笑



  


   インフルエンザの注射のあとが、痛がゆいモカママでした。


   
    では、またです。



  

   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




トリミングの後は・・・




20160922 1


 先月のトリミングから早1ヵ月半が過ぎ

 天気予報は、雨・・雨・・・・・

 先週もあきらめ・・・・

 もう今週は、 雨でも仕方がないと。。


 水曜日 なんとか曇りで、  トリミング行かれた。

 でも本日朝から、大雨・・・・・・・・

 祭日なのに、 とりあえず会社へ GO~~

 「  ん??」   


  やっぱり行くよね・・・・・・

  20160922 2
   


  せっかくおリボンつけてもらったのに。。。



 



  20160922 3
  ■ 雨でも行くのです。。 byモカ





  はいはい。。








 20160922 4
■ ただいま。。 すっきりしたよ    byモカ








  雨が降ろうと、風が吹こうと、 きっと槍がふろうと、、、 きっとモカは

  散歩に行くのだろう。。


  もう仕事する前から、 体力消耗した モカママでした。。



 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




   じゃん♪ ♪






20160922 5
   

画像どこへ行ったのだろうとさがしていたら、、 ありました。。


「お気楽モモコの出勤簿」 の モモコさんちのChiruさまから  

真夏に頂いたとうもろこしさま♪


ありがとうございました。。


 もうすっかり私のおなかの中でございます。。 笑


 北海道産   なんか違う。。

 熊本産    なんか違う・・・


 やっぱり信州のとうもろこしが 一番です!!

 一粒づつ  食べるのが 私の食べ方。。

 暑い夏は嫌いなんだけど、、 とうもろこしが食べられるのなら

  ず~っと夏でもいいかなあぁぁぁなんて、、、究極の選択に迫られるくらい

  とうもろこし 好きなのです。


  いつもありがとうございます。。 

 (残念なこと  :::: どうも とうもろこしご飯がはやっていたらしい。。。
               作れなかった・・・・)

  



  さて、祝日のお休みが続き、 事務所へは行ったけど、

  なんとなく、、 ホッとしながら仕事して、、 明日は金曜日だ!!

   よし!がんばるぞ!   おやすみなさい。。



  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




  
  
お留守番アイテム
 
 今日は、関東寒かった・・・・・

 昨日は、もうヒリヒリするほど暑かったのに、10度は違ったような。

 このくらいの夏だったら、もう最高なんだけどなあ~

 でもそれでは美味しいお米や、お野菜は出来ないだろうし・・・・

 悩むところです。。

 まだ7月入ったばかりですからね。。

 たまには、、涼しい日もありですよ。。



  2日ぶりのアップなんて、、自分でもうれしい。。笑



  モカは、ほとんどが事務所で一緒に過ごしているので


  自宅へ戻った時の 買い物くらいで 長時間!!なんてお留守番は

  ほぼ、、ありません。。


  スーパーへ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったり、、

  コンビニへなどなど、、そんな時の

  お助けグッズ!!!


  20160705 4
   ☆☆ステイックジャーキー☆☆

  20160705 5
  

  長さにして、22センチくらい??


  別名   「 お留守番棒」という。。


  こちらを、一本モカに   あ~~ん。。

  以前は、扉を閉めて、 鍵をかけている間に

  むしゃむしゃ食べてしまっていたのですが・・・


  (忘れ物をして戻ったら、もうなかった・・・)


  最近は、 



  「 ただいまあ~~」



  ん ?



  ん ?



  ん ?




 あるのです。。ジャーキーさん。



 そしてお帰りの♪歌を歌いながら、じゃれるモカ。。


 そして、 





 20160705 1
  あわてて食べ始める・・・・・


 

 




 20160705 2
   「帰ってきたよ! ひと安心・・・・」 byモカ








   20160705 3


   
  そうなのです。。


  私が戻るまで、 かじることもなく、 ずっと置いてあり 帰ってくるのを


  待つようになったのです。


  そして 安心して、 ムシャムシャ食べるのです。。。。。



  なんとも モカの 願掛け??か????


  それとも ???


   おもしろいのです。


  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 
 
物忘れ・・・・
 あまりに久しぶりで、FC2のパスワードまで忘れてしまった・・・・

 先ほどは、wowowのパスワードも忘れてしまい、、、再設定。。

 どんどん老化しているのかもしれないと、、、

 かなりショックな、モカママです。。

  会社でも、いろいろなパスワードが設定されていて、

 一覧表を作成したばかり、 

 自分のも、手帳に書き込まなければ。。。。

  どうも日課にならない「モカ!がんばれ!!」

  ようやくデジカメの充電器も見つかり、、

  ここからは、まめに撮ろうと、思いながらも散歩の際忘れてる。。。

  暑いですからねえ~~   ボケますよね。。。。なんちゃって。。笑


  パパさんが出張の週末。。 私はモカの散歩すべてと、

  またまた大掃除に明け暮れていた休日でした。

  「モカママさん・・・いつも大掃除ですね・・・」 と、聞こえてくるほど、、

  どれだけ断捨離してもしても、、、まだしたりない。。。汗・・・・


  来週末は、リビングに リビングボードが届く予定。。。

  それまでに、もっと捨てなければ。。。

  あ~仕事休みたい・・・・・・・・・・・・・・・・1週間お休みがほしい。。。。

  帰ったら、、家がぜーんぶきれいになっててほしい・・・・

   あ~モカのブログなのに、、、、かなり混乱気味~~~

    すみません。。。。。






  さて、先週は、 モカさんトリミングへ。。

  今回1ヶ月を超えてしまっていて、、、もうふかふかモカさん。。


  20160703 1
  

  
  そして、トリングから戻ったモカさんは!!









 20160703 2
 ■ どう?   byモカ


  
  もう2匹飼っている様な気分。。


  カット前の、もふもふ君と、カット後の しゃきっと君。。

  目の小さいモカでも、カット後は、 大きく見えるし。。笑~



  20160703 3
  





  その後お散歩へ、行き、、へたれているモカでした。




  20160703 4



  なんかカットしたからとか言うよりも、、やせたような気がする。。。

  まあ食欲はあるから、今週は 病院で、ノミのお薬頂くので、

  検診もかねることにいたいます。。


  では、今週も頑張りましょう~。。。。。(ほんとは掃除がしたい、・・・)

  かなりしつこい・・・私・・・ 笑



  久々のアップにお越し頂きありがとうございました。。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 


  
雨でも・・・・
  昨日は、よく雨降りましたね。。



  雨の時は、モカさん ワンワンカートに乗って会社まで出勤。。
 
  その後、、お散歩へ~~

20160614 2
  

  雨でも、なんでもぜんぜん動じない モカ。

  まったくいやな素振りも見せず、るんるんお散歩へ~~

  20160614 3


  しっかり くんくんもしてる・・・・・・


  以前は、 雨の時は 高架下へ連れて行ったりもしましたが、

  もうレインコートさえあれば大丈夫なモカのために

  私達も、お散歩用の長靴を買い、 準備OKです。。

  梅雨ですものね。。。


  さて本日は まあまあのお天気で。。

  20160614 5
  昨日とかわらずお散歩。。

 

  

 20160614 1
  なぜか 木の中に埋もれるのが、、好きなようです・・・


  
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ