僕、今日も会社へ出勤します♪
雪・・・その後
               0215 4

 ■ 関東そしてその周辺、たいへんな雪で、事故や渋滞などなど
  いろいろなことがありました。。 僕は、雪を2週もお散歩できて楽しかったんだけど  byモカ・・・



 ほんとうによく降りましたね。土曜日の朝は、カーテンを開けた瞬間・・・

   ありえない。。。

 前日まで、旅行へ行く気、満々で準備万端! だったけれども 

 今回はお宿さまより どうされますか?・・・・・とお電話を頂き、

 すでにそのときは、高速道路すべて通行止~絶望的になっておりました。  

 ご好意により、とりあえず日を改めるということで、

 今度はパパさんの仕事の調整になりそうです。

  そして、雪かきという使命に土曜日は雨がやんでから

 取り組むこと、5時間!

 そうなんです、、自宅の前 

           ↓
     
        自宅前の歩道 

           ↓

         会社の前 
           
           ↓ 

        裏のパパさん実家

           ↓

        会社の駐車場2ヶ所  とにかく雪かき!!

  でも2週目!ということもあり、今回はコツをつかみ、

  あとは先週は1年ぶりの雪かきだったので

  身体じゅう、筋肉痛でしたが、今回も終了後はいつものマッサージやさんへお世話になりました。

 でも去年より、みんなが家の回り以外も雪かきがんばっていたように感じました。

 雪質も違うかもしれませんが、去年は駅へ行くまでのすべての歩道や車道がアイスバーン状に

 なってしまい、1週間くらいたいへん危険でした。

 みんなで、ちからをあわせて、頑張りました。 

 でも今週も水・木と雪予報!! 

 0215 1
 
 ちなみに先週の金曜日の 出勤モカさま! みんなに驚かれました! 笑


 
0215 2

 自慢げにちっこしているモカ!!



0215 3

     そしてよそのお宅の「かまくらさん」に入って、記念撮影。

      どうか、今週の雪で、おしまいになりますように~~



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 

 
関連記事
コメント
コメント
除雪、お疲れ様でした。
そして、旅行残念です・・
パパさんのお仕事、頑張って調整してもらわねば!(笑)

ももコ地方、本当に珍しく電車が運休になりましたよ。
バスは通常運行してましたがね。
豪雪地、除雪体制はいいので、車でのお出かけはなんとか。
でも、まぁ・・・おでかけする人はいないですがね~(笑)

モカさまの出勤!
あはははは。
”箱入り息子”ですね(笑)
モカ君が羨ましいでし -byももコ
2014/02/17(月) 10:32:20 | URL | chiru #- [ 編集 ]
こんにちは
旅行また延期になってしまいましたね;
週末となると本州大荒れですよね><;

本州の雪は重そうで雪かき大変ですよね
北海道はパウダースノーでサラサラが
多いので重い雪が少ないのです^^;モカちゃんは、かまくらで遊んで
雪の中でも元気ですね^^
モカ様のご出勤完全装備ですね^^
素敵
「モカ様のご出勤」^^

風邪お気をつけてくださいね;
2014/02/17(月) 17:14:12 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。

こちらは除雪車は出動してきてくれないので
ひたすら自分たちで頑張るしかないのです。
もう恐怖ですよ・・・
でもChiruさんたちのところに比べたら
ぜんぜんですよね。
もう今回は雪だるま作る気力も
ありませんでした。。笑
2014/02/17(月) 20:02:32 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。。
ほんと!雪に慣れていない関東は
もうパニック状態ですよ。。
そして今回は、周辺の道路もたいへんなことに
なっているので、なんとスーパーから
パン類すべて消えました!!
よよよ・・・・です。
 家にお留守番させておくのも一日中なので
かわいそうで、レインコートかけての
出勤です。
本人も慣れたものです。。笑
春が待ち遠しいです。
2014/02/17(月) 20:06:32 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
雪かき、お疲れ様でしたv-276
土曜日だったこともあり、私の家のご近所の方たちもみな協力的で、日本人の、そういうところっていいですねv-398

旅行、また延期になっちゃったんですか・・・残念v-292

それでも、モカちゃんは、雪の中のお散歩が、楽しかったみたいで、よかったv-221

早く暖かくなって、楽しい旅行に行けるといいですねv-290
2014/02/17(月) 23:17:07 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
おはようございます~またもや雪だったんですよね!
雪かきなんて、、何があるか分からないものですねー。
私なんて何もしていないのに昨日は丸一日ネムネムでした~
カートカバーに包まれての出勤!
皆さん驚いたんですよね~(*^_^*)
モカ様のおな~り~って感じですね♪
2014/02/18(火) 06:48:05 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
雪が・・・
ここまでとは・・・
毎日ニュースを見てあ然としていました。

だからこそ見ることができた
モカちゃんの雪の足跡!超かわいいんですけど^^
アメリカンドックの足も見たかったです。

そしてビスコにびっくり!
そういう注文ができるんですね~^^
2014/02/20(木) 11:20:52 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました。
雪かきは、ほんとみんなで協力しないと
どんどん凍っていってしまうし、
それにふだん私ほとんど家にいないので
久しぶりにご近所さんといろいろお話したりして
楽しかったです!
あ!こちらまだ、かまくら ありますよ!!笑

どうも旅行へ行こうとすると、雪になるような・・・
ちなみに今週は小さい兄ちゃんご帰還で
出られません・・・トホホです。
2014/02/21(金) 00:27:56 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。
今週は、平日の雪予報がなくなり
関東方面はほっとしています。
これで春に近づけばいいなあと思います。

ふ・ふ・ふ・・・だんだん、モカ中心の
私たちになっておりまーす。。汗
こわ!こわ!
2014/02/21(金) 00:35:19 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
コメントありがとうございます。
雪国の方たちには、ほんとうに尊敬の念です。。
ちょっとすべる・・・くらいで
大騒ぎしてしまい、でも被害が大きすぎて
心配ですよね。

我が家のモカは、お天気の日とまったくかわらず
雪道を楽しくお散歩してますよ!
まったく天真爛漫?というのか??
足跡、いっぱいつきました。。

ビスコ、出来てくるの、ドキドキでした。。笑
2014/02/21(金) 00:43:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21(金) 13:03:03 | | # [ 編集 ]
どうも~♪ごぶさたで~す
雪、凄かったですよね~
私も2週間ほぼ毎日雪かきでした~
ちなみに今日は
屋根から落ちた大量の雪をカキカキしましたよ~
2週続けての旅行キャンセル
残念でしたね。。。
さすがにもう雪はないかと思うから
次回は行けるといいですねv-236
雪にも負けず、元気にお散歩の
モカちゃん凄いですね♪

コメントありがとうございました。
みう・るかは仲良い時もありますが
結構、お互いにいじめあってたりするんですの~(汗)
2014/02/22(土) 15:21:23 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ごめんなさい。。。
絵文字、ピースにしたつもりが
?になっちゃいました~v-421
2014/02/22(土) 15:23:37 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております~(^-^)/

あら~(汗) そう関東は雪がハンパなかったんですよね。
先日コメントいただいた時もそうですが、筋肉痛2日ほど続きました(汗)

ご旅行残念ですね。あれからもう出掛けられましたでしょうか?
もちろんモカちゃんも一緒ですよね?
旅先のアップ楽しみにしています(^o^)/
2014/02/24(月) 23:34:54 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰です。。
もう雪は、、結構です。という感じです。。
雪かきさえなければ、別に私は交通マヒ等は関係ないんだけれど
2週続けて、雪かきは大事な休日がなくなりました。。。
旅行???まさかの2週連続キャンセルですよ。泣
呪われています。。。
とりあえず・・・延期ですね。よよよ・・・・・
2014/02/25(火) 19:10:10 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03(月) 20:22:45 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック