僕、今日も会社へ出勤します♪
モカday
土曜夕方からの雨で、日曜日もひたすら・・雨・・

これは高架下まで行くしか、方法はない・・・

休日がモカのトイレお散歩day になってしまってました。。

モカは何を眺めているでしょう・・・??

1021 5

 ■ はーい!電車がもうすぐ参りま~す by モカ

「ちーんちーん・・・・」あの音で、ピタッと止まり、待っています。

 ただ危ないのはその後、電車が来ると猛ダッシュで、電車と同じ方向へ

 走り出すので、こちらはリードをしっかり持って待機するのです。。

そして月曜日の朝はまずまずのお天気。

事務所について、ささっとお散歩をすませたところ、モカご不満だった

らしく・・・・ ↓↓↓

1021 6
■ 横座り・・・・・ byモカ

1021 8
 ■ ここで、待ってます・・・・byモカ


なぜか、事務所の前で座り込み・・・・・放置しておきたかったけれど

それは心配だし・・・無理なので抱っこで部屋へ戻りました。

いつもの定位置 テーブルの間のガラスが冷たいのか

最近はソファーの上に・・・!!

うずくまっているので、巻いてみました 笑!

1021 7
 ■ ママさんのひざ掛けだぁ~  ふがふが~~ byモカ

このまま午前中 寝ておりました。

 少ーしお顔見えますか??? トリミング前は、

 たぶん、フサフサすぎて、眼も見えていなかったので

突然 小さいお眼めが見えて、、、「あれ?こんな顔??」

 でもいつもお口のまわりは、まーるくカットしてもらうのに

今回は おにぎりカット!! これ、、、ダメです。。

次回はもっとしっかり言わなくては。。。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
コメント
コメント
こんばんは^^
モカしゃん

可愛いレインコートですね^^
雨の日は大変ですよね;

関東も寒くなって参りましたので、モカしゃんもママさんも風邪お気をつけて下さいね
アメブロのほうで愛犬のことアップして
いますので、宜しかったら
アメブロのほうにリンクさせて頂いて
宜しいでしょうか。
FC2実は使い始めたばかりで
リンク分からないのもあります^^;
2013/10/22(火) 20:15:36 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
電車
モカちゃん、電車を追いかけるんですね!
ビックリ~
そうそう、もう冷たいテーブルは寒いでちゅよ。
ちょびっとお口周りが短いんですね。
多分、見慣れてないからだと思いますよ!
短くていやだな~って思うと写真載せるのためらいますよね。
シーズーはすぐ伸びますよ!
2013/10/22(火) 20:19:19 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 20:46:48 | | # [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
このレインコートをきて、まあまあの雨なら
足の先だけ濡れるので、全身ドライヤーじゃないので
助かります。。
でもザーザーの時は、モカもビビって外に
でようとしません。
だから車で高架下までドライブ&トイレットなのです。。
リンクよろしくお願いします。。。
 ありがとうございます。
2013/10/22(火) 22:15:11 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
たぶん・・冷たいんでしょうね。
いままで乗らなかった、ソファーの上に
乗ったり、大胆にもみんなの椅子にジャンプして
乗ったりしてるんです。
なかなかやるもんです!!
カットの仕方で、顔の表情もかわるもんですね。。
今のトリミングやさんは、事務所の近くで
気に入っているのですが、今回はちと・・・
短かった・・・
でも偽ひつじさんだから、すぐ伸びてくるから
待つことにします。。笑
2013/10/22(火) 22:22:20 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 23:37:00 | | # [ 編集 ]
ポテチも電車、追っかけますよv-291私は、ポテチと一緒に走ってますが、年寄なのでなかなかキツイですv-13
モカちゃんのカット、かわいいですよ。v-10顔の周りって、すぐのびるから、丸くても、三角でも、そのうちわからなくなると思いますがv-290
お散歩が短いと、ポテチも玄関の前で、抵抗します。モカちゃんと同じ格好でv-411
2013/10/23(水) 00:41:45 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
モカちゃんのカット、おかしくないですよー
可愛いお顔なのにママさんから見たら いつもと違うから気になるんですね(^o^;)

うちはいつも短髪に仕上げてもらうので、『きんしこう』っていうオサルさんの顔みたいになりますよ(~_~;)


2013/10/23(水) 11:36:23 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。。
私も・・走るんですよ。。汗
でもそのときの最初のスタートが、電車が通った瞬間
バッっと行くので、ぐいっとそこを私も気を引き締めて
ないと、転びそうになるというか、腰が痛くなるというか
ヨボヨボ飼い主なんで、、、困ります。。
皆さんにかわいいですよ・・・なんて慰められ
だんだんおにぎり型のモカ 見慣れてきましたよ。。。笑
だんだん帰りたくなくなると、最近は座り込むか、仁王立ちならぬ
四本足ふんばっちゃって、引きずるみたいになってしまって
怖い飼い主になってます。。。
2013/10/23(水) 12:58:04 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。。。
カットした後は、確かに見慣れないですよね・・・
な・・なんですか???その「きんしこう」
なるものは??・
サクラちゃんのトリミング後も楽しみだわ。
2013/10/23(水) 13:03:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
「モカday」いいですね~
私もたまには「ももコday」でも作っちゃいましょうか(笑)
イヤ!ダメだ!!
そんなの作ったら、あの娘、調子に乗っちゃいますね(笑)

モカ君、お目め小さくないですよ。
今までが良く見えなかっただけで(笑)
十分、カット後もカワイイです。
でも、モカママさんの気持ち分かります!
私も、口の回りが丸いのが好みです。
うちの社長もトリミングに出す時は、
必ず、口周りのみをこだわってやってもらっているようです。
でも、ここだけの話、お毛け伸びて来ると
私、勝手に口周りもカットしちゃいますけどね~
2013/10/23(水) 13:44:27 | URL | chiru #- [ 編集 ]
モカちゃん短いですか?
全然大丈夫だと思いますけど・・・
なるほど!おにぎりとはわかりやすい
うちも、丸くしたいんですが
なぜか、いつもおにぎりです(-_-#)

なんだか急に寒くなりましたよね~
モカちゃんもガラスじゃ冷えちゃいますね
ママさんのヌクヌクに包まれてる
モカちゃん幸せそう(*⌒▽⌒*)
2013/10/23(水) 17:38:38 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/23(水) 20:41:23 | | # [ 編集 ]
chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
本当のモカdayは、いいお天気の日に一日中
お外でモカと過ごしたいものです。
雨の日のお散歩のためだけに
ドライブ&トイレットは、ちょっと
悲しいものあります・・・
今のトリミングのところは
2つ目のところなんです。
けっこう気に入っていたので
なんで・・・おにぎりカット??と
でもずいぶん見慣れてきちゃいました・・・
というより・・もうモサモサしてるような・・・(・□・;)
社長さんもchiruさんに負けず、モモこLOVEなんですね!
2013/10/24(木) 00:50:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Re: みるみるさんへ
> コメントありがとうございます。
> カットから、早5日過ぎ、、ずいぶん見慣れてきました!!笑
> 毎回同じ方がカットしてるわけではないようなので、
> こちらの希望が伝わらない時もあるのかな?
> でも、、すぐ伸びてくるから、よし!とします。。
> テーブルのガラスの中には、、、だんだん入らなくなってきましたよ。。
> やっぱりひんやりするのが、わかるのかしら?
> 昇格して・・・なんとそのソファーにちゃっかり
> 乗ってるではありませんか・・・!!
> 気持ち良さそうに、うっとりしてますよ。。
> みうたんとるかたんは、とってもかわいい
> カットですよ。。
> おにぎりカットの時ありましたか??
 たしかに、おにぎりの方が、眼に毛が入りにくいんですよね・・
でも、no thank you なのです・・
2013/10/24(木) 00:59:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック