僕、今日も会社へ出勤します♪
毎朝
 急に寒くなってきましたね。

 半袖から真冬のコートを着るくらい、急な季節の変化に、

 ちとついていかれない私です。

 モカは、事務所へついてまずお散歩へ出かけます。

 出口を出て、朝は左まわりです。

 裏の親水公園(かなり小さい)を歩いて、高校の横を通って

 そして 少し行くと、素敵なお宅①の玄関前!

 1113 1

 ここの玄関前のなんの木?草?でしょう・・・

 ここの間に入って、ブルブル・・ブルブル・・からだを動かして

 出発です。

(毎回 玄関からどなたか、出ていらっしゃらないか私もブルブル((((;゚Д゚)))))

1113 2


 そして、まっすぐいくとまた素敵なお宅②ここの横のなんだろうこの木?草?は

 1113 6

 またもぐっております。

1113 4
1113 3
 
 よくわからないんですけど・・葉っぱに顔をつけては、ぶるぶる~~

たまに中で、じーっとしていたり、

そしてすっきりしたお顔で、事務所へと戻るのです。

 
ちなみに夕方は、会社を出て、右へ急行前進・・・・・向かうはチャオちゃんち!なのです。

 お楽しみは夕方にしているのかな?

1113 7

     ■ あたり!  byモカ

 このお顔・・私のお机①の横で、何かを訴えている時・・・

 最近この無言の顔が、こ・わ・い・・・

 
 去年買ったかわいい湯たんぽが、見つからなくて、買おうかどうしようか・・迷ってます! (´▽`)


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(木) 13:29:24 | | # [ 編集 ]
ポテチも、お散歩の1回目は自宅の門を出て、左へ、2回目は右へ進みます。お散歩の時、必ずやることって、ポテチにもありますよv-291やらないと気が済まないのかもしれません。

湯たんぽ、休日にこたつカバーと一緒に探してみてはいかがでしょうv-290
2013/11/14(木) 20:58:30 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
こんばんは^^
寒くなりましたね;

モカちゃん

お友達と会うのが楽しみなんですね^^
空もご近所さんの先輩わんこに
会うとハイテンションです^^

モカさん・モカママさん
風邪にお気をつけてくださいね。
2013/11/14(木) 22:39:14 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
おはようございまぁす
モカちゃん、チャオ君がご近所で良いですね〜
楽しみにしてる感じが嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
ということは、お散歩コースはいつも同じですか?
パオちゃんの場合、同じコースは行きません。。。
あ、でもイオン行きは別です( ̄▽ ̄;)

かわいい湯たんぽなら 、大掃除を兼ねて(兼ねれるかな?)一度探してみてはどうでしょう?(*^^*)
2013/11/15(金) 07:26:37 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃん自分でコース決めてるんですか!?きちんと振り分けてるのが凄いですね(^o^)
うちは時間がない時は短縮コース、ある時は色々コースを変えてますが、可哀想に私の都合でコース決めてしまってます(^^;

♪探すのをやめたとき~見つかることは よくある話~♪
なんて歌がありましたよね(^^;

あれ、うちもよくあるんです(^^; ママさん、も少し探してみては!?

2013/11/15(金) 08:40:39 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
不思議ですよね?時計見ているわけでも、なにのにちゃーんと自分の中で
今度はこっち!とか、わかっているのかな?
ポテチさんにもありますか・・・ワンちゃんの脳の構造みてみたくなりました。
ようやく金曜日、明日はお休みだから、しっかり計画立ててお片づけに励み
コタツカバー、湯たんぽ、草むしり、書類さがし、いらないもの整理・・・そして大好きなお昼寝☆(笑)
などなど盛りだくさんです。
お天気いいみたいですね。おっと!モカのドッグランもだ・・・行けるかなあ~~
まずこんなには、無理でしょう・・・・・・・・・
2013/11/15(金) 12:33:27 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。。
シーズーさんってフレンドリーなんですかね?
もう他のワンちゃん大好きで、ワンちゃんに相手にされないと
今度は飼い主さんに、猛アピール~~
空くんもお友達先輩ワンちゃんいて、
よかったですね。
小さいときから、いろんなワンちゃんに会って接することは
大事だと言われたので、たくさんのお友達作ってくださいね。
モカの最近のお気に入りワンちゃんは、ボルゾイの2ワンです。
足の下にもぐれるほど、大きいワンちゃんに猛アピールです。
2013/11/15(金) 12:37:50 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
事務所でのお散歩コース 2パターン(右/左コース)・自宅でのお散歩コース1パターン
これ以外の場所に行くと、非常にくんくん隊長、、時間がかかりたいへんでございま~す。
パオちゃんは、違うんですか??頭の中に地図がたくさん入ってるんでしょうね。
イオン・・・大好きパオちゃん!今度幕張にも大型のが出来るようで、ペットゾーンもあるようなので
オープンしたら、行ってみなくては~~
2013/11/15(金) 12:43:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
不思議ですよね?でも自分の行きたいところへの道のりはしっかり頭の中に
入ってるようです。あんなに小さい頭の中はどうなっているんだろう・・・笑
はい!週末は 探し物大会です!お仕事していると、結局お休みでもたまりにたまった
おうちの中のことをやらなくてはいけないので、せめて週休3日だったらなあと・・・
ぶつぶつ言ってます。
でも結局のところ・・・自分の整理整頓が悪いだけなんですけどね・・反省。
サクラちゃん・・・は、きっとお忙しいママさんの気持ちちゃーんとわかってるから
お散歩コースはママにおまかせ!だと思いますよ。
2013/11/15(金) 12:49:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカちゃんのルーティンなんですね♪
葉っぱの触れた感じが、たまらないんですかね?!
喋れるなら聞いてみたいですね~
お楽しみは後で~。。
とは微笑ましい♪
大好きチャオちゃんが近くにいるなんて
モカちゃん幸せよ~
無言のお顔、かわゆいですよ~v-218
2013/11/15(金) 16:26:21 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
どうしても好きな葉っぱがあるようです。
どれでもというわけではないみたいなので。
でもすごいですよね!あんな小さな頭のなかで
考えているんですものね。
しゃべりだしたら、こわいだろうなあ~
 気の合うワンちゃんに変える確率というのは
やはり少ないのでしょうか?
たぶんチャオちゃんとは、男同士の友情☆
でしょうか・・・・ほんと微笑ましいです。
2013/11/16(土) 19:30:11 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
おはようございます
見つめられる時は
ドキッとするくらいカワイイですね。
何か言いたいんだろうな~
喋れたらどんなに楽しいでしょうか^^
2013/11/24(日) 09:12:46 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさんへ
コメントありがとうございます。
無言ほど、怖いものはありません。笑
ほんと喋れたら、楽しいですよね。
あ!でも毎日モカにお小言ばかり言われそうなので
無言が一番かも・・・

ワンちゃんと一緒に暮らすようになって、
仕事忙しくても、なにか感じるものが
変わったような気がします。

モカに感謝です!
2013/11/26(火) 01:09:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック