僕、今日も会社へ出勤します♪
0402 5

先週は、気がつかないくらいの桜だったのに、昨日はもう桜満開!!

一気に咲いたのでしょうね。。高くて見えてなかったからか、桜のつぼみ?って

どんななんでしょう~?

夜から雨が降りはじめていて、今週末までもつのでしょうか・・

私にとっても春は、沈丁花なので、桜は・・・

でもなにか、不思議なチカラをもつお花ですよね。

さて、消費税アップのわりには、買いだめに行く時間がうまくとれず、

今頃、、あ・・・買っておけばよかった~と思い出したものあれこれ。。

でも、31日月末、、モカ駆込みトリミング~(ぜんぜんそういう意味ではなかったのですが・・)

「おーい! モカこっち向いて~~」

0402 3
 


「こら!モカ、向きなさい!!」


 0402 2


「わんわん!わんわん!!!!」


 0402 1

 ママさんだまされないぞ! byモカ


 ばれたか・・・・・・・・・

 胸の辺りも、からだもずいぶんスリムになりました。。


 そして、昨日は、きれいなうちに、狂犬病の予防注射へ。。

 体重も5.15kg よしよし、ママに似ず 体重維持 えらいのお~~

 先生お話好きなので、いつ注射したのかもわからないくらい、

 モカも、きょとんとしてました。。

 ここからが、フィラリアやら、フロントライやら、今のとこモカは、健康優良児のため

 病院通いが少ないので、ちとお薬もらいに、忙しくなりますね。。

 でも、フロントライン・・・・だるそ~にするんですよね。。心配。。


0402 6


予防接種の後は、なんだかゴロゴロ・・・私が買ったお料理の本の

 上に乗って、邪魔してます。。。


 ***** *****  *****  *****



 明日が金曜日だったらなあ・・・と、木曜だった。。 BY ひとりごと


  週、後半 がんばりましょう~~ 



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
わお!モカちゃん トリミングしてきたんですね(^-^) お耳も短く可愛く似合ってますよ(^^)v
モカちゃん、さくらと体重ほぼ同じです~

桜って、あの寒かった冬から一気にお散歩道が明るく感じでウキウキしませんか(^o^)

モカちゃん、お薬とか合わない体質なんですか~ 春になって暖かくなるのは歓迎だけど、虫とか出てくるから予防薬避けれなくてモカちゃん辛いですね(+_+)

うちもこれから予防注射や各種薬に検査やらで 財布が辛い季節になりました(;^_^A
2014/04/03(木) 07:33:47 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
あははは。
その独り言、よーーーーーく分かります。
昨日独り言ではなく思いっきり、口に出して話してました!(笑)
しかも今朝は「なんで金曜日じゃないんだ!」と
出勤してから言いまくってました(爆)

モカ君、トリミングしたんですね。
今回もリボンしてもらって、可愛いです♪

そうそうこれから、フィラリアの季節ですねー
狂犬病の注射、ももコは来週なんですよ。
毎度ながら、うんともすんとも言わず、この時ばかりはお利口さんです。
まぁ、他のワンコが怖いというのもあるんですがね~(笑)

2014/04/03(木) 11:18:02 | URL | chiru #- [ 編集 ]
あ~モカちゃんトリミングしたんですね♪
やっぱりプロは毛先が揃ってますね-。
そのフワフワに憧れるんですけど、、(^_^;)

えぇ、フロントラインでだるそうにするんですか?!
パオちゃんはフロントラインそのものが大っ嫌いで
いつも真剣勝負なのですが、その後は観察してませんでした。

お、今週はお休みですね!
2014/04/03(木) 20:03:44 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃん

トリミング♪素敵になりましたね^^
ふわふわ~♪
そろそろ予防接種の季節ですもんね;
北海道はフィラリアはまだです

何せ外は、まだ雪なので^^;

モカママさんお仕事お疲れ様です
今日は花の金曜日ですね^^
2014/04/04(金) 10:47:19 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
せっかくトリミングへ行ったのに、またしても雨・・・・
どうもトリミングの2日後はいつも雨です。
せっかく撮った桜だったので、アップしてみました。
サクラちゃんも5kgですか?
なんかもっと小さく見えますね。
そうそう、、最近ワンちゃん病院代なかったので、ここからは
かかりますよね。。
2014/04/04(金) 12:37:43 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
ようやく金曜日ですよ。。
昨日は関東夜半からすごい雨だったので
今日はどうかなあと思っていたら、
どんどん晴れてきました。
 今回はずいぶんスッキリしてもらったので
ちょっと小柄に見えます。
 ここからが、予防接種多いですよね。
モカも病院入ったら、私にしがみつき状態!笑
他にワンちゃんいてくんくんしたいのに
そんなどころでは、なかったようです。
2014/04/04(金) 12:43:21 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
きれいに切れていますか?
でもトリミングの後いつも
ここもう少し・・・とか思っちゃうんですよね。
 今回はずいぶんバッサリいったので
ずいぶん小柄になれてよかったです。

フロントラインたらすと、、、
ぐったりしちゃうんですよ。。
先生は、まあ予防薬入れるとそうなりますよ。と
言ってはいるんですけど。。
心配になるくらい・・・
でもやらないで、病気になっちゃっても困るし・・
難しいですね。
2014/04/04(金) 12:49:59 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
関東はほーんと暖かくなってきましたよ。
そちらは、もう少し先ですね。。
なぜか、トリミングへ行くと2日後くらいに
雨が降るという・・・・
でもお外でチッコしないといけないので
フワフワが、ぼわぼわになってしまいます。
これからは、ワクチンやらで病院へ行く回数も
増えますね。
2014/04/04(金) 12:52:50 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
きゃーモカちゃん、かわいいv-10
なんか人間の小っちゃい女の子みたいですねv-290
フィラリアやフロントラインは、増税前に手配しましたが、トリミングはすっかり忘れてましたv-393
洗剤やティッシュの前に、トリミングをすべきでしたv-406

桜は、本当にあっという間ですv-252
私は、桜を口実にお酒を飲もうと思ってるので、かなり焦ってますv-404
2014/04/05(土) 01:46:19 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
まあ!かわいいなんて、ありがとうございます。
でも不思議ですよね。だんだん人間っぽくなってきているような・・・

おっと!お薬も先に買っておけばよかったんですね。
獣医の先生、申し訳なさそうに8%ね!っていってましたよ。。
ぜんぜん買いだめしてなかったので、最近になって、買っておけば
良かったもの、けっこうありました。
今日もお天気悪くなってしまって、お花見というのは
ほんと、お花見の期間って少しですよね。
ぷうこさん、お花見できましたか?
2014/04/07(月) 01:05:00 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
かわいい~
モカちゃん可愛すぎ!
リボンも似合ってて
きゅーーーっと
抱きしめたくなりますね。

今年のサクラは
パーッと咲いてパーッと散る・・・
福岡はあっという間でした。

また来年楽しみに~長いけど・・・
沈丁花は来年きっと
一回り大きくなると思います^^
楽しみですね!
2014/04/08(火) 17:58:07 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってすんません(^。^;)
モカちゃんトリミングで
スッキリしましたね♪
ほんと女の子みたいでかわいい(*´▽`*)

私も増税前にフィラリアとかしたかったんですが、
まさかのインフルで何も出来ず。。。
2わんいますからね~
しくじりました( ̄0 ̄)
2014/04/08(火) 21:17:51 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。。
モカ君なのにトリミングへ行くと、とりあず
男の子色のリボンつけてくれるんですよね。
でもアクセントになって気に入ってるのですが・・・
なんだか、少し大人になったのか、顔がきりっと
してきたような・・・(ただの親バカか・・・)
もう桜は、あっという間に葉のみになって来ましたよ。
でもだいたい満開のの時お天気悪くなりますものね。
沈丁花・・・大きくなるかなあ~
とっても楽しみです。
2014/04/10(木) 21:03:26 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。。。
今回は、かなり毛質が痛んでいましたと、初めて言われました。
でもモサモサで、ぜんぜんブラッシングもしてなかったので、
やっぱり・・・という感じでした。
このくらいの長さが、楽チンです。。
2ワンだと、費用も2倍・・・病院関係は
たいへんですよね。。
これからは、お薬多いですもんね。
 節約節約!!と、思いながら衝動買いしている、、、
 おろかなモカママです。。。よよよ・・・
2014/04/10(木) 21:07:34 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック