僕、今日も会社へ出勤します♪
嬉しいお客さま

1211 4
■ きょうは、僕の2番目のお友達紹介しますね。 byモカ


12月に入り、めっきり寒くなってきましたね。

でも雪はまだだから、、寒いなんて言ってられないですね。笑

さて、まだまだbusy day続いておりますが、前向きに~~♪♪



今日は、日中3時半・・・突然、社員さん「うまさん!うまさん!!」

??? 早くない??

そうなんです。夕方6時半くらいになると、事務所の扉(曇りガラスなんです)に

なにやら、大きな物体が、、見えるのです。

ここ最近、週に3日くらい、お散歩の時寄ってくれる、

ボルゾイの「アクセル」のアクくんです。

1211 3


みてください!この大きさの違い!!そして、なんと男の子!

アクの飼い主さん、最初はモカが女の子ではないかと、心配しておりましたが

とりあえずそこは、問題解決!

1211 2

1211 1

モカは、アクの首元に向かって、しがみつこうとして、

アクは、押され気味で後ろにジャンプ~~

2ワン。。。遊んでおります。とっても楽しそう~o(^o^)o

(シャッターチャンスが・・・うまく楽しい姿がとれない・・・・(;_;))

とっても紳士なアクくんです。。

パパさん真剣に扉の一部を、透ける扉にかえようか、悩んでる模様・・・笑

いつか一緒にドッグランへ行けたらいいなあ~と勝手に思っているこの頃です。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


関連記事
コメント
コメント
楽しさ、伝わってますよーv-291
大きなワンちゃんって、ハラハラすることもありますが、穏やかな性格のワンちゃんが多いような気がします。v-290

パパさん、超優しいv-420モカちゃんのためなら、えーんやこーらって、かんじでしょうかv-411
2013/12/12(木) 08:22:20 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
ごめんなさ~いv-421
v-420←この絵文字、v-405←これの間違いです。
2013/12/12(木) 08:25:29 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
モカ君、大きいワンちゃんでも動じないですね(羨ましい)
ももコはダメダメわんこですからね~

ボルゾイ、カッコイイ!
大型犬って、性格の穏やかな子多いですよね。

パパさん、モカ君を連れてきただけあって
メロメロですね(笑)

モカママさん、あと半月!
お互い決算に向けて頑張りましょうね!
2013/12/12(木) 13:03:38 | URL | chiru #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
そうなんです・・どうみたって遊べるような2ワンの大きさでは
ないとおもったんですけど、遊んでおります。
いつも仕事中のうちの前を通るのが気が引けるそうなんですが
まっすぐではなく、力強く曲がって事務所の前へたどり着くようです。
ちゃーんと、ココにはワンちゃんがいる!と覚えていてくれているのでしょうね。
でも私ワンちゃん飼うまで、ボルゾイという種類も知らなくて、
ずいぶんいろいろなワンちゃん覚えましたよ。
あらら、、見られてましたか?笑
毎日モカにちゅっ!とするパパさんのこと!
2013/12/12(木) 13:05:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
アクセル君は、モカちゃんの
2番目のお友達なんですね♪
モカちゃん大きなわんちゃんにも
動じないなんて立派~
懐っこいモカちゃんだから
ラン行けば、
いっぱいお友達できるでしょうね♪
2013/12/12(木) 19:55:49 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
こんばんは
アク君大きいですね!

モカちゃんと楽しそう^^

素敵なお友達ですね♪

モカママさんお仕事
お体にお気をつけてくださいね。
2013/12/12(木) 22:46:16 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
ちっこいチワワさんから大きなボルゾイさんまで
モカは、なんでもウエルカムのようですよ。
ボルゾイって、かっこいいですよね。
事務所の近くには、もう1匹白いボルゾイいるんですよ。
最近ちょっとお目にかかれなくて・・
ほんと、モカ命!!です。。
たいへんですよ。
私ひたすら、みんなの手伝いの合間をぬって、
伝票入力しております。。。サボりすぎました。。
ヨヨヨ・・・です。。
2013/12/12(木) 23:48:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
だんだんお友達が増えてきて、
モカも喜んでいます。
モカは、不思議です。
大きくても、どんなに吠えられても
ぜんぜん平気のようです。
すべてウエルカムのようです。。
 お仕事しないで、平日毎日ランへ
モカと行かれたらいいんだけどなあ・・・
2013/12/12(木) 23:52:45 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
やっぱりワンちゃんと遊ぶのが一番好きなのかも
知れないですね。。
お友達が少しずつ増えて、うれしそうです。
ありがとうございます。
竹さんも、来週ファイトね。
2013/12/13(金) 00:03:20 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
おともだちー
モカちゃん、おっきいボルゾイ君にも対等に遊べるなんてカッコイイ〜♪
なかなかの男前ですね。
パパさんもわんこにメロメロなんですね。
透ける扉になったら面白そう♪
ドッグカフェみたいになったりして(*^_^*)
2013/12/13(金) 17:39:13 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
こんばんは~(^o^)

ボルゾイのお友達!初お目見えですね!モカちゃんが羨ましいO(≧∇≦)O !!

ビビりのさくらに!?…ではなくて、私がお友達になりたい!!

私、大きいワンちゃん、テンションアゲアゲになるんですよ(^O^)

しかしモカちゃんて、なんて友好的なのかしら(^-^)♪明るくていい子ですね!

さくらもモカちゃんのような性格だったら、飼い主(私)共々 毎日楽しめるのになぁ~

2013/12/13(金) 19:34:00 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ボルゾイって シーズーと真逆の犬種みたいですね~
体の割にお顔が小さくて、足が長~い

けっしてモカちゃんが短いというわけではないのですが・・(笑)
アクセルくんといっしょだと モカちゃんぬいぐるみみたい(*^。^*)

ドッグランで遊べるといいですね~♪
2013/12/14(土) 00:02:25 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメント遅くなりました・・
家のPC調子悪しです。。
というよりもFC2のほうかな?
モカ・・確かに勇敢です!
小さいチワワからボルゾイさんまで
なんでも来い!!という感じですよ。
もうこちらはヒヤヒヤです。。笑
2013/12/16(月) 13:07:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメント遅くなりました。。家のPCポンコツで、FC2なんか
動き悪くて・・・
ようやく明るい時間に会えたので、カメラカメラと
でもなかなかうまく大小で撮れなくて苦労しました。。
アクの飼い主さんも、びっくりしてますよ。
モカの動じない姿と、アクがなぜモカと
はしゃいでいるのか・・・
ビビリちゃんのサクラちゃんは、いてくれるだけで
かわいいから、、そのままでいいんですよ。。
ほんと、かわいいんだもん。
2013/12/16(月) 13:11:13 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントおそくなりました。
家のPC調子わるくて、FC2動き悪くて、、
ボルゾイさんは、ほんとうにおしゃれなワンちゃんですよ。
いままで犬の種類ぜんぜん知らなかったから、最初
会ったときはびっくりでした。
モカは、ワンちゃんだと思っているのかしら?
ドッグランもだけど、ほんとはひそかに上に乗せてもらいたいなあと
おもってるんです。。笑
2013/12/16(月) 13:14:34 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はじめまして
モカちゃん、お友だちの、サイトからおじゃました。こるからも仲良くして下さい!!m(__)m
次回、blogの、アドレス残します!!m(__)m
よろしくお願いします。m(__)m
2013/12/16(月) 22:32:38 | URL | ぶんままです #eAb5nx9M [ 編集 ]
アクくんのアクション
映画に出れそうですね。

質問があります。
先日、車で信号待ちしていたら
となりの車の窓から
ワンちゃんがこっちを見ていたのですが
メガネをかけていました!
あまりにもびっくりして
事故起こしそうでした。

それって普通のことですか?

近眼?老眼?ダテ?


2013/12/17(火) 08:48:06 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
ぶんままさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。。とってもうれしいです。
ブログを通じて全国にたくさんのモカのお友達ができてほんとうにうれしいです。。
そして私もワンちゃんはじめて飼ったので、とっても心強くしております。
これからもどうぞ、つたないブログですが、宜しくお願い致します。
2013/12/17(火) 13:00:06 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
コメントありがとうございます。。
え・・・・・??めがねですか?
たんなるアクセサリーですかね?
でもちゃーんとつけていられるなんてえらいワンちゃんですよね。
モカなんて、この間面白いからかぶり物買ってきたのに
もう必死の抵抗ではずしておりましたよ。
私も見てみたかったなあ・・・
事故にあわれなくて良かったですね。。
私も気をつけなくちゃ!!
そうなんです。アクは、かっこいいワンちゃんなんです。。
俳優でいうと・・・・??誰なんだろう?というくらい紳士ワンちゃんです。
2013/12/17(火) 13:04:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック