僕、今日も会社へ出勤します♪
なぜ・・雪なの
0208 6小
       ~昼の風景~

 毎回ニュースで「明日は大雪です」と、予報が出ているけれども、

 きっと安全のためだろうと、私はちょっと油断しておりました。。

 朝起きたら、「あら・・ら・・・」

 予報はあたりました。 確かに近年まれに見る大雪です。

 夜は車がぜーんぶ雪で隠れてました。。

 0208 1小

 
 本日パパさんお仕事お休み!モカを連れて雪の中お散歩 

 計3回も行ってくれました。(かなりのでき愛ぶり。。。)

 私、戻ってきたら足洗う係でした。

 写真に撮るには忍びないほど、戻ってきたモカの足は

 まるでアメリカンドッグのように雪がこびりついていました。笑

 でもレインコートをきてお散歩でしたので、足のみ濡れていて、

 ちょっとほっとしました。

 モカは、ウサギのようにぴょんぴょん歩いていたそうです。

 

 0208 2小
 ■ 今日、お出かけだったよね?  byモカ


  
  
  なんで、今日なの・・・・・・・・・・・・・・・

  今日は、伊豆方面へ旅行の予定でした。

  モカとワンコの宿へ行く予定だったのに、なぜ雪???

  急遽、キャンセルの連絡をして、

  とりあえず来週に変更です。。。よよよ・・・

  明日は雪かきに、励まなければ。

 

  ****************  


       ♪♪ ちょっと暗い気分なので、おまけ ♪♪
  
     0208 4小

   暮れに注文した ビスコくん。

   会社のみんなに、「ついにここまで~」と笑われました。


 
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   

 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
雪ですね!
モカさんパパ、雪の中3回もお散歩ですか?!
なんて素敵なパパさん(*´∇`*)♪
モカちゃんも雪が楽しかったのかな~
ピョンピョンって・・可愛い♡
伊豆旅行残念ですね。でも来週~(*^_^*)
雪かき、したことないですよねー転ばないよう気を付けて下さいね!

ビスコ!会社の皆さんに言われた言葉が何だか笑えました♪
そうなんですか、かなり溺愛してるんですね(=´▽`=)

2014/02/09(日) 07:33:03 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
伊豆旅行来週になってしまったんですね;
関東すごい雪でしたもんね;

モカちゃんビスコ可愛いですね
//▽//
モカちゃん雪楽しんだかな~♪
雪お気をつけてくださいね;
2014/02/09(日) 18:51:48 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
あの雪の中、3回もお散歩行ったんですかーv-405

旅行、伊豆になったんですねv-290行けなくなっちゃって、残念v-292
来週は、晴れるといいですねv-278

モカちゃんビスコv-291こんなの作ってくれるんですね。
ジュースのラベルとか白い恋人の箱とかにワンコの写真を貼っていらっしゃるブログを見たことがあります。いろいろできるんですね。
2014/02/09(日) 20:38:26 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
あ~れ~v-276ですね。

でも、来週に変更できて良かったですね。
旅行に行く楽しみを
楽しむ時間が増えた、ってことですよ~

モカくん、雪の中、3回も散歩だなんて
男前ですね~e-271

ビスコに写真をのせれるんですね。
モカくんの写真が
かわいくって、食べるのが
もったいないですね~e-415
2014/02/09(日) 20:51:35 | URL | 小梅ママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
今日はいいお天気でしたよ。
雪は、30センチくらい車の上にものっていました。
雪かきは、けっこうやってますよ。
関東の場合はとにかく、車が通れるように
みんなどんどん雪かきです。
おかげで、側?は雪の山です。
我が家、自宅・会社・主人の実家、
会社の車の駐車場2ヶ所と、
なんで毎回に土曜日降って、日曜日雪かきなんだろう・・・と
パパさんと私で、フル回転です。ただいま身体じゅう
痛いです。。。
昔、ワンコワンつきのテレフォンカードもらったことあって
まあ!と思ったけど、私も同類です。。。笑
でも楽しみ増えました!
2014/02/09(日) 22:01:56 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
30センチくらい車の上には雪がのっていて
雪かきに朝から3時過ぎまで、あっちこっちと
頑張りました。
こちらでは、早く雪をなくさなくてはいけないので
固まる前に、雪かきフル稼働です。。
おかげで身体じゅう、、、痛いです。
雪山はあちこちあるけれど、ほぼノーマルタイヤで
okになってきました。。。
 ワンコでできるものいろいろネットであって
びっくりしました。私かなりハマってきているかも・・・笑
2014/02/09(日) 22:06:31 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
そうなんです・・・るんるんお散歩行ってくれて
助かりました。
モカは家で、小も大もしないので
どうしてもお外に連れて行かないといけないので
かなり、しんどいです。
モカも雪が降ろうと、雨が降ろうと
ぜんぜんOKみたいです。

そうなんです、雪がない方面へと決めたのに
なんでという感じです。
スノータイヤはつけているので
最後までどうしようかと悩んだのですが
雪かきも頭によぎり、延期できてよかったです。。

今はいろいろなワンコグッズ作成がありますよね。
自分がかなりハマってるのが、ちと・・・怖い。。笑
2014/02/09(日) 22:12:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
小梅ママさんへ
コメントありがとうございます。
朝起きたら、車の上には30センチぐらい雪がのっかってました。
でも雪がやわらかくて、去年よりは雪かきもずいぶん
スムーズに進み、やれやれです。
お天気悪いんでは、よってみたいところも
お食事のテラスも無理だろうと、思っていたので
来週はお天気だといいんだけど。。

モカは家で小も大もしないので
困ったものです。でもぜんぜん雪でも雨でも
嫌がらないので、こちらはヘトヘトですが
助かります。。

ビスコ・・・みんなにあげて
我が家眺めているだけ。。。笑
2014/02/09(日) 22:18:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
まるで雪国ですね(°Д°) 大阪も降るっていってましたが、結局みぞれから雨でした。 大阪市内は雪が降っても積もることないです。

モカちゃん、カッパ姿がなぜか園児に見える(^^)可愛い~似合いますね♪

モカママさん、ビスコはそんなことしてくれるんですかっ 知らなかった!
ママさんておちゃめなのね~(^m^)
2014/02/10(月) 00:52:59 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
伊豆旅行残念です。
関東うん十年ぶり大雪らしいですね。
事故も多発しているとニュースで見ましたよ。

それでもパパさんはモカ君のお散歩へ3回も出られたとは!
滑って転ばずに良かったです。

モカ君も初雪は楽しかったようですね~
これなら、ももコと雪の中遊べそうですね(笑)
2014/02/10(月) 10:51:21 | URL | chiru #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
毎年1回は、雪かき必須の雪降っているような気がします。
今年は、対応が早かったのでアイスバーンにならずに
すべての箇所雪かきできたので、やれやれでした。。

黄色のレインコートは、購入する時試着して
店員さんたちにも、大うけでした!笑
確かに、幼稚園にみえますよね。。
これを着れば、雪も雨も無敵です!

私もまさかビスコで、こんなこと出来るなんて!と
サービスパック買った時発見してびっくりでしたよ。
2014/02/11(火) 22:39:56 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
ほんとうによく降りました。。吹雪いていましたよ。。
でも関東はとにかく翌日はすべて雪かき!
雪と楽しむということは、ないですよね。
でもどうしていつも土曜日降るんだろう??
モカは雪大好きみたいです。
翌日もわざわざ雪の上で、ちっこしてましたよ。笑
2014/02/11(火) 22:56:12 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック