僕、今日も会社へ出勤します♪
お気に入り
  関東は昨日、初雪が降りそれほど積もることもなく

 本日はさらに寒い一日でした。(なんて笑われちゃいますね・・・)

 私は、実は「あか」がちょっと苦手で、私の中に赤いものは

 ほとんどないのですが、2年くらい前から、お気に入りとなりました。

 それは「COCOちゃん」です。

 昨日から、表参道ヒルズ ギャラリーにて かわいらしい本が出版され

 サイン会がありました。



 0205 1

 仕事を終え、猛ダッシュで~~~

 近いんですけど、とにかくなかなか事務所を出られなくて

 なんとか間に合いました。。。

 0205 2
 
 
 0205 3

 中は、残念ながら撮影できないとのことで、でもかわいらしいイラストが

 展示されていました。

 そして、その間に、ちょこんと リョウさんがいらっしゃいました。

 なんともかわいらしい方で、こんな私にも しっかりサインしてくださいました。

 0205 6
 

 0205 5


 そして、新しいイラストのハガキや、バッグを買い、表紙と同じバックに

 入れてくださり、おまけのバッグも頂き、久しぶりに ホッコリでした。幸・・・



 0205 7
 ■ どうもへんだと思ったよ!
 僕の夕方のお散歩短いし、ぐいぐい引っ張るし・・・!
   僕も行きたかったな~   by モカ 



 ごめん、ごめん・・・ワンコちゃんは、たぶん無理だったと思うよ。

 パパさんも今日は遅いので、久しぶりにおうちで ちょっと長いお留守番で

 戻ったら、ペロペロ攻撃に会い、たいへんなお出迎えでした。。。

   おなかすいた・・・これからご飯でーす。。。



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ 僕のことじゃないみたいだけど、ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

関連記事
コメント
コメント
私も、COCOちゃん、好きですよーv-10
友達に出そうと思って、ポストカード買ったのに、もったいなくなって出すのやめたりしちゃったこともありますv-398
ノートとかクリアファイルとか、見ちゃうと、ついつい買っちゃうんですよね。

モカちゃん、しっかりお留守番できて、エライ!
ママさんが帰ってきてくれて、うれしかったんですねv-290
2014/02/06(木) 01:33:01 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
可愛いイラストですね(*^_^*)
COCOちゃん、ほっこりします♡
サインもまた上手にかかれて~
ママさんほっこり時間が出来て良かったですね♪
モカちゃんも帰宅を大歓迎してくれたようですし(*^^*)
2014/02/06(木) 07:06:43 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
お早うございます!
プログにコメ頂いて、早速飛んできました(*^^*)

りょうさん可愛いよね~。ココちゃんみたいで…
そのはがき、ひょっとして新作?
早く行きたいです。

モカママさんのブログ、リンクさせて下さいね。
2014/02/06(木) 09:45:43 | URL | fuuko #zdfMajTE [ 編集 ]
CoCoちゃんかわいい♪
でも、ド田舎人間の私は知らなかった・・
見たことあるような、ないような・・
こういうのいいですよね~

私も実は集めているキャラクターグッズありますよー♪
今は、陽が当たらぬよう厳重保管してあります!
なので、めったに出して見ないんですが
ぬいぐるみだけは2個買って(飾り用と保管用)飾ってありますよ。

しかも、やはり兄妹。
気が付けば同じイラストレーターの方の違うものを集めてました(笑)
因みに、『天野義孝さん』の”やさいのようせい”が好きな私です♪
2014/02/06(木) 10:45:00 | URL | chiru #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
ぷうこさんも好きですか・・・嬉しいなあ~
何歳になっても、かわいいもの大好きで、
いい歳して、つい買ってしまいます。。
今は仕事もしているせいか、文房具グッズ
いろいろです。

お出かけする時って、なぜかモカ気配を
察するのか、微妙・・・・な顔つきになります。
でもどこへでも一緒に行かれるわけでは
ないので、でも「は!早く帰らなくちゃ・・・」と
我に帰る私です。。笑
2014/02/06(木) 13:05:24 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
「お名前は?」と聞かれて、、
さささっと、ココちゃんと書いてくださいました。
いい歳してと思ったのですが・・・
嬉しいものです。

最近お留守番してないせいか、
鼻息は荒く・・鼻しぶきとぺろぺろで
すっかり私の顔はベトベトになりましたよ。

お風呂に入るパオちゃん・・かわいい・・
モカはあの状態だとあわててしまって、落ち着いてくれません。
あったかいと思うんだけどなあ。。
2014/02/06(木) 13:08:59 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
fuukoさまへ
コメントありがとうございます。。
もう帰ってきたら、即アップ、fuukoさまにもコメ入れなくちゃと
 サイン会のことありがとうございました。
fuukoさんのおかげで、リョウさんにも会えて
ほんとしあわせ。。
絵はがきは、会場限定と書いてあったような、6?8?枚セットだったような。。
(今事務所なので、記憶が・・・)
そして、サイン本と一緒のバッグが先行発売(もう一種類ありました)
そして、下にあるが、いくら以上だったかな・・プレゼントでしたよ。
なんだか、ちょっと私うれしさで舞い上がってしまっていたのかも。。
もっとじっくり見たかったなあ。。記憶が飛んでる。。
2014/02/06(木) 13:22:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
最初のきっかけは、仕事用の私のクリアファイルを
買ったことから、徐々にいろいろと増えていっているのです。
宝石にでも目がいけばいいものを、なぜかかわいいものにしか
目がいかない安上がりな私です。。笑

まだあと2こ!大好きなものがあります。
またアップしますね。
Chiruさんの好きな「やさいいようせい」
あとで検索してみよっと。

モモこさん・・カマクラでの姿かわいかったあ・・・
モカも入れてもらいたいですよ。。
2014/02/06(木) 13:29:46 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
cocoちゃん可愛いですね^^♪

モカちゃんのお顔が
「どうも変~」という感じですね^^

可愛いです♪
2014/02/06(木) 15:34:34 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
COCOちゃん大好きです♪
派手な色の苦手な私も COCOちゃんのイラストが好きで ホストカードを持っています。
カラフルな色使いは元気が出てくるんですよね~♪♪

ポストカードでは小さくて 妹にA4サイズで大きく描いてもらった なんちゃってCOCOちゃんの額絵もありますよ(*^。^*)
サイン うれしいですよね~♪

モカちゃんのベロベロ攻撃は ママに早く帰って来てもらいたかったんだね§^。^§
2014/02/06(木) 22:54:48 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。

なぜかおいて出かけるな!という時は
鋭い観察力ですぐバレてしまします。。

でもモカが来てからは、お出かけの範囲が
狭くなってしまったような・・・
モカとの時間はうれしい反面、
ちょっと複雑・・です。

空くん・・・今日はどうですか?
少しずつ良くなってきましたか?
竹さん・・どんまい!ふぁいとね。
2014/02/06(木) 23:57:11 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
パセリさんも・・・ですか。。なんかうれしいなあ~
そうなんですよね、カラフルな絵のはほんとうに元気がでますよね。
ポストカードを買っては、いろいろな額に入れて、にまにま・・笑
しております。。
なんちゃってCOCOちゃんですか・・・いいなあ~
2014/02/07(金) 00:07:45 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ごめんなさい・・・
cocoちゃん初めて知りました~
でも、なんだかほっこりする感じですねv-290
アイドルにしろなんにしろ、トキメクというか
夢中になれる事があるって素敵ですもんね~♪
ママさんサインまで頂けて
嬉しい1日でしたねv-221
2014/02/07(金) 17:47:53 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
みるみる
コメントありがとうございます。
私、たぶん仕事してなければ、
文房具とかたぶんあんまり見なかったと思うので
気がつかなかったかもしれません。。
ファイル買ったのが、きっかけでしたから・・・
といっても、けっこうキャラクターもの
好きかも。。笑
まだお披露目してないもの2個あるんですよね。。。

関東大雪ですね。。。
パパさんお帰り大丈夫でしたか?」
2014/02/08(土) 18:11:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカママさんは可愛いものが好きなんですね(^-^)b

キティマニアと知るまで想像がつきませんでしたよ(^^)

ママさんのお部屋はきっと(^m^)乙女ちっくなんでしょうね♪
今度チラッとお部屋公開なんかどうですか? コレクション見たいです~(*^▽^)/
2014/02/08(土) 23:14:18 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
は・は・は・・・・
サクラママさんには、2個目のお気に入りも
ご存知でしたね。。
実は、もうひとつあるんですよ。。笑
 乙女ちっくどころか、おばあ・・・なんですよ。
でもコレクションいつかアップしますね。。
サクラちゃんの赤おにさん、かわいかった~
関東、大雪ですよ。たいへんです。。。
2014/02/09(日) 00:51:01 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック