僕、今日も会社へ出勤します♪
スポンサーサイト
暑い日々が・・やってきました。。

ちょっと頑張ろうかなあと、 先日早めのアップをしたら、

今度は皆さんから頂いたコメにお返事もできていなくて、、、大反省です。。

ホントは、毎日更新週~~なんて、ひそかに計画していたのですが、、笑

無理は禁物!! マイペースでいきましょう~~ということになりました。。

私の大嫌いな暑い日々が、毎日毎日・・・押し迫ってきていて、つらいです。。。

でもモカとのお散歩へは行かないといけないので、ためいきです。。。。。。。。。。

先週は、 モカのトリミングでした。。

0531 4
 ◇ モカさ~ん! こっちむいて~    byママ

 ■ だめで~す   byモカ








 

0531 5
 ■ こんなです。。 byモカ





 おっと、お水飲んだ後だったので、なんか鼻の下が、濡れてる。。。

 なんとなく前回の方が、よくカットされていたような・・・

 お耳の辺りも、お口のまわりも、パツパツ切られていて、ちょっと不服。。




 明日当たり、おうちで、チョキチョキしてみようかなと思ってます。。。

 

 0531 1
  ■ ね!見て!もう少しまあるいカットの方がいいよね! byモカ





 パパさんは、やめなさい・・・・と言ってますが。。。明日決行  





 0531 3
  ■ はあはあ・・・はあ・・はあ・・・  byモカ
 


  お散歩の最中、、、よそのお宅の前で、バテている モカでした。。。

  めずらしく舌が出ているところ、撮れました。。。

  モカも私と一緒で、暑いのはどうも嫌いなようです。。。

  汗が出ない方法ないかなあ・・・・・     


 

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ   
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
アハハv-291
モカちゃん、お顔隠してるところ、かわい~v-10
恥ずかしがり屋さんですねv-290
そのままでもかわいいけど、ママさんカットでどうなるか、楽しみですv-221

暑くなると、お散歩大変ですv-13
うちも、早朝と夕方遅い時間にしなきゃ・・・です。

コメント、ありがとうございます。

ポテチは、人間の食べ物にはあまり興味がないんですが、ワンコ用おやつが大好きv-238
おやつばかり食べさせるわけにもいかず、苦労してます。

優しいお言葉、ありがとうございます。木曜日に会った人に、今度会ったら、ニッと笑って、歯があることを見せつける予定ですv-391
2014/06/01(日) 09:26:09 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
いやはや(汗) 私もマイペース過ぎる更新で、あ、更新と言うか いつも近況的な…(^^;)
あ!でも油断してたら、モカママさん更新早ーい(^o^)訪問遅れてしまいました(汗)

モカちゃん、トリミングしてきたのね~(^○^)お顔見せてー!

私からみたら十分きれいにカット出来てると思いますが、いつもと違うデザインにカットされてると、確かに違和感ありますよね。

うちも前回辺りから、何か違うんで…ねぇ('~`;)

次回から細かく注目しようかな~って感じです。

ママさんもモカちゃんも、これから暑さに気をつけて下さい(^-^)b あ、でもその前に梅雨入りですね。モカちゃん必ず出てするんでしたよね、ママさんお疲れ様です(汗)
2014/06/01(日) 11:28:18 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
暑い暑い・・・すごい暑さですね。。
早起きも苦手な私に暑い夏早起きなんて、
悪魔・・・だ。。
でもちっこ外でしかしてくれないから、
少しでも早くお散歩連れて行かなくてはね。。
不思議なんですけど、一応、、なにがあるかなあ?と
興味津々で、待ってるんですけど、結局
自分のじゃないと、ぷいとした顔で
こちらを見てます。。
ワンコ用おやつも、においかいで、好きなものと嫌いなもの
分別してるんですよ・・・・
 だんだん、、生意気になってきています。。笑
歯は、大事ですよね。。。お大事になさってください。。
2014/06/01(日) 15:47:44 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。。
みなさんのとこ読み逃げばかりしていると、
つい自分の更新なんて、、、どこへやら~~と
遠い世界になってしまうこと、多々・・・
気をつけます。。。

人間も毎回同じ髪型にならないように
ワンコもそうなんでしょうね。。
ましてや、ほんとにお利口さんにしているのかも
怪しいモカなので、
あまりカットに注文もできないのです。。。
今日はこれから、自分の美容院なので、
帰ったら、、実行だわ。。
外、、、暑すぎるんですよ。。。
真夏だわ。。
2014/06/01(日) 15:52:54 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 22:19:19 | | # [ 編集 ]
暑いです!
私も暑いのは苦手なんですよね~

モカ君、お顔かくしてかわいいな~♪
十分、可愛いカットだけど
モカママさん的にはもっと丸い方がいいんですね。

モカママさん、ありがとうございました。
今朝、さっそくももコにもドデカカエルを渡しましたー
取られまいと、社内中を走り回ってましたよー(笑)
2014/06/02(月) 13:03:45 | URL | chiru #- [ 編集 ]
モカママさん、こんにちは~☆
ははは~毎日更新週~なんてあったら面白いかも~♪
んでも、ママさんがぶったおれるでしょうね(^_^;)

モカちゃん、トリミングしたの?って位、長めですね。
そのモフモフが良いんですよね~(*^_^*)

モカちゃん、舌ペチョ写真、お初ですよね!
かっわいい~☆

レインコートの件、教えてくれてありがとうございました!
なんで帽子が脱げないんだろう~
紐とかついてますか?
2014/06/02(月) 13:13:08 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメント」ありがとうございます。。
遅くなりました・・
まだ6月なのにこの暑さ!もう7月並ですよね。。
夏が長すぎて、、私クーラー漬になりそうですよ。。。
お口まわりちょきちょきしてみました。。
まだ写メしていなくて、まあまあです。。
まあ自己満足ですけど~
 カエル君大きすぎて、邪魔だと思うんですけど
末永くよろしくです。。
2014/06/04(水) 12:23:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。
なんだか、あんまりカットしてもらってないような・・・
それにまだ1週間もたたないのに、なぜか今回は
もう汚い・・・自分でシャンプーだわ。。
 
毎日更新☆☆は、ちょっと無理そうです。
コメの返信すら出来てないのですから。。
まあぼちぼちで、がんばります。。

レインコート、確かに下に紐で縛るんですけど
あまり関係ないような。。
帽子のツバがついていて、それがたぶん微妙~な重さを
出しているのかもしれません。。
あとモカは、帽子がついてると、少し下向きに顔をしながら
歩いているような気がします。。
突風が吹いている時は、ぬげていますけどね。。

パオちゃん、舌がばっちりよく写ってますよね。。
モカの舌は、短いのかなあ~・・・
2014/06/04(水) 12:28:34 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカちゃん、お散歩暑い季節に
なりましたね^^;

もおすぐ梅雨入りもありますよね;
モカママさん、モカちゃんのカット
決行されたかな?
モカちゃんに
いつも癒されています^^
空とモカちゃん一緒に遊びたい
です~♪
2014/06/04(水) 14:58:36 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。。
 暑い暑いと思ったら、梅雨入りして、今度は肌寒くなりましたよ。。
竹さんもお疲れ様です。。
ほんと飛行機で、ぶーんとひとっ飛びで、
モカと行きたいなあ~空くんに会いに。
一応、モカは最初我が家へ来る際、岐阜(空港あったかな?)~羽田まで
飛行機に乗ってやってきたのです。。(まだ2ヶ月のとき)
車に揺られ、近くのお店までやってきて、だからか、車類もぜんぜん平気なんですよね。。
 お口まわりと、お耳カットしてみました。。見てみてくださいね。
耳は難しいです。。 すごい毛あるんだもん。。ビックリです。
2014/06/06(金) 12:54:00 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
