僕、今日も会社へ出勤します♪
猫ぱーんち!


0706 1



 梅雨らしく、しとしと雨が降っている毎日です。

 今日は、ちょっと涼しくて助かります。

 昨日今日の日中のお散歩は、自宅のまわり。

 事務所の方とは、また違う楽しみがあります。

  残念ながら、携帯、カメラ忘れてお散歩へ出てしまって、

  (いつものことですが・・・・笑)


 ♪ ここからは、画像・動画がないので、頭の中でご想像の上、
   お読みくださいぁ・・・い ♪



1) ガレージの網越しに、 しろい猫ちゃん2匹、発見。




2) モカ 喜ぶ!



3) 網越しに近づく。。



4) 猫ちゃんも近づく。。



5) 「 猫ちゃん こんにちは~  モカだよ。」



6) バシっ!!!!!!!!



7) 「 な!なんですか???」



8) 再度、近づく。。。そして バシっバシっ!!!



 吠えることなく、モカは何度も、近づき、猫ちゃんは

 フェンスに守られているという安心感から、何度も

 猫ぱーんちをあびせる。。 



9) 「おまえ、懲りないなぁ~~」 by猫ちゃん



 これは、絶対動画必須でした。

 その後のお散歩の時は、残念ながら いなかったのでした。。

 また来週、チャレンジです。

 あの、網の間から、ちゃーんと手が出てくるところは

 さすが、猫ちゃんかなり慣れているようでした。。

 是非とも、モカも学習して、 モカの“犬ぱーんち” が見られるよう、

 猫ちゃんのお宅の前 通ってみます。


0706 3
■ 僕、犬ぱーんちできるように、頑張ります!  byモカ




  トリミング後、あまり写真とれていなくて、 シッポは、また

 ふさふさに戻ってしまったような。 

 カット後は、もうちょっとスリムだったのですが・・・・


  0706 5


 でも、半分くらいは、カットしてもらい、毛玉予防になりそうです。。


今回のおリボン、、私好みでした。


 0706 6


 0706 7

 
 



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 

 




 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは~^^
想像で読みましたよ~(笑)
猫ちゃんvsモカちゃんですね(#^.^#)
でも猫ちゃんって目を傷つけるかも~と
猫ちゃんの飼い主さんから言われたので
最近は寄せ付けてません~
パオちゃんもあまり興味ないみたいです(笑)

おリボン可愛いですね!
パオちゃんにもつけた~い♡
そういうのはゴムでつけてるんですか?
2014/07/06(日) 20:04:29 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃんとニャンコの戦いですね。v-290
でも、モカちゃん、目に注意を!
私もコメントでいただきましたが、ニャンコの爪には、ばい菌がたくさんあって、目を傷つけられると、失明の可能性もあるそうですv-399
ポテチもニャンコ好きで、近寄って行きますが、それを聞いて、私もニャンコには、近づけないようにしてます。

モカちゃんのシッポ、ウサギみたいで、キャワユイv-10
2014/07/06(日) 23:15:58 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
次回の動画、楽しみにしてます。
モカ君は猫好きなんですね~
ももコは敵意丸出しですが・・
犬パンチってなかなか見れないですよね?
ももコは昔、カエルを見ると犬パンチを繰り返してましたよ(笑)
あの時は可愛かったのに、今はカエル見ても無視ですから・・
2014/07/07(月) 11:19:04 | URL | chiru #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
そして貴重なありがたいご注意ありがとうございます。。
私は、猫ぱんちされている、モカをみて
笑っていたという、、なんとも危険な状態だったのですね。。
大反省です。。。。。。
確かに、猫ちゃん、グーぱんちでは、ありませんよね。。
幸い、眼には異常もなく・・・安心しました。。
 モカは、カラスでも、かえるでも、大きな蟻でも
追いかけてしまうので、、気をつけなくては。。。。
 リボンは、なんとかという薄紙で、髪をいれてたたんで、?
ゴム付の飾りで、ぐるぐると・・・
でも自分でやると、なかなかその薄紙に毛が入らないんですよ・・・
なんとも不器用で~
 トリミングへ行くといつもつけてくれるので
ありがたいです。。
2014/07/07(月) 12:51:58 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
ぷうこさまにまで、貴重なご注意頂きまして
ありがとうございます。。
私、、ぜんぜん危険とも思わず、ありがたや~ブログ様です。。
これからは、ぱ~んちをくらわないよう、
気をつけさせますね。。
でもなかなか、フェンス越しの戦いで、面白かったんだけどなあ~
安全第一です。。もうやらせません。。笑
 シッポを、きれいにとかす作業、雨の後はたいへんです。
ずいぶん短くなったお陰で、楽になりました・・・

2014/07/07(月) 12:55:33 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
モモコさんも、カエルに興味ありましたか・・
我が家のところ ウシガエル? つちがえる??
今、、いるんですよ。。赤ちゃんまで。。
モカは、お母さんカエルに、「ちょいちょい」と
ぱんちではなく、「ちょおいちょい」です。。笑
 猫・カエル、カラス・大きい蟻、、とにかくなんでも
興味大有りで、困ります。。
怖いもの知らずも、ここまでくると、、困ったものです。。
 
2014/07/07(月) 13:00:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
そうそう!猫ちゃん危ないですからね~
うちも猫好きなんで、近づこうとしますが、
怖いからなるべく離します。

モカちゃんの毛並みフッサフサですね~
おリボンも涼しげでかわいい♪
2014/07/08(火) 19:26:35 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。
知りませんでしたよ。。
そうですよね。。ぱーんちとか言って、
ぐーで、猫ちゃんパンチしないですものね。。
ツメで、ガリガリですよね。。
危なかったですよ。。
 
パパさん、クリクリが好きみたいで
思いっきり切ってくるなよ。と
言われるので、
でも今だに、毛、硬くなっていないなあと
思います。
 
2014/07/08(火) 23:53:05 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカちゃん 頭の毛はまだクリンクリンになってませんね(^-^)b
あれからちょっと手直しされたんですよね~(^^) 短い耳の毛似合いますよ♪

そうそう!猫さんは可愛いけどノラさんは爪にバイ菌があるので、家の近所のワンちゃんや飼い主さんも、引っ掻かれた人は皆腫れ上がって大変だったようですよ(汗)

モカちゃん~気を付けてね(^_^)/
2014/07/09(水) 17:20:23 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/11(金) 16:29:24 | | # [ 編集 ]
モカちゃん
次は、犬パ~ンチね^^

可愛い、モカちゃんに
可愛いおりぼん♪お似合いです^^

明日からまた、お互い
モカママさん、モカちゃん
一週間頑張りましょうね^^
お身体お気をつけて下さいね。
2014/07/13(日) 18:53:29 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
サクラママさまへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。。
猫ちゃんが、そんなに危険だとは
知りませんでした。。。
ついつい、、笑っちゃう光景だったのですが、
あれからは、近づけないよう気をつけています。
 カット後すぐは、のっぺりしてるんですよ。。
それから、クリンクリンに変身です!
2014/07/13(日) 23:28:11 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
犬ぱーんち!させたいんですけど、、
猫ちゃんは、 ガリっと、やられると
ばい菌だったり、、目を傷つけたり等
危険がいっぱいと、初めて知りました。。
でも今日も、いたんですよ。。。
もうぐいぐい・・・モカを引っ張り
遠ざけました。。。
 空くん・・・大丈夫かなあ~~
 明日から、またがんばりましょう~
2014/07/13(日) 23:31:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック