僕、今日も会社へ出勤します♪
また休日・・・そして復活宣言?
   びっくり!

 たしか、、暑い毎日 お盆休みがなかったあ・・・と

 愚痴っていたはずが、もう9月後半です。。

 すっかり 暑さもなくなり・・・でも私は 毎日あつく・・お仕事ヒート中で

 あつすぎました。。。。汗!汗! ・・・・・・・・・




 0920 4
  ■ 僕もびっくりです! 毎日出勤たいへんです。。」 


  と、またかよ~~ という面白くもなんともない 記事になってしまいそうです。。



  モカさんもかわいそうに・・・お写真もなく、毎日同じ道のみのお散歩・・・

  最近事務所へ向かって、自転車を止めると、こちらを振り向くんです。。。

  まるで・・・        「また、ここかよ!」  byモカ
  
  とでも、言ってるように、見えました。。。 笑

  でも、おうちでずっとお留守番よりは、いいと思うんですけどね。

  とりあえず・・・元気にしております。。

  (家事は、まったく出来ていなくて、、、だれか助けて~~という感じですが。。

  毎日思うんですよ。 ドアをあけたら、「え??こんなにきれいだったっけ?」 な~んて。

  不思議なんですよね。家にいる時間なんて、ほんの数時間なのに、

  どうして片付いていないんだろうって・・・

  結局 居た時間のお片づけが出来てないまま、積み重なっているのかと。。

  モカママさんって、 お片づけできないのね・・・なんて笑わないでくださいね。。。   
  今日は、これから、馬力をかけて、 お昼寝して・・笑 そして 頑張る予定です。。そう予定・・・


 

  

  でもそんな日々の中で、何を思ったのか・・・頑張りました。。


  0920 3

  こちら、 「TABASCO マン」 といいます。。

 かなり汚いんですけど、これでも数回 糸をほどいて、洗って、綿を増やして と、

 この1年半の間に、繰り返してきました。。

 でも・・・・

 0920 1
 ■ 小さいんだけど・・・ 僕乗れないよ。。 byモカ

 0920 2

  みてください・・・ 我が家へ初めてきた時、おもちゃがあまりなくて、

  昔、、福袋に入っていた タバスコマンを思い出して、 渡してあげてから

  どんなものよりも、モカにとっては、大事なものになったようです。

 そして、会社から戻ると、まずじゃれて遊ぶ。。そして 乗っかる。。

 そーしてから、 1年半がそろそろ過ぎようとしています。。。

  すっかり、モカも大きくなって、今では、乗っかるには 小さすぎるように

  なってきました。。

  そこで、、 

0920 9



ん? どうやっても横に画像がならない・・・ どうした??

 
  生地やさんが、近くにはないので、便利なネットで、近い色(パイル地)を購入し、

  ちくちく 作ってみました。。。( 予想よりも大きくなりすぎました。。そしてイビツ・・笑)

  ミシンが、もう何年も使っていなくて、調子が悪いまま放置しておいたので、
  
  すべて手縫い・・・ ミシンだったら、あっという間なのに、 

  頑張って、半返し縫いまでして、

  久々すぎて、、、ちょっとお粗末だけど、 

  モカは、とても喜んで、 でも乗っかるには、ちょっと大きかったようです。

  中間くらいのサイズを近々作成の予定。。。

  そして、嬉しいことに、 5、6年前に 大きな手芸屋さんが、閉店してから

  すっかり その楽しみも遠のいていたのですが、

  昨日 嬉しいことに、 某手芸屋の支店が、 新しいビルにオープンしたのです。。

  これで、ネットで生地を注文なんていう、、ちょっと不安な注文はなくなりそうです。。

  そして、ミシンも 修理に出してみようかと思いました。。

  (そう・・・だんだん年老いてきてますので、 縫い物ができるのも

   きっとそんなに長くはないと思うので、、最後の楽しみの一つと思って、

   復活宣言!でーす。。) 
  
   0920 6
    ■ TABASCOマン Ⅲ号・・・Ⅳ号・・・Ⅴ号・・・・楽しみにしているよ。。ママ    byモカ   
   
   
   期待しないで、待っててね。。


 



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑久々だけど、 ポチリと宜しくお願いします・・byモカ    





     
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
およよ?およよ???え??
もしや??え?
モカママさんの手作り?!
え~やるぅ~ヽ(^。^)ノ
手縫いですか~♪
ミシン、出して出して~♪
楽しみにしてますよ~ん^^

2014/09/20(土) 20:19:52 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
新しいモカちゃんの
可愛いお顔が見られてうれしいです~♪
ママさんはお忙しそうですね§^。^§

半返しの手縫い モカちゃんへの愛情がなせる業ですよ♡

私もミシンはご無沙汰していて 始めたい気持ちはあるのですが、目が疲れそう・・汗  
2014/09/20(土) 21:19:03 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
お裁縫、復活宣言v-10
私は、お裁縫苦手なんですが、最近、ミシンを買いました。
でも、糸通しに苦戦して、いまだに箱の中v-13
時間ができたら、使ってみようと思ってますv-221
忙しいのに、モカちゃんのおもちゃ作るモカママさん、尊敬しちゃいますv-291

コメント、ありがとうございます。

私も久々のライブでした。すごく楽しかったので、癖になりそうv-290

朝食フェスは、混み過ぎちゃって、イマイチでした。
段取りの相当悪かったです。
今回は、失敗だったかもv-403
次回は、頑張りますv-411
2014/09/20(土) 23:20:25 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
パオママさんへ
久々のアップへいらして頂きありがとうございます。。
うれしいです。。。泣・・・
お恥ずかしいんですけど、手作りです。。
思ったより綿つめたら、どんどんはいるわで、どんどん大きくなって
しまって、もう少し、お顔の上短くすればよかったと。。。
ミシン。。結婚するとき、卓上に買い直したので
けっこう使ってるので直るのかな・・・
2014/09/20(土) 23:35:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
久々の更新にご訪問ありがとうございます。。
1ヶ月弱も過ぎていたとは・・・
今日は、ほんとゆっくりとした一日でした。。
手縫いだと、モカのくわえて振り回すのには
耐えられないだろうなあと・・・頑張りました。。
でも大きすぎて、、振り回せられなくて、、
モカ・・・同じはずなのに変だなあ~と
心の中で思っていると思います。。
そう・・・目が・・かなり衰えていて
悲しいです。。。
2014/09/20(土) 23:40:16 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
久しぶりすぎのモカの元へありがとうございます。。
毎回のびている、、私とモカのつまらない内容から
ちょっと久々にアップし甲斐がある、
内容にできて、、、うれしかったです。。
(ぷうこサンみたいに、バラエティに富んでいるのとは
大違いで、、反省ばかりです・・)
ミシン買ったんですか・・・いいなあ・・・
私も直らなかったら、買おうといまからうきうきしています。。
 じゃあ、ぷうこさんの第1号楽しみにしていますね。
2014/09/20(土) 23:46:21 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お久しぶりで~す(^o^)/

お忙しいんだろうな~なんて、思ってましたよ(^^;)

久々のモカちゃん登場!毎日同じ所へ出勤でも、ずっと一緒に居られるのは幸せなことですよ(-゜3゜)ノ
私なんて、出来るものなら、さくらをポケットに詰めて一緒に仕事に連れて行きたいくらいですから(笑)

モカママさん 売ってるのと同じに見えますよ(^o^)
モカちゃん喜んでたでしょ!?(^-^)

私なんてミシン…何十年と触っていません!自慢できないけど(汗)
裁縫出来るだけで、私は尊敬しますよ~

オヤジ☆ママより
2014/09/21(日) 00:59:44 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
うわ~久ぶりっす~(笑)
モカちゃん相変わらずクリンクリンで
かわいいv-9
小さい頃からずっと一緒のTABASCOマン♪
モカちゃんよほどお気に入りなんですね~
でもって、2代目は手作りですか~?
それも手縫いだなんてママさん凄い~v-405
普通に売ってる物にしか見えませんよ!
母は、我が子の為にガンバってるんですね~
ママさん偉いですv-290

コメントありがとうございます。
ほんとうちの娘は、見事に性格が違いまして(汗)
ま~楽しいですが、欲を言えば
間を取ったぐらいの性格だと育てやすいんですけどね(笑)
そうそう、デング熱近いですもんね~
ドッグランなんて絶対やばいですよ~
ほんと、気をつけてくださいね。
2014/09/21(日) 16:27:27 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ももコへの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
お陰様で、思っていた以上に元気でした(笑)

モカママさん、裁縫がお得意?
凄いよー。モカママさん!
ミシン・・
うちのも土曜日に修理に出しました!
直るのは水曜日だそうで・・
これで、最後までももコのカフェマットが作れるかな~?
2014/09/22(月) 13:00:49 | URL | chiru #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメント、久々なのにありがとうございます。。
ポケットにつめて・・・かわいい。。
でもそうかもしれませんね。
最近、ずっとほとんど一緒だから、ちょっとデパートまで
行きたくても、なんかジーっと心配そうにこっち見つめられると
「ま!いいか・・・やめとこ」みたいな、すっかり
ネットショッピング三昧になってきていて、困りものです。
一緒に仕事場にいられるなんて、、贅沢ですよね・・
ホントは、PCに向ってよりも、ちくちく縫い物やら・・
しているときが、一番幸せ!!
最近すっかり遠ざかったいたので、少~し時間作りたいなあと思いました。。
モカさんのためなら、エンヤコラ!!です。。笑
2014/09/22(月) 19:39:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
久々のアップにコメありがとうございました。。
ちょっと1ヶ月弱はあきすぎでした。。。反省~~
でもみなさんに忘れられていなくて、、うれしかったぁ~~
生まれてすぐ会うのが、お母さんなら、きっとモカにとって
2番目に見たのが、一応・・わたし。。(お店の人はのぞいて)
3番目が、たぶんこのTABASCOマンなのです。。
どんなに新しいものが増えても、必ずこのTABASCOマンとじゃれていますよ。。
初代のは、只今ほどいて、お洗濯中。。
2個並べて~という状況はまだなので、どんな顔するんだろう。。。
たのしみです。。
 
2014/09/22(月) 19:45:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
久々のアップにコメありがとうございます。。
なんか。。ブログいいですよね。。
遠い会えない人たちと、、でもとっても近いような気がする
お仲間たちと、、、。。
そう、得意ではないけど、、大好きです。。
編み物もパッチワークも、クロスステッチ刺繍も
お洋服作りも、、でもまだトライしていないのが、
トールペイント。。。一度やってみたい。。
そうなんですよ。。まずミシンの修理!
あれさえあれば、TABASCOマンが、何十個もできるのに。。
(でもお顔は刺繍だからなあ)
明日、、押入れから、出さなくては。。
Chiruさんも、、カフェマットですか・・・
手作りは楽しいですね。。
2014/09/22(月) 19:56:05 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック