僕、今日も会社へ出勤します♪
誰かいないかな?



 ☆☆☆
 前回の記事にたくさんのお祝いコメありがとうございました。。

 たいして、更新もしていないのに、なんだか恥ずかしい限りです。

 たぶん、来年以降は思わないかもしれないけれど、1年目だったので

 そして仕事以外で3日坊主にならなかっったことって、あまりないので

 備忘録的に書かせて頂きました。。

 モカが、老けていくまで?(わたしもか・・・汗)、、頑張って画像ためるためにも
 
 アップ頑張ります!!どうぞよろしくお願いします。 

  ☆☆☆


モカは、いつも壁や、塀のぎりぎりを、なぜか歩きます。。

よって、角のたまったホコリも、すべて手の毛に吸い込んで

お散歩から帰ると、手がパンダのように黒くなっています。。

お洋服も、左側の肩辺りが、スリスリザラザラなってます。

ほかのワンちゃんをみると、みんな 堂々と道の真ん中を

歩いているのに、どういうことなのでしょうか~~

(これは、初めてのお散歩の時からかわりません・・)


0526-7
 ■ 身の安全のためだよ・・・・ byモカ

 なんだか、猫ちゃんと散歩しているようです。


 

そしていつもの公園では、珍しく。。

0526-1

 今、のぞいていたでしょ!!

 こっち向いてよ!!

0526-2
 ■ 知りません・・・・  byモカ




0526-3
■ めずらしくカメラ持ってお散歩出てきたみたいだから、
   特別にベンチに上ってあげたよ!  byモカ




 もうボサボサ・・・ふわふわを通り越している、、なんて毛の伸びのいいモカ・・・・




0526-6
0526-4
  ■ いないなあ・・・チャオちゃん。。  byモカ 

 お散歩の途中、チャオちゃんのお宅へも訪問~~~

 あたたかくなってきたけれど、去年みたいに、お外につながれることは

 なくなったのでしょうか・・・ モカは楽しみにしているんだけど。。

      

 

 本日モカは、27日ぶりのトリミングへ、行ってきます。。。

 モカの毛は、クリンクリン伸びてくるとなっていくので、 長いというより

 もこもこ。。 でもパパさん、つんつるてんは、いやだというので、

 マメにトリミングへ行くこととなります。。(でも1ヶ月以内にいくと、ちょっとお安いんです!!)

 次回は、 すっきりモカで、お会いしましょう~~

 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは~☆
モカちゃん、壁をスリスリしながら歩くんですね!
それはヤバイ~真っ黒すけ一直線ですね(▼-▼*)

モカちゃんはくせっ毛(っていうかなシーズーで)タイプなんですね(*^_^*)
あれ、ほんと、最近トリミングの話でませんでしたっけ??

ママさん、おさぼりしてると毎回トリミング話になりますよ~ヽ(^。^)ノ
2014/05/28(水) 15:29:43 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃん端っこ好きなんですね~
でもその方が安心じゃないですか?
うちなんか2わん揃って真ん中でお散歩するんで
車が来たりすると大変ですもん!
どっちにしろ汚れるんですから
いい子に端っこ歩いてくれてる方が
いいですよ♪
スッキリモカちゃんもかわいいですが、
モコモコ、クリンクリンのモカちゃんも
好きですよ~v-9
2014/05/29(木) 11:53:13 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
あはは。
モカ君、端っこ好き♪
モカママさんのお仕事増やしてますね~(笑)
あっ!ももコも私の仕事増やしてました(笑)
端っこは歩かないけど、ケリケリが激しいので
頭から背中とゴミだらけ・・・

ふふふ。
パパさんの言うことも分かりますよ。
もふもふしてた方が、可愛いですもんね~
ももコも来月末辺りに、今度はプロのトリミングですよ。
きっと(笑)
2014/05/29(木) 12:59:42 | URL | chiru #- [ 編集 ]
端っこ歩いてくれるなんて、お利口さんですよv-291
ポテチは、道路をジグザグに歩くので、車が来るよヒヤヒヤしますv-231

モカちゃん、ちゃんとかわいい写真を撮ってもらえるよう、お立ち台に立って、カメラ目線v-398
ママさん孝行ですね。

チャオちゃんに会えなくて残念v-390切ない表情もかわいいけどv-290

スッキリモカちゃん、楽しみ~v-238
2014/05/30(金) 00:34:46 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/31(土) 19:11:57 | | # [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
かなりコメおそくなりました。。
読んだのにコメ入れるために、PCに向かってなくて
ごめんなさい。。
最後のフレーズが、「おさぼりしていると~~・・・」が
頭から離れないくらい・・・毎日でしたよ。。。笑
ほんと、私のブログ、、トリミング~もさもさ~~の繰り返しの単純ブログになりそう。。
気をつけますううううう。。
2014/05/31(土) 23:36:19 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。
はじっこ歩くモカは、まるで忍者猫のようですよ。。。
 でも2ワンでのお散歩というのもきっと「コツ」が
いるんでしょうね。。さすがです!
トリミング行って、1週間くらいすると頭の上が
くるくるしてくると、「モカ」っていう感じがします。。
トリミングの先生にも「ほんと若いからよく伸びるわよね」
と言われました。。。なるほど・・・若いからなのか・・・・と
納得しました。。
2014/05/31(土) 23:40:15 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。。
端っこも困るけど、豪快なけりけりも
たいへんなのですね。。なるほど!
トリミングの先生も「まだ若いからよく伸びるけど、
毛質がふわふわだわね」とこの間言われました。。
お眼めが小さいからふわふわで、カバーってところです!!
2014/05/31(土) 23:43:16 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
おそくなりごめんなさい。。
そうこの日は今まで乗ったことのない
ベンチにぱっと乗っちゃって、私がカメラを片手に歩いているのが
きっとわかって、大サービスでした。。
でもどうしてもこっち向かないんですよね。。
困り者です。。
毎日チャオちゃんに会えなくて、毎日玄関前まで忘れずに
行くモカは、なんか、けなげです・・・・
2014/05/31(土) 23:46:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック