僕、今日も会社へ出勤します♪
おまもり
今年に入って、ようやく3回目のアップ・・・

なんだかかなりスローです。。 ちと反省・・・

新年、仕事始めは挨拶まわり・・・毎年帰りは

「神田明神」へ寄って戻ってきます。

こちらは新年よりテレビや新聞に、出ていますよね。。会社関係の方は多く訪れるようですよね。

今年からは、モカのために・・・おまもりを買ってきてくれました。パチパチ

0121 6

妹夫婦のワンちゃんにはプレゼントしたことはあるけど、我が家使用は、初!!

では、つけてもらいましょう~~

0121 4

見えますか??

モサモサのため、見づらい・・・・・

0121 3

普通にしていると、まったく見えません。。。

そして数日たつと、周りが毛玉だらけになってきました。笑

結局、ワンコ袋につけることにしました。。。

 どうぞ、1年モカが、元気で事故にあわずに過ごせますように。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


関連記事
コメント
コメント
こんばんは^^
モカちゃん、これで今年1年

健やかに過ごせますね♪

モカちゃんも、フワフワ~^^
シーズーちゃんは、フワフワがまた
可愛いですよね♪

モカママさん、モカちゃんお仕事
いつもお仕事お疲れ様です。
2014/01/21(火) 21:57:30 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
首飾りタイプのお守りなんてあるんですねv-405
ポテチのは、ストラップみたいになっているので、リードにつけてます。

お守りに、しっかり守ってもらって、今年もモカちゃん、元気 元気ですねv-290

拍手のコメント、ありがとうございます。

旅行、延期になっちゃったんですねv-292
1年前も伊豆に行っており、去年の1月13日から15日にブログに書きました。ほとんどかぶってますが、ドッグカフェや大室山に行ったことも書いてあるので、よろしければ参考にして下さい。

再チャレンジですねv-218楽しい旅行にして下さいv-291v-221
2014/01/21(火) 23:04:52 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
ほんと!事故もなく、元気にいてくれること
願うばかりです。。
私がおっちょこちょいなので、お散歩の時
モカを巻き込んでの怪我も困るし・・・
 安全第一ですね。
最後の写真・・・後ろにまわして撮ったんですけど
フワフワというよりモサモサ・・・・
夏過ぎて、ハサミのカットにかえてもらったけど
んんん・・・伸び早すぎる・・・・・・です。
2014/01/22(水) 12:57:58 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
モカは首輪型のリードではないので、そこにつけるわけにもいかないし、
でも古風というか、ワンちゃん足の柄でもつけてくれればと
思いますが、ちゃんとネックレスの部分が赤と青あるみたいです。
我が家仕事上、休日仕事多いので、ちょっとあいたのでチャンスかなあと
思ったのですが、夏もお正月もどこにも行ってなかったので
モカを連れてお出かけしたいのが一番です。。
あとで、ぷうこさんのお出かけアップ見てみますね。。ありがとうございます。
2014/01/22(水) 13:03:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
こんにちは~
モカ君、もふもふ♪だから見えないのは仕方がないですね。
毛玉も・・・
ももコも普通の首輪してますが、毛玉がすごいです。
なので私がいる時は、なるべく外してあげてます。
シーちゃんは本当に毛量すごいですもんね。

お守りあれば、いいことあるかもよ~モカ君♪
2014/01/22(水) 13:10:13 | URL | chiru #- [ 編集 ]
No title
神田明神って、どこにあるのかな~なんて思って調べたら
なんと大都会の真ん中なんですね!
わんこ用のお守りも売ってるなんてさすが~
もさもさ毛のシーズーですからね。
あれ?モカちゃん、お耳の毛が伸びました?
2014/01/23(木) 08:01:44 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
こちら、、ぜんぜん雪は降らないようです。
去年の今頃、雪がカチンカチンになってたいへんだったこと
思い出しました。
マメにブラッシングしないと、ビックリするくらいの
毛玉できますよね!
お守り、つけていたいけど、ワンコ袋につけておくことにしました。
なにか!いいことあればいいなあ~~
(ぜんぜん違う期待しているわたし・・・)
2014/01/23(木) 12:38:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
私は行ったことないんですけど、パパさんたちは必ず
行ってますね。
新年もあってか、背広姿の人ばかりだそうで、、なんかへんですよね。。
そこになぜ?ワンコお守り?と???

そうなんです。耳の毛がかなり伸びていることに
私もビックリ!!
今、パッツン計画中~~(お楽しみに・・・)
2014/01/23(木) 12:42:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ワッカ型の御守り初めて見ました。

ホントだ~モカちゃん もっふもっふでちょっとしか見えませんね(^o^)
でも そのもっふり加減がモカちゃんは可愛いくて似合ってますね(^.^)

本当はさくらはロングコートにしたかったんですが、小さい頃からアレルギーが出て断念しました(+_+)
モカちゃん毛量も多そうでうらやましいです。

2014/01/23(木) 21:04:34 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
こんばんは~e-15

神田明神のお守り、立派ですねe-420

お守りつけていたら、
毛玉が出来たんですね。

モカくんがお守りのパワーを倍増させようと思って、
お守りを守るために毛玉を作っていたら、
面白いですねe-343

小梅は、毛が伸びているとベートーベン
みたいですけど、モカくんも音楽室に
飾ってある肖像画っぽいですね。

毛量がゴージャスですe-354
2014/01/25(土) 19:19:28 | URL | 小梅ママ #- [ 編集 ]
こんばんは~
わんちゃんのお守りっていろんなタイプがあるんですね~
ネックレスタイプ、私も初めて見ますね~
このお守りで、モカちゃん
元気に1年過ごせますね~v-290

ほんとだ!お耳がロングになってる~e-451
2014/01/25(土) 19:21:58 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
そうなんです、夏のサマーカットの後、ハサミカットに
してもらったので、モサモサ・・・・の頭の上はクルクル~~
毎日ちゃーんとお手入れしてあげてないので
さっぱりのほうが、いいみたいです。。。
2014/01/25(土) 23:50:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
小梅ママさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと!肖像画!!そうそう。。
今日ちょっとお出かけしたら、パパさんがモカを抱っこしている姿見たら、
もう、ありえないくらいの姿。。
ベートーベン!それ正解!
来週はトリミングだから、少しサッパリさせてきます!!
ゴージャスどころか、ゴミちゃんかも!笑
2014/01/25(土) 23:55:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
今は神社にまで、ペット用品があるなんて!
すごいですよね。商売繁盛で有名なのになあ~

知らぬ間に、耳がロングになってました。。
全体的に冬だからと、かなり長めで
来週はトリミングなので、サッパリきれいに
なってきま~す。。
2014/01/25(土) 23:59:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/26(日) 14:19:11 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック