僕、今日も会社へ出勤します♪
ひと足お先に~

暖かくなってきましたね。

先週の3連休が休みでなかったので、長かったあ~~。。そして今日は久しぶりの休日。

日曜日は雨模様なので、久しぶりに大掃除、がんばりました。。

(といっても、知らぬ間にお昼寝してたし・・・笑)

1日ではきれいになんて、なるはずもなく あっという間に時間は過ぎていきました。。

1週間くらい、一人で家にいて食事はすべてテイクアウトで、はじからはじまでお掃除したい気分です。。

まあそれは、夢のまた夢。。こまめにお掃除お掃除!がんばります。

 さて、金曜日は仕事を早くあがり、ちょうど車で来ていたので、そのままドッグランへ~

 5時45分だったけどまだ明るかったのに、着いたら6時10分。あれれ??

 どんどん暗くなっていたあ・・・・・おいおい まだドッグランついてないよ。。泣

ほら!モカ、ダッシュ~~~~~

0329 7

 駐車場から急いで5分、まだ6時を過ぎるとあっという間に暗くなるようです。

 ドッグランでは、3ワンのチワワさんやパピヨン?がいて、ほんの少し

 一緒に走っては、くんくん。。最後はモカだけになってしまいました。。

 さすがに、誰もいなくなるとモカもワンちゃんさがしていて、 公園のほうへ

 お散歩にしました。。

 そして、ひと足早く、、モカさん!お花見

 0329 5

 見えますか? 右側 サクラです。。

 奥、野球場。。ナイター練習中です。

 (ごめんね。もう少し明るい時間に来ようね。)

 さて!冬の間、花がまばらにしか咲いていなくて、心配していたのに

 なんと!咲きました。。私の大好きなブラックバイオレットビオレ?だっけ?

 ずっと濃いー紫のビオレをさがしていて、ようやく見つけた冬。

 0329 2


 0329 3



 お花の撮影はむずかしい・・・・ほかにも3種類の紫のがあるんですけど、これが1番!



 0329 1



 今年はきれいにお花がついてくれて、とってもうれしい春です。



 0329 6
  ママさんが、大切にしているビオレ!けっこう美味しいんだよ。笑
  たまにムシャムシャ食べちゃうんだ。。。 byモカ
 


  危ないんです。。 モカに狙われています・・・・・

 
  明日は、お天気悪いみたいです。 サクラ 大丈夫かなあ~~ 


   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ   
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
せっかくのお休みだったのに、大掃除、お疲れ様でした。こまめにお掃除って、難しいですv-13
ドッグラン、残念でしたね。1わんになると、ただの広場になっちゃいますもんねv-409
春は、お花の季節e-278うちの庭にも秋に植えたチューリップの芽が出てきて、ワクワクしてますe-454

コメント、ありがとうございました。
ご飯屋さんで迷った時は、順番にするとか、じゃんけんとか・・・あみだくじって、どうですか?v-411
渋谷って、マンションが多いみたいですよ。歩いていて、あまりワンちゃんに会いませんでした。厳しすぎて、飼うのが難しいのかもしれませんね。
2014/03/30(日) 07:35:09 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
お掃除お疲れ様でした~
お仕事もあるし、主婦はお休み無しですね~

公園でのモカさんのお口、可愛いわぁ(*^_^*)
もっと早く連れてきてよ!みたいかな?
モカちゃんも飛行犬写真撮れそうですよね♪
明るいうちに行けたらぜひチャレンジを!
カメラだけ下におけばOKですから(#^.^#)
もちろん連写で!

家のお花も見事に咲いてますね。
え?モカちゃんお花食べちゃうんだ~(^O^)
2014/03/30(日) 13:29:34 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
せっかくのお休みなのに、大変でしたね。
お疲れ様でした。

桜、見えますよー♪
ももコ地方はいつになるのでしょうかね~
また今週末には、雪予報ですよ・・
でも、どんどん残雪は減ってますよ。
会社のまわりの田んぼも出ました!

ビオラ、キレイですね~♪
私も、こういうシックな色が好きです♪♪
でも、パンジー&ビオラは私相性が悪いのでダメなんですよね~
2014/03/31(月) 12:53:02 | URL | chiru #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
早々にありがとです。
私、大掃除とか書いちゃって、日々の掃除もままならないのに
お恥ずかしい・・・
ほんとにのんきなので、掃除もまあいいかあ~が、
たいへんなことになってしまった。。。
日々毎日こつこつですよね。。
 じゃんけんですか・・・いいかも。。
でも私勝ったら、機嫌が悪くなりそう。。。
 美味しいもの食べに行きたいなあ~
2014/04/01(火) 12:57:06 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございました。。
遅くなり・・ました。
もともとお掃除下手なので、たまるとたいへんなことに
なります。。。
もうすべて捨てるしかないかも・・・笑
なるほどカメラは下において、連写???
その機能忘れてました。。見てみます。。
うまく取れたらアップしたいなあ。。
2014/04/01(火) 12:59:23 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
遅くなり、ごめんなさい。。
こまめな掃除をしてないから、我が家たいへんな事態に
なっているんですよ。。反省~
日に日に暖かくなってきましたね。。
そうそうビオラでした。。。
私のはシャンプーのビオレ!!!!になっていたでは
ありませんか・・・・お恥ずかしい。。
元気に同じ方向向いて、たくさん咲いているビオラを
見るのが、大好きなんです。。
2014/04/01(火) 13:02:11 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
わ!更新されてたんですね!ちょこちょこ覗いてるんですが、またまた出遅れました(;^_^A

私も同じ気持ちです(笑) 何だか気忙しくて(気持ちの問題かしら(汗))なかなか掃除が行き届きませーん(TT)

どうしても仕事終わってからのお散歩は暗くなってしまいますよね~
これから昼が長くなったら、もっとお友達に会えますよ~モカちゃん♪
夜桜モカちゃんも可愛いですね(*^-')b
2014/04/02(水) 15:47:18 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
お掃除お疲れ様でした^^

もう春なのに・・暖かくなったら綺麗にお掃除をと思っていましたが、なかなか
できない私です^^;

夜桜モカちゃん素敵です♪
今度はおひるに桜モカちゃんでしょうか^^
2014/04/02(水) 21:03:57 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。。
不定期、不時間アップのため、自分でもいつ更新したか、
つい忘れてしまいますよ・・笑
仕事から戻って、夕飯の支度して食べるともう何も
したくないというのが、、本音です。。
家に帰ったら、美味しい食事ができていたらどんなにうれしいか・・・
なんて、また夢の夢。。
お掃除が行き届かないのは、もうあきらめ状態です。。
春・・なんですね。。
初めての開花が、モカとの夜桜とは・・・
 でもきれいでしたよ。
2014/04/03(木) 00:41:43 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。。
関東は、桜満開です。。
不思議ですね、、先週はまだちらほらだったのに
あっという間に桜・・桜・・です。。
もともとお掃除下手なので、フルで仕事するようになったら、
もうどうにもなりません。。
だれか、、私のために尽くして~~という感じ!!
 だんだんそちらも暖かくなってきているのでしょうか?
空くんも春1番デビューですね。。
2014/04/03(木) 00:45:48 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック