僕、今日も会社へ出勤します♪
ほんとかな??&モカしあわせ
お天気がすっきりしない日が続いております。。

トリミングへ行ったばかりなのに、、なんだかモカ・・・きたない・・

1022 6

事務所のトイレには、日めくりカレンダーがついてます。。

「ボケ防止」???なになに・・

~~一歩一歩、歩くことは毎回緊張筋を使うことになり、これが脳を大いに

刺激してくれるというわけです。。~~などなど・・・ふーん

モカが来て、去年の11月頃からお散歩に出るようになり早、もうすぐ1年・・・

それまでの私は、ウォーキングなし・・・お出かけは車・・

歩くの大嫌い・・・でした。

でもこの日の日めくり読んでも、ぴんときません・・・

だって、モカとのお散歩に励んでるわりには、かえって時間に追われ

ボケてきたような・・・活性化されてるという実感がないこの頃です。。。悲・・・

***つまらない悩みにお付き合い頂きましてありがとうでした*****

最後は昨日のモカの夕方のお散歩です。

1022 1
■ すたこら・・さっさっ!!!  byモカ

1022 2
■ おーい!!きたよお~  byモカ

1022 3
◆ モカちゃん・・・来てくれたの。お天気悪いのに・・うれしい  byチャオ

1022 4
 ■ ふたりで遊ぶと楽しいなあ~ 僕しあわせ☆ byモカ

朝のお散歩は向かわないのに、夕方近くのお散歩は、

自らお散歩コースはモカがリードして、、、向かうはチャオちゃんち!!

明日からは、大雨だからあえないかなあ・
・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
コメント
コメント
こんばんは^^
アメブロのほうにも有難うございました
^^♪

モカしゃんお散歩の時にお友達のところに
行くんですね~♪
二人とも仲良しで可愛いです//▽//

我が家も空が来て時間が取れない
こと多いです^^
空に合わせて行動するので、特にブログの
時間は減りました^^;
何せ夜に殿がご乱心なさるので(笑^^)
2013/10/24(木) 22:08:07 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
お!正面モカちゃん!やっぱり かわいい~~じゃないですか(*^o^)/
ママさんが見慣れていないだけですね(^-^)b
お目めもパッチリ見えてグー(^^)dですよ。

いいなぁ モカちゃんには仲良しシーズーちゃんがいて…さくらはお友達が出来なくて(T-T)
私はどの犬種のワンコにも出会ったら『しゃーしゃー』ってムツゴロウさんみたいになるんですけど(^○^)
せめて、さくらにはシーズーちゃんだけでも仲良くしてほしいんですが…
いつもはご近所の小型犬ばかりですが、昨日は久々に大型のボルゾイ、一昨日はサルーキーに会い『しゃーしゃー』しました(^-^)v
さくらは背後でオロオロでしたけど(^_^;)


*前回コメの、きんしこう~って西遊記のモデルになったとされるオサルさんです。


2013/10/25(金) 10:56:32 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
チャオちゃん
こんにちは!
チャオちゃん、可愛い顔してがっちりやってますね(*^0^*)
リボンついてるのに、ちょっと違和感がまたいい感じです☆
偶然ですが、パオブログも内容がかぶってます♪
上に乗られても喜ぶって、嬉しいのかな~

モカちゃん、カット全然かわいいですよ!

ねぇ~時間とられますよね~
可愛いから、良いんだけども。
2013/10/25(金) 11:12:20 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
ごめんなさ~い
体調不良なんでポチだけで。。。
すんましぇ~ん
2013/10/25(金) 13:40:44 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
『ボケ防止』 あははは。
当社にも、ボケ防止の雑誌や本、チラシに至るまで揃ってます。
(モカママさんなら、知っていると思いますが・・)
見るのも飽きた私です(苦笑)

チャオ君、いつもロングリードで玄関先にいるのですか?
それなら、呼ばなくても出てきてくれますね。
毎日、チャオ君に逢えて、しかも!
マウンティングされても喜んでいるモカ君。
あっ!そこは、強気で、逆になろうよ。モカ君!(笑)

でも、モカ君の「おにぎりカット」
全く気になりませんよ。かわいいです♪

2013/10/25(金) 13:48:03 | URL | chiru #- [ 編集 ]
安心してください。私も相当歩いてますが、ボケてますよ~v-411
な~んて、ぜんぜん安心できないですよねv-13

モカちゃんのお顔、かわい~v-10
チャオちゃんもうれしそうに飛んできましたねv-290

モカちゃんが楽しそうにしててくれると、ママさんも幸せ気分でしょうねv-392

うちの場合、お散歩は、朝も夕方もポテチが主導権を握ってますv-393
2013/10/26(土) 00:37:42 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
2ワン見ていると、気が合うということは
あるんだなあ・・と思いました。。
でも男同士なんですけどね。。笑
ワンちゃんとの生活は、必ずプラスワンコになって
時間のやりくりが下手な私にとっては
大きな課題です。。
まあ~ま!!いいか!と、頑張りますわ。。
竹さんもね!!
2013/10/26(土) 00:56:15 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
なんか・・・さくらちゃんが、オロオロしている姿が
目に浮かびます・・笑
そしてママさん頑張ってる姿!!
そうそう事務所に近くに大きな、ボルゾイが2匹
いるんですよ。。。お散歩していて。
別々の飼い主さんなんですけど、白の女の子と、黒白の男の子
モカは、勇敢にもくんくん・・・迫り続けていますよ。
なるほど・・・西遊記のモデルでしたか・・・。
2013/10/26(土) 01:01:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
ふ・・ふ・・ふ・・・
二人とも、、男の子なんですよ・・
2ワンでおリボンつけちゃって、
怪しい姿しちゃって・・・
でも気が合いすぎです。
偶然すぎる・・・・パオちゃん可愛かったあ・・・
またあしたコメ入れさせて頂きますね。
2013/10/26(土) 01:04:29 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
> 大丈夫ですか・・・?
> コメ入れてる場合ではありませんよ。。。
> ゆっくりお休みくださいね。
> お大事に・・・ね。
> 台風はそれたようだけど、明日の朝は
> 大雨みたいですよ。。
 ありがとうございます。
2013/10/26(土) 01:07:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。2階の玄関にナガーイリードで
つながれていて、1階に降りると一応道路までは
伸びない長さ・・・でも人さらい(ワンコさらい)に
あったら困るんだけどなあ・・・と
いつも心配してます。
モカなんですよ。。。チャオなんですよ・・・
男同士なのに、、おリボン2ワンともつけちゃって
なんか・・・おかしな2ワンですよ。。

1週間で毛・・・伸びてきてますよ。早いんですよ。
私が美容院行くより、早くトリミングへ行ってますよ。
まったくです。
2013/10/26(土) 01:14:26 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。。
歩いて・・・疲れているようでは、ダメなんでしょうね。。。
もっと極めないといけないんでしょうかね・・・笑
でもそんなことしたら、お仕事できないし・・・
困ったものです。
でも少しは歩かない人よりは。。。ボケずに年取れますかね・・

 一日お借りして、自由にお部屋で遊ばせたいくらい
仲良すぎです。
ま!男同士の友情ですかね・・・笑
朝だけは、私が絶対にグイグイ引っ張ってます。。
そうしないと、いつまでたっても、事務所へ
帰れなくなりますからね。。。もう腕が痛いですよ。
2013/10/26(土) 01:20:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/27(日) 20:26:01 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/28(月) 14:26:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
