僕、今日も会社へ出勤します♪
ようやく・・・
3月に入ってから2回目の更新・・なんだかバタバタでした。。


2月と3月は曜日的にには、まったく同じですね。。

我が家は、タイムスリップしたような、不思議な8日と9日でした。

そうなんです~2月8日から「モカさん!お仕事お疲れ様!ワンワンと触れ合う旅!」へ

伊豆に行くことに。

そしてあの大雪で、前日延期の連絡を入れ、

翌週運よく空いていたので予約を・・・

そして14日もっと大雪~・・・前日までは今回はどうやっても行くぞ~と

準備万端でしたが、高速道路すべて閉鎖。。。

その後は、お宿の満室、こちらの都合が合わずで、伸び伸びの1ヶ月遅れで

ようやく行くことができました。。パチパチ!!

前日仕事が遅くなりすぎ、朝寝坊。。

高速に乗る前からの大渋滞~~行っても行っても大渋滞~~ 汗・・・

第1日目

0308 -1

マリンパークへようやくたどり着くこと夕方。

1日目の予定が、なにも出来ずに・・・と・ほ・ほ・・・です。

そして 「神祇大社」へ~~

0308-2
  「ポテチさーん!どこだあ~~」 byモカ

0308-3
 「僕・・ひげないですよ。。」byモカ

 (またまたカメラがART画像に、、大失敗です。)

上まで上っていったら、、閉まっていて、、なんとか開けてもらい、お札とお守りを

買うことが出来ました。。

そして、宿泊先へたどり着いたのでした。。(パパさん運転疲れ・・・ママさん座り疲れ・・・笑)

0308-4

ここを選んだ理由は、お食事の時も一緒ということ!

でもモカはお隣さんが気になりすぎて、、、落ち着きがなくたいへんでした。。。

お食事は美味しかったんだけれども、もうちょっと食べたかったかな・・・

翌日は、1ヶ月遅れの、「大室山の山焼き」がありました。。

0308-7
0308-6
大室山 山焼き

ちょうど先月の雪の日から5回も延期だったそうです。

初めて、見たので迫力がありました。700年も続いてるという行事に延期が続きながらも

みられて感激!!

0308-8 
0308-9
 ◆ 雛のつるし飾りまつり
3月いっぱいまでやっているそうです。
こちらもはじめて見たので、とってもきれいでした。

0308-10
0308-12
 「僕はお雛さん見るとこ入れないから、パパさんと足湯だよ」 byモカ

0308-13
 ◆ 河津桜祭り~は最終日曜日でした・・すごい人でしたよ。。


 ということで、駆け足での 「モカの旅」は、あまりワンワンに触れ合うことなく

 またしても渋滞の車に揺られ、帰ることとなりました。。。

 翌日のモカは、事務所でお疲れモード全開で、ぐーぐー寝ておりました。。笑

 今回の反省をもとに、次回の旅を楽しみに、またお仕事頑張ることとしま~す。。


  あたたかくなってきましたね。。ちゃーんと四季はめぐるんだなあと実感しているこの頃です。



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
関連記事
コメント
コメント
旅行、行けたんですねv-290
よかった、よかったv-437バンザイ
山焼きや河津桜やお雛様を見ることができて、かえってよかったんじゃないでしょうかv-221
ポテチの絵馬、探してくれたんですねv-291ありがとうございましたv-421
3台の真ん中の1番上にかけたんですが、もう外されちゃったのかもしれませんv-292
モカちゃんにとって初めての旅行・・・いろいろ慣れないこともあったかもしれませんが、だんだん一緒に楽しめるようになると思いますよv-392
ポテチもペンションのベッドにオシッコしちゃったり・・・v-399そんな経験を踏まえて、必ず寝る時は、マナーパンツをはかせるようにしました。
また、楽しい旅行に行けるといいですね。e-68
2014/03/16(日) 22:58:51 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
旅行行けて、良かった!
ぷうこさんではないですが、山焼きに河津桜にお雛様と
見てれてかえってよかったんじゃないですか?(笑)
モカママさんの楽しさ充実感、伝わりましたよ。
本当に延び延び旅行だったけど、良かったです。

ふふ。
よーーくみれば、モカ君にもおひげがあるかも(笑)
2014/03/17(月) 10:55:28 | URL | chiru #- [ 編集 ]
念願の旅行、おめでとうございます~e-230

タイミングがずれたおかげで
雛のつるし飾りや、野焼きを
見れて、良かったですねe-420

足湯のとこで、モカくんも楽しそうな
表情で写真におさまって、
可愛らしいe-266e-266

やっぱり、たまには自分へのご褒美で
旅館で上げ膳据え膳されるのも
いいものですよね~v-272

河津桜祭りの景色も綺麗で、
私も小梅とパパと旅行に行きたく
なっちゃいました。



2014/03/17(月) 19:02:58 | URL | 小梅ママ #- [ 編集 ]
わあ!やっと旅行へ出かけること出来たんですね!!
お城みたいなお宿ですね(゜▽゜)

今年の荒れた天候は残念ですが、これも怪我の功名でしょうか~ かえって遅れて山焼きや吊るし雛も見れて良かったですね(^.^)
渋滞は大変だったと思いますが、モカちゃんと3人(ワン)で水入らずで楽しそう!

ぷうこさんの力作ワンコ絵馬は見つかりませんでしたか(^^) 探すだけで大変な数ですね。
2014/03/17(月) 19:09:19 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
おめでとう~
わぁ、ようやくの旅行でしたね~
マリンパークのモカちゃん、ご機嫌さんですよね(*^_^*)
ポテチちゃんと同じとこに行かれたのですね!
モカちゃん青いな~と思いましたよ。
ART画像も面白いです(#^.^#)

素敵なお宿に野焼きまで見れて良い旅行でしたね。
お雛様もスゴイ!!
足湯のモカちゃんもご機嫌♪
次回の旅行・・また楽しみが増えましたね(*^-^*)
2014/03/17(月) 19:30:52 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
なんだか間延びしてしまって、当日はあまりテンション上がらず
行きました。そして渋滞・・・もう下がりっぱなしです。。
ぷうこさんのお陰で、本で調べるより、わかりやすくあとはネットで
検索して、でもアジアンワールド?テディミュージアムなどなど
まだまだ行きたい所あったんだけどなあ。。
でも当分伊豆方面はやめることにします。。
そういえば、神祇大社では、「しゃんしゃん~」と
おはらいしてくれて、パパさん焦ってましたよ。。汗
 マナーパンツですね。今度は持って行きます。ありがとです。
2014/03/17(月) 22:35:34 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
ようやくですよ・・・
でもなんだか伊豆は暖かくなってきたせいで
人がどんどんあつまる観光名所なんですね。
あの渋滞にはまいりました。。東名30キロですよ。。
がー・・・ん。
更新するのも、めんどくなってきてしまった旅行に
皆さんにコメ頂けて、なんだか嬉しいです。。涙。。
今度はもう少しすいてる方面へ行くこととします。
2014/03/17(月) 22:39:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
小梅ママさんへ
コメントありがとうございます。。
ようやくですよ・・・もうテンション下がりっぱなしでした。。
でも3月ということもあって、伊豆は観光名所が盛りだくさんになってました。
でも延期の山焼きまで、同じ日にあたるとは、びっくりでした。。
モカが、他の人たちに粗相しないかと思うと、けっこう気を使い
違う面で疲れましたよ。
もう少しモカは、ドッグカフェとかに行って、
普通に座れるように訓練しないと、もう周りが気になって
たいへんです。
何事も訓練ですね。。
小梅ちゃんもワンワンカート買われて、
是非行ってきてくださいね。(あ!でもいつも美味しいものとか
食べに行ってますね。。)
2014/03/17(月) 22:44:33 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
ようやくですよ。。なんだか2月と3月が、へんな感じです。
お城みたいなお宿だったんですけど、着いたのも遅いし、
朝は早々出てしまったので、もうちょっとゆっくりしたかったなあ。。
いろいろな行事がもりだくさんで、伊豆は夏でなくても混んでいるのだと
ビックリしました。
でも久しぶりのお出かけだったので、たまにはいいですよね。。
絵馬!あんなにいっぱいでびっくりでした。
伊豆は、今ワンコにやさしい街になりつつあるそうです。。
2014/03/17(月) 22:48:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
そして、長旅でおかえりなさい。。
お疲れになったでしょう~
パオちゃんおりこうさんですよね。
モカ中心の旅行は初めてだったので、
いろいろ調べていった割には、時間的に無理が多く
美味しいものへはあまりたどり着けませんでしたよ。
旅行の本よりも、実際行かれた方の記事は
とっても参考になりますよね。。(私のはぜんぜんダメだけど・・・)
 是非「モカの旅2」を楽しみにお仕事がんばりまーす。。
2014/03/17(月) 22:53:50 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
無事に旅行に行けたんですね~
おつかれさまでした~
伊豆にわん連れ旅行といえば
ここの神社は、外せないですよね~
モカちゃんのおひげには
ちょっと笑っちゃいましたがv-290
今回は渋滞があったりで大変だったでしょうが、
ワン連れでも楽しめる所って
たくさんありますからね~
また、行けるといいですね♪
2014/03/18(火) 16:47:16 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
ようやく・・・伊豆ですよ。。
本来の時期より1ヶ月遅れだったので、
伊豆へ向う観光客もどんどん増えていたのでしょうね。。
もう東名は、うんざり~という感じでした。
神社は、ぷうこさんのブログを見ていなければ
ぜんぜん気がつきませんでしたよ。
さらに、「しゃんしゃん」とやっていただき
パパさん、、ビックリです。
旅行本よりも皆さんの実際の記録のほうが
ワンコにやさしい旅行ができますね。
 あたたかくなってきたし、モカもずいぶんしっかり
してきたので、いろいろな所へチャレンジしてみたいです。
2014/03/18(火) 22:39:43 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ついに
旅行行けて良かったですね^^♪

モカちゃんも
モカパパさん、モカママさんとご一緒に
旅行行けて楽しかったでしょうね^^♪

モカちゃんいいなぁ♪
車に長く乗れるんですね^^
空は車に乗ると興奮してしまって
獣医さんとトリミングの乗車が、やっとです
^^;

2014/03/19(水) 10:38:35 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
モカちゃんとの旅行 いかがでしたか?
ワンちゃんと一緒に食事ができるお宿って 意外と少ないですよね~
伊豆の方はオシャレなお宿が多いのかな♪

また次のお出かけブログを楽しみにしています♪
モカちゃん、お疲れさま~❤
2014/03/20(木) 00:30:25 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
竹さんへ
コメントありがとうございます。
モカは、岐阜から飛行機に乗って
はるばる東京まで来たので
パピー時代から乗り物たくさん乗ってるからなのか
車に乗せても吠えることも嫌がることも
ありません。。助かります。。
あたたかくなってきたので、ワンコにやさしい所を
たくさん探して、お出かけしたいです。。
空くん地方、今日は大雪ではないですか?
もうすぐあたたかくなるから、空くんも
お散歩いっぱい出来ますね。。
2014/03/21(金) 15:54:41 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。。
そうなんですよね。いいなあと思っても
食事の際はお部屋でお留守番とか多いですよね。
ふだんからドックカフェとかにあまりいってないので
こちらも緊張してしまって、落ち着いて食べれなかったのが
ちょっと残念。
でもまだまだ、いろいろなところへ連れて行って
一緒に楽しみたいと思います。
なかなかいいものですね!ワンコとの旅は。。
 伊豆はいろいろな観光名所がワンコokとなっていて
ずいぶん理解があるなあと、思いました。
それだけワンちゃん連れが多くなってきているのでしょうね。
2014/03/21(金) 15:58:19 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
