僕、今日も会社へ出勤します♪
じゃーん
0129 3

皆様に、ママさんトリマー楽しみにしています。。

とあたたかいお言葉と期待に

我に返ったのですが、私かなりの不器用だということ、忘れてました。。

髪を切るなんて、大それたことを・・・・・

でも一応気が済むまで、切ってみました。

0129 4
■ だから、やだったのに。。byモカ


0129 2
■ どうですか? なんか耳なくなりました・・ byモカ

0129 1
■ ママさん気が済んだようです・・僕の耳の毛はすぐ伸びるからいいんです・・・byモカ

ということで、びっくりしたのは、耳の毛はとっても厚みがあり、なかなか難しいということ・・・

今の状態、かなりギザギザ~~ 

まあ、また気が向いたらクマちゃんカットに、

引き続きトライしてみます。

3回も連続モカのトリミング&ママさん失敗の巻にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。。


☆おまけ☆
 この間、お散歩していたらいつも通る角のお宅のおじさんに
 やけにモカがアピールしちゃって、クンクン。。
 でもおじさん、たぶんワンちゃんにどう接したらいいのか
 わからないのか・・・
 それでもモカは、猛アピール!

 おじさん: 「おもいろい顔だね~~」
 私   :  「・・・・・・・・」
 私   :  「たぬきみたいですかね???」?????

  なんということを、私は言ってしまったのだろう。。モカごめん。
  でも今まで、お世辞でも、元気だね~とか、かわいいね~とか
  いってくれる方の多い中、おもしろい顔とは・・・ 汗


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


関連記事
コメント
コメント
ママさんトリマー上手ですよー
お顔もハッキリ見えるように♪
全く問題ないです!

耳毛って意外にありますよね~
私的には、耳毛パッツンと切って欲しいのですが
ご飯食べるにも邪魔ですからね~
社長は違うらしいです・・

2014/01/30(木) 11:35:52 | URL | chiru #- [ 編集 ]
こんにちは~え?どこ切りました?
って言う位違和感ないですよ(*^_^*)
しかも可愛い♡
最後の写真のあのお口!
何とも言えませんね(⌒∇⌒*)

おじさん、「面白い顔だね~」って何でしょうね。
私だったら頭の中が「???」で何も言えないかも(〃 ̄∇ ̄)ノ
2014/01/30(木) 14:20:25 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
不器用といいながら出来ちゃうなんて
ママさん凄い~♪
お耳の短いモカちゃんもかわいいですよ~v-218
頭のクリクリも立派な
チャームポイントです!
ママさんもっとアピールしなくっちゃ~v-291
それにしてもおじさん、なんてことを。。。
きっと慣れてないから焦っちゃったんでしょうね~
それか鼻ぺチャわんこはあんまり知らないとか?!
モカちゃんは、イケメンなのに~v-293
2014/01/30(木) 14:29:38 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
モカちゃん更に

素敵になりました^^
モカママさんお上手ですね♪

おじさん失礼ですね!
イケメンモカちゃんつかまえて。

わんわん!空も一緒に抗議
(U・△・U)
2014/01/30(木) 19:14:41 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
ぜんぜん不器用じゃないですよv-405
かなり、お上手だと思いますv-291
私だったら、耳そのものを切ってしまう恐れがあるので、ぜったい触れませんv-393

『おもしろい顔だね。』なんて言われたら、私だったら、『とんでもない。あなたには負けます。』って言っちゃうかもv-411
2014/01/30(木) 20:10:56 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
うまくカットされてますか?
事務所では、「もうやめろ!」と
非難ゴウゴウですよ。。
だって、チョキチョキ止まらなくなり、
今日もチョキチョキ!!笑
ご飯のとき、確かに毛が入らなくなりましたよ!
2014/01/30(木) 20:28:57 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
片チンバでは、ないのでセーフです。。
前、口周り切ったときは、ひどかったので・・・・
さらに本日チョキチョキ・・
ずいぶん私の目標に近づきましたよ。

私も頭真っ白で、なぜか「タヌキ」??
なぜタヌキ??
でもおじさんにとって、シーズーのような
お顔は、ちょっと微妙~~だったのかなあ。。
2014/01/30(木) 20:33:09 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。
不器用というか・・センスがないんだと思います。
まあ、髪を切る基本がわかっていなかったような。
今日も、みんなに止められながらも、チョキチョキしちゃいました。。
やめられない~~ 次回トリミングへ行ったら、トリマーさんが
びっくりしちゃうかも。。まずい・・汗

そうなんです。おじさんは、柴犬のようなワンコしか
知らないのかもしれません。
だって、パパさんも「シーズー」知らなかったみたいだから。
最初、驚いてたし。。おじさんと仲間だ。
2014/01/30(木) 20:36:58 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さんまへ
コメントありがとうございます。
うっうっ・・・・竹さんをはじめ、皆さんに
褒めていただいて、うれしい~~
でも近くで見ると、ひどいんですけどね。笑
ちょっと自分のイメージに近づいてきたかも。
でもね、私がみたワンちゃんより、モカの耳の高さが
低いようね。そのワンちゃん9kgだったからかなあ。。
モカ5kg 顔の大きさも違ったんだよね。

空ちゃん!ありがとう。。涙
そうだあ!シーズーは一番かわいいんだぁ!!


2014/01/30(木) 20:41:59 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
パパさんには言われました。
間違っても、耳切るなよ!と
毎日毎日チョキチョキ、、「もういいから~」と
止められました。
不器用というより、センスがないので
ここらで、終了にしようかと思います。
なんか、モカも怖がってるような気がするし・・・笑

「あなたには負けます!」ですか~~
メモしておきますね。とっさの時の対応として!
今日も同じ道を通ってしまったので、
どうかおじさん、いませんように・・・と
ドキドキしました。
2014/01/30(木) 20:47:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お耳だいぶ短くなりましたね(^O^)似合いますよ

ママさんの目指してるカットはわかります~
私も近所でシーちゃん見かけて『あのカットいいなぁ』って思っても やっぱり髪質とか違うから同じようにはなかなかならないんですよね(汗)

じいちゃん…こんな可愛い子になんと言うことをΣ(゜д゜;)ワンコに興味なかったら犬種もなにも マジマジみる機会がなかったんでしょうね

2014/01/31(金) 08:27:48 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/31(金) 14:32:41 | | # [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
人間もなかなか思うように髪型ならないように、
ワンちゃんの毛も同じなんですね。
絶対、モカの耳、下についてる気がするし。。
でも短くなって、すっきりしました。

まあ我が家のパパさんも「シーズー」知らなかったみたいだから
仕方がないですね。今ではメロメロですが・・・
2014/02/01(土) 17:03:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック