僕、今日も会社へ出勤します♪
5月中旬
               0509 1

 ■ みなさん・・・僕モサモサで、なんだかへん!  byモカ



 5月のGW連休も終わり、しばらくは連休はありませんね。

 すっかりアップするのも忘れてしまって(実はアップする楽しいこともなく、画像もなく・・・)

 あ~もうそろそろ1年になるし、もうおしまいにしちゃおうかなあ~とか、日々過ごしておりました。

 GW前、仕事も立て込んでいて、あげくになんでも「連休明け提出してくださいね~~」って

 じゃあ私の楽しみにしていた連休は????

 暦どおりだったので、なか日の平日は寝ずに頑張りました!!

 そして4連休は、楽しい楽しい大掃除ができました。

  ~~ん??なんかモカママさんいつも掃除してる??~~

 私にとって、5月の連休は、1年で一番楽しみな連休なのです。

 だって、年末年始はいろいろ行事が多いし、お盆は必ず休みとは限らないので、5月だけは

 絶対お休みなのです。。

 (もちろん 現場でのお仕事は稼働中なんですけどね。私だけがお休みなのです。ただ今年は

 あまり嬉しくないのですが、連休仕事が入ってなくてみーんなお休み


 (これは会社としては良くないのです・・まあたまにはいいんですけどね)

 そして、私にとっての大掃除DAYなのです。 

 とにかく家から出ることなく、お掃除が出来る幸せのお休みなのです。。

 なんて・・・いうとどれだけきれいになったかと思われるかもしれませんが、

 笑っちゃうほど、きれいじゃないんです・・・・・

 ただ、、捨てました!!とにかく捨てる!!!!

 思い切りすぎて、ゴミ出しがたいへんで、参りました。。

  ということで、連休も終わり、また次の締め切りに追われ、ヘトヘトでした。。


 今日は、大好きな金曜日! 会社から戻って、寝るまでの間が、一番好きなひとときです。。

 今日は、パパさん出張で、さらにダラダラ~しております。。。

 

 0509 2



 0509 5


 0509 6

 ■ 僕・・・もらったです!   byモカ

 
  連休前、社員さんに モカは おこぼれさんで、松坂牛入りのクッキーなどなどをもらいましたよ。

  かわいいペキニーズさんがいるらしいんですよね。お誕生日なんですって!!

  モカは、おまけなんです。。

  一応私も味見しちゃったんですよね。 牛さんの味は、わかりませんでした。。それにかなり薄味!

  やっぱり私は思いっきり「や・き・に・く」が食べたいで~す。。。

   GW一日も、外食してな~い・・・・・・ひどすぎる・・・・・・


  久しぶりのアップは、文章力ゼロの、だらだらブログになってしまいました。。。


    たいへん、失礼しました。。(読んでいただきどうもありがとうございました。♪♪)




              ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

  GWの合間にうれしいお届け物がありました。


            ふきのとう2

  
 あれ???どうやっても回転しない・・・・・泣  ごめんなさい・・


  モモこさんちのChiruさんから、大好きなふきのとう頂きました!!

  ふだん、スーパーで 多くても5個入りくらいしか見たことがないので、

  大量なふきのとうにびっくりです。

  私、ふきのとうだいすきなんです。 ふきのとう・・せり・・・春のみつばなどなど・・・


  おいしくてんぷらで、たっぷり頂き、はじめて冷凍も試みたり、あとは教えていただいた


  パンにチーズとふき味噌で、毎朝 パン食べております。。し・あ・わ・せ・・・


  ありがとうでした。。。

 
      
  次回は、すっきりしたモカで、登場いたしま~す。。おたのしみに・・・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  
  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカママさんは、相変わらず働き者ですねv-291
私なんかフルタイムでもなく、毎日でもないのに、文句タラタラv-13連休も遊びまくって、今頃あわてて片付けてます。

モカちゃん、クリンクリンの髪もかわいいですよv-10

フキノトウの天ぷら、美味しいですよねv-290
パンとチーズとふき味噌・・・私もやってみますv-291
2014/05/10(土) 00:31:18 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
お久しぶりですね~☆
そう言えばモカちゃん、いつもモフモフで
ショートカットって見ないですね!
少し興味があります~どうですか~?ヽ(^。^)ノ

え、1年ブログの予定だったんですか(・_・;)
そう言わず、可愛いモカさんを見せてもらいたいな~(*゚∇^*)

GW、大掃除出来て良かったですね♪
1年に1回の大掃除がGW~
ある意味、集中出来ますね(#^.^#)
今日・明日も少しゆっくり過ごせるといいですね。

ふきのとう大量ですよね~ヽ(^。^)ノ
2014/05/10(土) 09:15:54 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
訪問、拍手コメントありがとうございました!
やっぱりママさんは忙しくされてたんですね。私はお気楽な従業員側ですが ママさんは経営者側ですから大変だと思いますよ!

私なんて いつも内容のないブログで 時間ある時しかやらないので、ママさんもやめないで下さい!!
ワンコブログなので 可愛い~モカちゃんのお顔見れるだけでいいんですから!
モカちゃんて、やっぱりベビーフェースで、モコフワで可愛いです(^o^)♪

あ!また肉食べちゃたサクラ☆ママのくだらんブログ見て下さい(^o^)/時間の空いた時にでも~


2014/05/11(日) 15:04:31 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。遅くなりました。。
働き者というか・・・働かざるおえない・・というか。。
ほんとうは、ぐうたらぐうたら主婦なんですけどね。。
どこでどう間違ったのか。。
だから、我が家が、たいへんなことになってるんですよ。
 
カットしても頭の上だけは、しばらくするとクリンクりンになってきますよ。
でもこのあいだ、トリミングで私があまりブラッシングしてないからか、
かなり痛んでます・・・と。。

 ポテチさんがロングヘアになったら、どんなふうになるんだろう。。笑
2014/05/12(月) 01:02:55 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。。

一応、かなりカットしてもらったのですが、GW前に、
からだは、すっきり!お顔はちと小顔になったかも、、
正面向いてくれなくて、画像がないという状態です。。

マメでない私が、月に数回の更新を1年間続けているというのは
すごいことなんです。。
毎日更新している方々は、神様ですよ!!崇拝崇拝!!
最近みんなのところにおじゃましているだけで、幸せで、ついつい
モカのアップも忘れており、、でもきっとアップしなくなったら
画像もなくなりそうなので、少しずつでもアップしていきたいと思います。。

どうもおかたずけは苦手!!整理整頓頑張らなくては!
2014/05/12(月) 01:08:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。
 ほんとは、主婦もダメダメなのに仕事していることが間違えなのです。。
まあ、ぶつぶついっても仕方がないので、前向きに頑張ります。。

毎日も更新できてないのに、やめようかなあ~なんて、失礼な話ですよね。。。笑
仕事ばかりで 平日のお茶のみお友達もいなくなり、今の私にとってモカを通じての
お友達ができてとっても幸せです。。
 カメラがあまり苦手ということが、大きいのですが、常に持って
アップしていきたいと思います。。ありがとうです。。

そうそうサクラママさんとこのぞいたら、☆☆ や・き・に・く☆☆ が、またアップされてたぁ・・・
いいなあ~いいなあ~ ずるいなあ~ いいなあ~・・・
2014/05/12(月) 01:15:32 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
相変わらず、お忙しそうですね。
無理しないようにして下さいよ。

モカ君、おこぼれでも、うまうまもらえて良かった♪
クリンクリンのモカ君も可愛いです♪

パンにふき味噌とチーズでトーストは気に入って貰えたようで(笑)
意外に合いますよね~♪
2014/05/12(月) 11:38:36 | URL | chiru #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
たいへん・・・おそくなりました。。

忙しいとは、言い訳でやはり私の能力、集中力の問題だと
思います。。かなり反省・・・・
まあ、人手は欲しいんですけどね。

モカは2通り楽しめます!
カット後の整った髪、そして数日後からのくりんくりんの髪!!
どちらも、気に入ってます。。
でもほんとよく伸びるんです・・・
そんなに食べてないんですけどね。

 
2014/05/15(木) 13:30:55 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/16(金) 13:00:09 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック