僕、今日も会社へ出勤します♪
成田山2014
ブログをはじめたのが、6月、ちょうど成田山へ会社の御札を頂きに

行った頃がスタートでした。。

毎年、4,5,6月頃で、仕事が休日に入らない頃を見計らって

先代の社長さんより受け継いで成田山へ行くようになりました。

最初の頃は、「え・・・・・また行くの・・・」という感じでしたが、

だんだんと「そろそろ行かないと・・・」にかわり、

去年からはモカも登場し、それはそれで楽しみな行事となりました。

今年は、6日に、行ってきました。ただ前日パパさん遅かった為

無理かなあ~無理だな~とお掃除していたら、あわてて「行くぞー」

準備悪し・・・・・ 

カメラ忘れました。。。

まあiphoneあるし、お天気もなんだか怪しいし・・・

お護摩の時間ぎりぎりで間に合いました。。。(当日最後のお護摩time)

残念なことに、中には入れないので、今年もモカとお外でお留守番。

0417 1
 ■ パパさんまだかな~~  byモカ

そして 散策してみると


0417 4


0417 3


0417 15

 「花まつり」だったようです。。ただ着いたのが遅く、いろいろお片づけしておりました。。

 そして空模様も怪しい・・・・

 0417 9
 

 0417 7

 0417 8


 降ってきました。 ちょうど階段下で、モカと雨宿り。

 カートに乗るとなぜか、この体勢が多いモカです。。

 なんか「The 獅子が行く!」??笑 みたいな。。

そして、去年 ワンちゃんどうぞ!といって下さった「近江や」で

今年はてんぷら御膳を頂き、ほっとひと息。

 (写真撮り忘れ・・・中でお食事ができますよ。)

 無事今年も、御札を頂きました。

 

 帰り道~ 昨年オープンした「酒々井アウトレット」へちょっとよって、

 でもこちらはほとんどワンコは入れませんなので、モカもたいくつなのです。

 系列が違うと、同じブランドでも入れたり入れなかったり、モカはカートに乗って

 一緒にお店の中へ入るのが楽しいようで、待ちぼうけは、不満げなお顔です。。

 0417 9
  ■ まだ~  byモカ
 
0419 10
  ■ 僕は~ ?  byモカ 

 0419 11
  ■ 僕も見たいんだよぉぉぉ~  byモカ
 

 私が、中へ入ると、「くーん、くーん」とたいへんらしいです。。笑

 
 すっかり桜も葉を出し始め、あたたかくなってきましたね。




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ  


関連記事
コメント
コメント
こんにちは!
何となく覚えてます!
成田山へ行ってた記事-!

そう言えばモカちゃん、おリボンついてますね。
ママさんがつけてるんですか~?
可愛いわ~(*^_^*)
2014/04/17(木) 16:04:36 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
こんばんは~
モカちゃん お手手もクリクリなんですね♪
やさしいお顔のモカちゃんは 女の子のに間違われたりしませんか~?

ワンコOKのお店がまだまだ少ないです。
ママがお店に入っちゃうと いっしょに入りたいよね。
お外でじっと待っているモカちゃんの背中に 寂しさが見えますよ~
2014/04/17(木) 23:28:31 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
お疲れさまでした。
私の中で成田山と言えば、
子供の頃、首から下げていた木札ですかね。
あっでも、その時にアレルギーが分かり、
それ以来、ずっと何かを付けてることはなかったですが(^^ゞ

ワンコOKのお店、あるだけでも嬉しいですよ。
ももコ地方、ホームセンターとかもダメですから・・
でも、待ち時間は寂しいよね。
2014/04/18(金) 11:17:09 | URL | chiru #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
去年は6月猛暑だったので、今回くらいが
ちょうどいい気候でした。
リボンは、トリミングへいくといつも
つけてくれます。
ちょうど月末行ったばかりだったので、そのまま。。
でも家でシャンプーして、リボンつけようとすると
あの紙みたいのが、うまく出来ないんですよね。。。
リボンは、いくつか作って準備しておるんだけど。。
なんとなくアクセントになっていつもつけててもらいたい
と勝手に思ってます。。モカ→ おとこのこ。。でしたが。
2014/04/18(金) 12:59:58 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。。
バリカンで、カットしはじめているのに、毛がフワフワくりくりです。
どうもそのような毛質のようです。
男の子ながらリボンなんてつけちゃってるから、たまに間違われます。。
でもお尻のほう見て、「あらおとこのこ!」とか言われます。。
 パパさんがお店に入ると、とりあえずは我慢してるんですけど
私が入ろうとすると、パパさん手に負えません・・
私がお買い物したいのに~~という感じです。
でもワンコちゃん買う前は、「あらお店の中にワンコ」と
違和感あったので、最近ワンコ1番の自分にちょっと反省もあります。。
むずかしいですね。。
2014/04/18(金) 13:04:57 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
成田山は、会社の御札を頂きに行かなければ、
あまりご縁がないところだったように思えます。
ホームセンターもダメですか??
それは厳しいですね。
こちらは、ホームセンターはほとんど大丈夫なので、
とりあえず連れて行ってあげます。。
でもお店によっては、ワン子連れのマナーが
悪いとかで、ダメになったお店とかも増えています。。
まあワンコちゃんもお外が一番ですもんね。
でもモカは。アウトレットで一緒にカートにのって
入ると、キョロキョロ吠えることもなく、楽しそうなんですよね。。
(親バカ・・全開・・・)
ワンコちゃん飼って、お買い物エリアが狭くなったのは事実ですが・・・
2014/04/18(金) 13:11:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
いろいろ行事があって、大変なんですねv-292
お疲れ様でした。
でも、モカちゃんも連れて行ってもらったんですねv-290
アウトレットって、カートやキャリーに入っていれば、大丈夫なところもありますが、高級店は、なかなか入れないかも。v-403

ポテチも、カートだと、いつも箱乗り状態です。たまに飛び降りますv-399
2014/04/18(金) 23:03:41 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
一緒に入れないとこが多くてモカちゃんも何で入れないの?って思うでしょうね(+_+)

郊外ならワンコオッケーの店は色々あると思いますが、うちはどこへいくのも さくらはお留守番が多いです。
モカちゃんは社交的だから、お店の人に遊んで欲しかっただろうな~
2014/04/20(日) 06:28:04 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。遅くなりました・・
やっぱり毎年おこなっていることは、かかせないというか・・・
まあいいや!!という私にでも、大事にしています。
アウトレットも系列で、ぜんぜん違うんですよ。。
同じ千葉県内の木更津アウトレットは、どこでもOKなんですよ。。
超ブランドでもOKで、こっちの方が、恐縮しちゃいます。。
買っても買わなくてもアウトレットは、なんかのんびりでいいものです。。
え・・・飛び降りちゃうんですか??それは危険ですね。
モカは、得意げなお顔で、るんるんしてます!!
2014/04/20(日) 19:27:24 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
最近は、パパさん一緒だとモカが一緒に行かれるところ・・・onlyで、
なんだか行動範囲が狭くなったような。。。。
でも限られてますよね。
サクラちゃんはお留守番ですか??
モカはこの間私が美容院で、3時間のお留守番で
帰ったとき大興奮になってしまって、
息がへんになってました。。。
3時間が限界??と心配になりました。。
サクラちゃんかわいいから、一緒に連れてお店行ったら
みんなにキャーキャー言われてたいへんかも!!
 そして、ビビリサクラちゃんになっちゃうのかな??笑
2014/04/20(日) 19:32:23 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカママさん

モカちゃんお疲れ様です。
花盛り素敵ですね^^

こちらは、ようやく
ふきのとうを発見^^桜・お花は、もう少し
先みたいです。
2014/04/20(日) 22:01:24 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。
竹さんのところは、これからお花見ですね。。
空くん、お散歩準備万端ですか?
2014/04/22(火) 17:55:25 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック