僕、今日も会社へ出勤します♪
3がつ・・・
もう3月ですね。

2月...仕事も立て込んでいたけれど、雪、オリンピック。。。と

あわただしかったような、記憶がポツンとないような

不思議な1ヶ月間でした。。

1日は、父の命日でした。

1周忌のあとは、仕事の休みの日にあたらなかったので

実家へ行くことができなかったけれど、今回は土曜日、

母と一緒にお墓参りへ、パパさん&モカも行って来ました。

金曜日のあたたかい日とは、何度の差があったのでしょうか・・・

真冬に逆戻りの一日でした。。

モカは父に会ったことがないので、今回は初!


0301 3


父が生きていたら、ワンコを飼っている私になんて言うでしょう・・・笑

「おまえががワンコを飼うなんて!!」腰を抜かしていたかもしれません・・・笑

実家は私と妹だけなので、両親がお墓の心配をさせては、いけないと早くから、用意してくれていて

手間を取らせてはいけないと、集合墓地に!

 ぶつぶつうるさい父でしたが、今こうやって思うと、私たち姉妹のことを

ちゃんと考えていてくれたんだなあ~としみじみ最近思い感謝です。

自宅からは遠いですけど、心穏やかになる場所です。

0301 8


そしてそのあとは、NHKでやっていた番組のウイ-ンお菓子職人さんのケーキやさんが

近くだとわかったので、行ってみると、え~~たいへん!!

警備員の方が誘導するほどの行列。。。

雨の中皆さん並んでいました。

1時間以上は並びそうだったので、次回のお墓参りのときにチャレンジすることに。

そして次は、ランチ!

ほんとうに行きたいところは、おとうふの「うかいてい」

今回はモカもいるので、いろいろ検索してようやくみつけたお店へ~~

「ダップルバックカフェ」へ~~

0301 5


ん・・ん???

 どこかでみたようなドッグラン??

みるみるさん・ぷうこさんもいらしていたでは、ありませんか!!驚!!

この日は雨・・・なんとお店はランチタイムなのにいない・・・泣!

ドッグランにはもちろんだーれも遊んでいませんでした。。。

わんちゃん、2組はいたのですが、おりこうさんにおすわりしていて

モカには、目もくれません・・・

そして小雨の時、1ワン・・孤独に走る・・・・

0301 6


0301 7


はるばるやってきたのに、こちらも次回にチャレンジです。。

ドッグカフェなるものまだモカは、今回で2回目・・・まだ慣れていないようで

そわそわ~こちらは食べた気がしませんでした。。

どうもモカは雨ワンコのようです。。

 
 ☆☆ おまけ ☆☆

0301 1

 出てきました!!

 なんだか、モカママさん変なものばかり食べているなあ??と

 思っている方多いのでは??

 事務所でのおやつtimeに若い人もいるので、出すおやつでーす。。

 でもわたしもカールもポッチも大好きでーす。。!!


 ☆☆ おまけ2 ☆☆

 散歩で見つけた、春・・・もう少し!! 

 きれいでした。。

 0301 2



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
あー!!
雪だるまカール!
私、まったく当たらないんですよ・・・いいな~。
分かりますよー。お茶請け、本当に困りますよね~
うちは今、漬物とリンゴばっかです(笑)
漬物は飽きないが、リンゴはみーんな飽きました!
でも、まだ一箱あるので、しっかり食べてもらいます!(笑)

ドッグラン、お友達がいなくて残念でした。
次回は、たっくさんいるかもですね♪

お墓参り、お疲れ様でした。
いいご両親ですね。
子どもに心配させたくないと、お墓も用意していくなんて。
うちのお墓、まだ当分いけそうにないです。
今頃、雪の下で爺ちゃん・婆ちゃんは冬眠しているじゃなかな(笑)
2014/03/04(火) 14:57:25 | URL | chiru #- [ 編集 ]
そうですか、お父様が他界されてから1年なのですね。
モカちゃんはパパさんからの愛の贈り物だったんですね。
ママさん、犬嫌いか何かだったんですか??
お墓の事も考えられていたお父様、しっかりされた方だったんですね。

ドッグカフェ、ぷうこさんとみるみるさんと同じなんですか。
共有カフェみたい(#^.^#)
カールなんて何年も食べてませんよ~
いいですね、若い人と一緒にお仕事出来て♪

もうすぐ春ですねー。
花粉症さえなければ春はステキなんですけど~
2014/03/04(火) 19:20:09 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃんも一緒にお墓参りに行ったんですねv-291
モカちゃん、可愛いから、お父様も気に入ってくれたと思いますよv-290
わーいv-438ダップルバックカフェだ~。
私もみるみるさんのブログを見て、行きました。でも、ドッグランにワンちゃんがいなかったのは、残念でしたねv-292
なんですかー雪だるまカールってv-405・・・興味津々。
2014/03/04(火) 20:08:29 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
え~~雪だるまカール!必ず入ってるのかと思いました!!
最後の下のほうに入ってましたよ。
でもちょっとイビツというか。。。
とられそうになり、必死で写メしました。。
悩みますよね・・事務所にいるときぐらいは、何か
出してあげなくては、と思うし。
なるほど、りんごですか。くだものというの
忘れてました。。

父にとって、娘ふたりとは、そういうときに
寂しいみたいですね。でも大切な両親ですからね。
ちゃーんといつまでもお墓参りいきますよ。

2014/03/05(水) 01:21:06 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
私文章力ないから、勘違いさせてしまって、
父が他界して3年になりますよ。

実は私むかーし小さいとき、放し飼いのワンコに
追いかけられて、泣きながら逃げたのか
そのあとどうしたのかわからないんですけど
そのときのことが頭から離れなくて
だから、私の中にワンコというものは
なかったのです。。。
その私がワンコと寝ている。。
すごいですよね。。大事件ですよ。
母なんて、信じられないという顔していましたもん。。
 カール食べてくださいな。
 美味しいですよ。チーズ味!
 そちらには違う味あるんじゃないかな?
 気だけは若いモカママでーす。。
 
2014/03/05(水) 01:29:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ:
コメントありがとうございます。。
ほんと!昔小さいころワンコに追いかけられて、
犬は・・・だめーだったので、父が見たら
びっくりだと思いますよ。
なかなか、テラス以外で、一緒に食事できるところって
少ないですよね。。
ドッグランもあって、最高にいいところでした。
わんこちゃんさえ、いれば・・・・
あ!コーヒー美味しかったです。。
テンション下がりすぎて、写真ぜんぜん撮れなかったのでした。。
2014/03/05(水) 01:36:05 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お父様に会いにモカちゃんも一緒だった
んですね。
お父様モカちゃん見て、目を細めて
いたかもしれませんね。

ドッグラン今度はお友達と一緒に走れる
と良いですね^^

モカママさん、いつも楽しいお菓子頂いて
ますね♪
雪だるま可愛い~^^
2014/03/05(水) 13:39:24 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
モカちゃんも一緒にお墓参りできて
きっとお父様も喜んでるでしょうね~
実はあたしも小さい頃、
犬に追いかけられた事がありました。
ちょうど南極物語が流行ってる頃で
タローとジローに追いかけられた~って
泣きながら親に言った苦い思い出がv-13
それも3回ほど(笑)
なので私も、犬を飼ってるなんて
不思議です。

ダップル行かれたんですね~
次回はお天気のいい日に
ぜひチャレンジしてみてくださ~い♪

雪だるまカールって
超~レアなんじゃないですか?
私もカールっていったらチーズで~すv-221
2014/03/05(水) 16:17:29 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
モカは、誰にでもフレンドリーなので
きっと会っていたら、モカのベロベロ攻撃にあって
たいへんだっただろうなあと思います。
事務所でもお菓子は、なるべく安上がり&楽しいなどなど
みんながいる時は、気を使いますね。。
こちら、毎日の天気がコロコロ変わるので
たいへんです。。
竹さん・・・今頃お昼寝してないですよね???笑
でも15分くらいはいいと思いますよ。。
2014/03/06(木) 12:50:26 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。
小さい頃のそういうのって、忘れられないですよね。
その後もどんなワンちゃんみても(いくらかわいくても)
こちらがビクビクしているせいか、ワンちゃんも
寄ってきてはくれないという日々でしたよ。みるみるさんも
ですか・・・わたしだけじゃなくてよかった。
でもいまでは、一緒に寝ているという、世にも不思議な話ですよね。笑
中でも食事が出来るところで、検索していたら、近くで
でてきたんですよね。テラスOKはいろいろあるけれど
あそこは、広くていいですよね。。
 カール、必ず1個はいってるんじゃないのかなあ??
その後買っていなくて、また買ってみよう。
実は、まだ食べずにかざってあるという・・・
みんなに「これどうするつもりですか??」と・・・・
 年甲斐もなく、こんなことで喜んでいる私です。。笑
2014/03/06(木) 12:57:13 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
また冬に戻ったようで毎日寒いですね。

小さい時、ワンコに怖い思い出があると苦手になる人多いですよね~モカママさんは、可愛いモカちゃんのお陰で克服出来ましたでしょ!?(^-^)b

あ!そのカフェ覚えてますーみるみるさん ぷうこさんのブログで私も見ました(^o^)

モカちゃんはワンコウェルカムなのに残念でしたね(汗)
これから暖かくなったらワンコも『ワンさか』(笑) お外に出で来ますから、次回のお楽しみですね♪
2014/03/07(金) 17:31:38 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/10(月) 15:06:22 | | # [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなりごめんなさい。。
仕事中いつもパソコンの前多いけれど
なかなか自分の事はできないので、難しいものです。
家に帰れば、バタンキューみたいな・・・
情けない。。。
なかなかあたたかくなりませんね。温度の差が激しくて
この先どうなるのでしょう・・
モカが来るまでは、ワンちゃん抱くなんて、無理無理!!
状態だった私!今では、ありえませんね。
 モカの笑顔?に毎日励まされてます。。
サクラママさんもサクラちゃんにメロメロですものね。
 モカがサクラちゃんみたら・・・メロメロでたいへんだろうなあ・・・
2014/03/11(火) 19:12:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/11(火) 23:00:55 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック