僕、今日も会社へ出勤します♪
おやおや・・・
おやおや・・・

毎日皆さんのブログばかり、読み逃げさんで、気が付いたら

もう1月も半分が過ぎようとしています。。た・い・へ・ん・・

今週からは、計画通りに仕事をこなし、我が家は整理整頓で、

猛チャージで頑張らないといけません。。

年末年始もあってか、モカも生活が不規則になり、なぜか自分のゲージで

寝なくなっている。。

ママ: 「モカ・・・そろそろ寝んねネ~~おやすみ~~また明日ね」

モカ: 「・・・・・・・」

ゲージに入らない。知らん顔されてしまうのです。

そして

ママ: 「上で寝る?」

モカ:  シッポぶるんぶるんふってる。。

なぜか毎日一緒に寝ているのです。。大事件です。。

  こんなことでいいのでしょうか??

0114 1
■ だいじょうぶですよ。 by モカ

いえいえ、大事件です。。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


関連記事
コメント
コメント
あはははは。
モカ君もゲージで寝ないんですか!
ここにもわがまま娘がおります。
なので、お正月にはゲージを収納してしまったようです。
今は、じぃじの布団の上でぬくぬくとねているそうな・・

もう、お布団で寝始めるとなかなかゲージで寝ようとしないですよね・・
本当に困りものですよ
2014/01/15(水) 13:13:17 | URL | chiru #- [ 編集 ]
我が家なんて家に来た日から
一緒に寝てますよv-13
それにしても、モカちゃんかわいいv-10
モカちゃん女の子に間違われないですか?
うちの、るかより女の子ぽい気が?!

コメントありがとうございました♪
わんこの物って気付くとドンドン増えてますよね(汗)
特に冬は、お洋服が増える増える。。。
ママさんも洋服ダンスいかがですか~?

モカちゃんも、お帽子似合いますよねv-221
2014/01/15(水) 18:09:33 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
こんばんは
モカちゃんもゲージで寝なくなりましたか

我が家の空もお腹壊してからゲージ
拒否です^^;

時々様子を見て一緒に寝ています^^;
普段はリビングを好き勝手な場所で寝る
ようになったので、色々な場所に発熱
マット置いています^^;

2014/01/15(水) 18:28:57 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
もう完全に拒否!!ですよ。
でも懲りずに毎日ゲージで寝るか聞いてるんですけどね。
一緒に寝るのもいいんですけど、まず暗くすると顔を
ベロベロたいへんなんです。。
せっかくクリーム塗って、保湿OKのはずが、
モカ保湿剤でベットリ!笑・・ですよ。最悪です。
モモこさんもですか・・・
我が家もついにという感じです。。
2014/01/15(水) 18:34:26 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
え~~来た日からなんて、すごすぎる。。驚!!
モカは1年以上もゲージで、ひとり寂しく寝ていたということか。。
でも懲りずに毎日ゲージで寝るか聞いてるんですけどね。
るかたん&みうたんは、THE女の子ですよ!
パパさんも女の子onlyで(ママも含めて)
ニコニコでしょうね。
モカは外に行く時は、もさもさしているのでお洋服なるべく
着せているので、青色が多いせいか、とりあえず
男の子と思われていますよ。
でもまつげ、とっても長いし・・・うらやましい。。
ワンコたんす、検討してみま~す。
2014/01/15(水) 18:47:16 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
1年以上は、ゲージで寝ていたんですけどね。
でも最初の頃は小さくて、一緒に寝るのは
つぶしてしまいそうで、怖いなあと思っていたので
断固一緒には寝ないとしていました。
私もリビングで何度か、寝てくれない日や、
調子の悪い時はソファーで寝てました。。
 あら、竹さん超過保護ママちゃんですね。。笑
でも、空くんかわいいから、ひとりにはしておけないですよね。
きっと今に私みたいに、根負けして「寝るよお・・・」と
なってしまう日がきっと来ますね。
2014/01/15(水) 18:55:56 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ポテチは、一緒の布団では、寝ませんが、同じ部屋にはいます。ゲージ嫌いなので、今ではほとんどゲージに入りません。悪いことをした時の牢屋として使ってますv-411

コメント、ありがとうございます。
モカちゃんと、初めての旅行ですか?楽しみですね。v-290
私も初めて、先代ワンコを旅行に連れて行った時は、いろいろ緊張しました。v-388
モカちゃんと楽しんできてくださいv-291
2014/01/15(水) 22:13:05 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
No title
モカちゃん、ついに一緒に寝るようになったんですね!
それは大事件です(>_<)
あ~でもわんこの性格によるのかな・・・
私は大失敗の例なんですけどね、
もしもう1わんこ飼う事があれば絶対一緒には寝ません(+_+)
もかちゃんはどんな感じになるのかな~^^
2014/01/16(木) 15:59:01 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
最初はもぐってるんですけど、暑いのか結局目が覚めると
別の場所で寝ているんえすよね。
ゲージはお留守番用だけになりそうです。
旅行、まだ場所も決めてないので、でもワンこもお食事
一緒にOKな所がいいなあと思ってます。
どうかお仕事入らないように・・・です。
2014/01/16(木) 19:00:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
え・・・?大失敗ですか?
寝るときだけ、お布団の中に入ってくるけど、
後は、暑いのかほかの場所で、まーるくなって
寝てるんですよね。
ただ、寝るとき必ずペロペロ攻撃にあうので
それが、、ちょっと・・・。
 あんなに頑固にダメ!といってたのになあ~~
2014/01/16(木) 19:03:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お見舞いのコメント ありがとうございました♪
我が家も初めて飼った男の子には 
しっかりハウスで寝るように躾しました。
1年半後今の家に引っ越しした日に血液の混じったひどい下痢をして 
可哀想に思ったのが一緒に寝る始まりでした。
それでも夏は一人ソファーで・・
寒い冬は布団に入ってきていましたよ~
2014/01/16(木) 22:42:04 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは。
え~寝るときペロペロ・・・
パオちゃんの最初と一緒です(^_^;
その後は一緒にならない事を祈ります(>_<)
2014/01/17(金) 14:36:38 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
まだ食欲ないようですか?
あんなに一緒には寝ないと、別々と決めていたのに
やっぱり一度一緒に寝てしまうと、ちゃーんと
覚えているのですね。
なんだか、根負けです。
寝る間際のペロペロ攻撃さえなければ
いいんですけどね。
2014/01/17(金) 22:56:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントまたまたありがとうございます。。
え~~気になるうう・・・
そのあとはなんですか?
もしかしたら、私も深みにはまる直前とか??笑
そうそうお猿のベンツくん・・
お亡くなりになったと・・ニュースで。。
パオママさんのブログで初めて知ったのに
悲しかったです。。。
2014/01/17(金) 23:01:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/18(土) 14:22:04 | | # [ 編集 ]
女の子のシーちゃん発見ヽ(・∀・)ノ って思ったらモカちゃんでした!
愛らしいお顔なんで間違えてしまいそう(^^;)
あ、あ、失礼しました(汗)性格は男の子だよね!モカちゃん(*^-')b

ママさん…ずっと別々寝てたのに やっちまいましたね(^m^)
一度一緒にネンネしたらケージは絶対無理ですよ~( ̄0 ̄)/
今度離れたら、ママパパの方が寂しくなってきますから(≧∇≦)
2014/01/18(土) 16:30:07 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。やっぱり気になりますよね。
パオちゃんは~最初、お布団の外で手のひらをペロペロしてただけだったんですが、、、
育て方を間違えたようで。。。

只今の状況は、就寝時、お布団の中に入ってペロペロ。
いつの間にか出て行って、自分ではお布団に入れないので「ぶーぶー」言うか、チョイチョイか、音を立てて起こされ、お布団の中へ。
再度ペロペロ・・
を起床まで6回~位繰り返しています。
その上、お布団の上で寝て、私が寝返りを打とうものならウガウガ言って抗議されちゃいます(>_<)

結果、寝返りを打つのも気を配り寝不足状態。
でも最近慣れてきたのか、パオちゃんがお布団に入る前の気配を察知できるようになりました。
ベッドだと落ちちゃって余計大変なのでお布団を敷いて寝てるんですよ~

パオパパは一緒には寝られないと言って避難してます。
私は幸いいびきは耳に入ってこないので~

まぁ、トホホな就寝時間です(^_^;)
あっほ~と言ってください(^_-)b
2014/01/20(月) 18:05:48 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
さくらママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
え~愛らしいお顔!!
嬉しいなあ・・・そう言ってもらえるなんて!!
でもたまーに吠えると、怖いこわい・・・・お顔に豹変です。
あんなに、一緒にはずーっと先にならないと
寝ないと決めていたのに、、なんだか一緒に寝るのが
当たり前!!みたいになっている自分が怖すぎます。。
トホホ・・・ですよ。
2014/01/21(火) 01:14:16 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。。
よかった~・・続きが聞けて。。
なんで、寝ようとする時って、あんなにペロペロなんでしょうね??
私なんて鼻のまわりペロペロ~そのあと両手ペロペロ~
もうダメとモカを、布団の中に押し込み、なんとか終了~~
モカは、まだ「ブーブー」とはならないなあ・・・
別の場所へ暑くなると、避難しています。。。
ママさん寝てまで、love パオちゃんに気配り・・・
優しいなあ~~
トホホ・・・とも言えますね。。
お互い頑張って寝ましょう。。
2014/01/21(火) 01:23:12 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック