僕、今日も会社へ出勤します♪
ようやく・・・
あっという間に、1週間が過ぎてしまい、大好きな金曜日もなかなか仕事が終わらず

ようやく今日はホットしています。 

(パパさん出張~でも小さいお兄ちゃんご帰還・・・大量の洗濯物にためいき・・・)


☆★☆★☆★

0517 10
  ■ ママさん僕のために、草むしりして、石ひいてくれました! byモカ

0517 9


全容がお見せできないのは、見せられる状況ではないことと、

ぜんぜん小さい「ミニミニドッグラン」とはいえないくらい、小さいのです。。

今までは、ここにいらない自転車が3台もあったのです。そして 下は土と雑草のびのび・・・

お散歩へ行くと、必ず砂利のところで、モカは、けりけり~~

石があっちこちに散らかるくらい、よそ様のお宅の砂利が気に入ってましたので

3月くらいからずっと、片付けて石を引きたいと。。。計画中もなかなか進まず。。。

ようやくGWにシート、砂利、そして玉竜を購入し、お休みのとき

少しずつ草むしりから始まり、毎週休みのたびに進めていて、まだ未完成中~~

ただ、、、不思議なのは、ぜんぜん けりけりしないんですよ・・・・・・・

どうしたんでしょう?????

私がせっせと作っていたので、けりけりは悪いのかなあ~と思っているの??

よそ様の家のところでは、豪快なけりけりなのになあ~~

でも、石10kgで1袋、これが10袋購入。。でもまだ足りないようです。 

こんな小さな場所で、10袋でも足りないとは・・・びっくりです。




そして、今私の一番のお気に入りは、

0517 7


0517 11

  I Love 「多肉ちゃん!」  

少しだけ購入したのですが、 もりもりになってくれるのでしょうか・・・

やっぱり、一度はお気に入りのところから、購入の方がよさそうです。。

もし、もりもりしてきたら、またアップしますね。。



そして最後は、 連休前、トリミングへ行った後のモカ!

ちょっと小柄なモカになりましたよ。

05175

0517 1


0517 2


0517 3
 
 
  現在5.05kg 週末フィラリアとフロントライン頂きに病院へ行ったら、

  なんて。微妙~な体重なんだろうね!と先生困ってました。。

  5kg以下のでは、ちょっと・・・かといって10kgまでのだと、多いかなあ~と

  悩んでました。。

  
  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


関連記事
コメント
コメント
お!可愛い!!!♡
歩いてる所みかけたら、「キャワイ~」って言われませんか?
うまい具合にモフモフですよね~(*^_^*)

砂利って、結構たくさんいりますよね-。
砂から砂利への変化って、素敵~
Before は見せれないって感じですか~
想像だけしときます(笑)

洗濯って、意外と時間がかかるんですよね~
でも今洗っておかないと恐怖の梅雨が・・・
ママさん、年中大忙しで大変ですが頑張って(≧∀≦*)

2014/05/18(日) 11:10:17 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
毎日、忙しいのに、モカちゃんのために大変でしたねv-409
お疲れ様です。その甲斐あって、素敵なスペースができて、モカちゃんも喜んでる様子v-290

相変わらず、カット後はちっちゃい女の子みたいになるモカちゃん・・・可愛いv-10

コメント、ありがとうございました。
黒いワンちゃんは、いつも外をうかがって、通るワンちゃんの吠えてるみたいですv-13
でも、ポテチのニオイかなぁ~?くっちゃいニオイをまき散らしてるのかもv-411

そうそう、スィーツフォレスト、以前は入るのも大変でしたよね。
この日は、ガラガラだったので、一応入ったんですが、食べるのやめちゃいました。
並ぶのキライなんですが、空いてると美味しくなさそうに思えちゃいますv-393
2014/05/18(日) 17:58:24 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。

モカは、相手に対して絶対吼えないので、
「かわいい・・・」とほめてもらえること多いですね。
ただ、迫りすぎて、ワンちゃんからは吼えられるわ!
人には、迫りすぎて、お洋服汚しそうになるし、
結構気を使います。
でもワンコながらも「かわいい」という言葉には
ちゃんと反応しているような気がしますよ。。笑

before 忘れてました・・・
そこを、撮らないとだめでしたね。。
硬~くなった土と周りのぼーぼーの草で
撮ったところでお見せできなかったかも・・

どうも自分のことよりも人のことに振り回されていて
自分のペースがつかめないというのが
ただでさえ、整理整頓が苦手な私なので、
収拾がつかなくなってるような気がします。。。
まもなく・・・梅雨ですね。。
2014/05/19(月) 00:01:59 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
そうなんです・・・帰ってきた小さい兄ちゃんにも
言われました。。
「ねえ・・・まずは中から片付けなさいよ!」
「モカのためは、ダメダメ・・・」と。笑
でもずーっとただの使わない自転車置き場となって
いたので、どうしてもきれいにしたくて、
本日自転車も粗大ゴミとなり、さよなら~しました。。
 どうもお片づけは苦手なようです。。。

 自由が丘もずいぶんかわりましたよね。
私が学生の頃は、街がまとまりのあるお店が多かったような。
今は、なんとなく雑然としているというか・・・
(私だけかも知れません・・・そう感じるのは。)

手入れが悪くて、毛玉だらけのモカになっていたので、
短めがちょうどいいみたいです。
2014/05/19(月) 00:10:27 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカママさんが忙しい合間をぬってジャリジャリ作ってたのを見てたからじゃないですか? 『ママのジャマしちゃいけない…』って(^^)

そのうち、ケリケリホリホリしてくれるといいですね!

モカちゃん、ツナギのお洋服似合ってますね(^o^)=b
さくらは短足なんで絶対無理そう(汗)

モカちゃんトリミング後もバッチリ可愛いですよ
ベビーフェースでぷりぷりプリティ(*^-')b
2014/05/19(月) 06:52:59 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。。
あいかわらずよそ様の砂利は、蹴り蹴りしております。。笑
でも一応に玄関につくとその砂利のほうへちゃーんと行ってウロウロしてますよ。。
毎晩仕事から帰ると、「あ~~砂利敷きた・・・い」と思っていた事が
完成して(まだ未完成だった)なんかちょっとうれしいです。。
まだ続きがあるので、頑張らねば!

ツナギのお洋服は似合わないだろうなあと思っていたんだけど
冬にセールで¥980ならと、一度買ったら、
すっきりトリミングしたときだと、手足出ているところが
ヘンでは、なかったので、その後2着購入~~
でもそろそろ暑いので、しばらくはお休みかな。。
2014/05/19(月) 12:20:13 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(月) 13:34:10 | | # [ 編集 ]
お庭造りって大へんですよね
モカちゃんのために頑張りましたね、ママさん♪

我が家も春になる前に 玄関横の小さなスペースに砂利を敷きました
ところがシートを敷かなかったものですから
 雑草がいっぱい出てきてます~(泣)
7袋買って +4袋追加しました
モカちゃんのいい遊び場ができましたね♪

トリミング後もかわいいですね(*^。^*)
うちのプリンよりずっと女の子みたいですよ~


2014/05/19(月) 18:40:51 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
モカのために、10年以上もほったらかしにしていた所を
きれいにしました。。
息子にも・・・「モカの為ね・・・」と
いやみを言われ、、笑
まだコンクリのままの部分があるので、今度は宅配便で
敷くものを頼もうかと・・・
10袋で100kg!!! もうパパさんと二人、車が沈みながら
運転しました。。
 ガーデニングはたいへんですね。。
でもちょっと玄関横がきれいになってうれしいです。
 頭の上がフワフワしてくると、女の子に
私も思えてきます。
プリンちゃんは、あのお顔がかわいいんですよ。。
いつも微笑ましく拝見してますよ。
2014/05/20(火) 21:20:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22(木) 20:35:58 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(金) 14:05:28 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 00:34:36 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック