僕、今日も会社へ出勤します♪
祝1ねん
1014 2
 ■ はじめまして・・・シーちゃんです   by ???

連休最後の今日は、14日! 

モカが初めて我が家へやってきて一年になります。

お誕生日の時も記しましたが、モカはパパさんの出張の時に

ホームセンターで マルチーズとシーズーちゃんで写メしてきて

くれました。(パパさん昔マルチーズ飼っていて大好きらしいです)

シーちゃんとは、お店での名前です。。

私もお仕事しているので、これ以上お世話するものが増えるのは

ちょっとと思い、いつものらりくらり・・・

でも今回は、、、、ちょっと違いました・・・激震です!!笑

PCのプロフィールの写真がその時の写メです。。

1014 3


その次出張に行くまで あいだがあったので、

「電話してみろ・・・」とパパさんの悪の声が・・・笑

なんと、店長さんがメールをくださいました。

↑ 1番うえの写真です。。

そして。。。「売れちゃうぞ~~」とまたパパさんの悪の声に

人生最大の衝動買いをしてしまいました。。。

1014 5
1014 8

あれから、1年  あっという間でした。。

お世話するものがひとつ増えてしまって、たぶん自分的にはハードに

なっているのは、事実なんですけど・・・

かわいいものです。。。

なんたって、毎日毎日・・・もれなくモカがついてくるという

不思議な生活になってしまったのだから~

会社の人たち、仕入先の方たち・・配達の人  みんなに

可愛がられていて、モカは本当にしあわせものだなあ・・・と

感謝の日々です。

2度目の秋がやってきました。 たくさんたくさんモカとお出かけして

しっかりカメラマンとなりモカの成長を、感じていきたいものです。。

1014 6

最後は、ちょっとシャンプー前トリミング前の

モサモサ  モカとお買い物でした。。

(P.S なんだか今日はFC2の調子が悪いようで・・・画像がちょっと
    小さい・・・失礼しました)


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
今日はお迎え記念日なんですね~
おめでとうございます♪
ほんとわんこが増えるだけで
生活がガラリと変わりますもんね。。。
大変だけどそれ以上に癒される。
なくてはならない存在ですよね♪
これからもモカちゃんと
楽しいわんこライフを送ってくださいね~
ちびモカちゃんも、モサモサモカちゃんもかわいい♪♪
2013/10/14(月) 19:07:56 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
モカちゃん
モカちゃんのうちの子記念日ですね!
そうですか、ママさん一目ボレしたんですね~
わかる、わかる!
私もパオちゃんに一目ボレしましたから(*^_^*)

ねぇ~お世話大変だけど幸せですよね♡
パパさんにも感謝、感謝ですね(#^.^#)
2013/10/14(月) 19:14:19 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃん記念日、おめでとうございますv-314
ワンコがいると大変なこともありますが、それ以上幸せを運んできてくれます。v-290
モカちゃんと巡り会えたのは、きっと運命だったんですね。
これからも、モカちゃんにいっぱい幸せをもらってください。
2013/10/14(月) 20:21:05 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
【うちの子記念日♪】おめでとうございます(^▽^)

やっぱりパピーの時のモカちゃんの顔も可愛い(*´∇`*) そりゃモカママさん一目惚れするでしょ!! ダメ!!って思っても モカちゃんの可愛さにやられてしまったんですねー(^^) 忙しくて大変かも知れませんが、ワンコの世話だけは絶対ストレスにはなりませんよ(^-^)b
2013/10/14(月) 22:35:47 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます
モカちゃんのお迎え記念日 祝1年ですね~♪

可愛い、可愛いを連呼しながら見ています❤
モカママさんのハートを射止めたモカちゃん・・ やっぱり か・わ・い・い

職場のみなさんも モカちゃんがいると和やかになるのでしょうね。
モカちゃんも いつもママさんと一緒でしあわせですね~

これからもモカちゃんの愛らしいお写真を たくさんご紹介ください。
2013/10/14(月) 23:25:32 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
『うちの子記念』ですか!
おめでとうございまーす♪
パパさんの『悪の声』に感謝です!

ももコは、ばぁばの痴呆を遅らせるために飼い始めたのに
今は、本当にかけがえなのない存在になっています。

モカ君と同じく、職場の人や来客にも可愛がられていて、
本当に幸せワンコだと思ってますよ。
(じぃじ&ばぁばの言う事は聞かないけど・・)

この連休、ホームセンター巡りでシーズーの子犬に逢いました
ゲージ内でお尻向けて寝ていたのに、
偶然だと思いますが、私が近寄ったら
そばに来たので、ビビット!きちゃいましたよ・・
悩んだ末、うしろ髪ひかれるように去りましたが・・


2013/10/15(火) 11:41:32 | URL | chiru #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
1年もモカと過ごしていたのかと思うと
不思議でなりません・・・
でも今ではこちらの言うことも
いろいろ理解していたり、
モカからの要求もわかるようになり・・・
すごいなあ~と思います。
もれなくついてくるモカと
楽しいわんこライフ送りたいと思いま~す。
2013/10/15(火) 12:31:57 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
先月なくなってしまったのですが、
ハムスターを飼っていたので
ペットショップへはよく行く方で
でもシーズーさんはあまりいなくて
いても・・・ちょっと・・・みたいな感じで。。
きっとパパさんこれなら!!みたいに
たぶん思ったんでしょう。。
確信犯ですよ!!
私がうんと言わないと飼えないと思い、
完全に誘導されていたような・・・・
でも私も岐阜まで見に行きたい気持ちに
なってましたから。。
 運命の出会いですね♪ 笑
2013/10/15(火) 12:35:56 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
ほんとうにそう思います・・・
なにも出張先の岐阜から買うことになるなんて・・・
飛行機乗って、病院検診して・・・東京の
ペットショップまで輸送されて・・
また検診して・・・ようやくお目にかかれたのに
咳き込んでいたので4日間お預かりになり
また迎えに行ってとけっこうおうちへやってくるまでに
かかりましたよ。。
運命ですよね・・でもうちに来てくれて
よかったなあと思います。
それにモカを通じてたくさんのシーズーちゃんママたちと
お友達になれて!!
感謝ですよね。

2013/10/15(火) 12:41:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくらママさんへ
コメントありがとうございます。
お店でいろいろなシーズーちゃん見てきたけれども
「これだ!!」みたいな運命の出会いは
そんなにないものですよね。。
一度はミックス犬に心惹かれましたが、
いやいや!やっぱりシーズーと
気持ち貫いてよかったです。
歩くの嫌いな私がお散歩楽しいなと思えるように
なったのもモカのおかげです・・・
2013/10/15(火) 12:53:05 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
いつかね・・・・と言っていたのに
あっという間に心構えもなく
モカを飼うことになり、
去年の今頃はお迎えの前日まで
大晦日のように、大掃除したり、ゲージをおくところを
確保したり、、大慌てでしたよ。。
 でも、どうしても写真のモカに会いたくて
思い切りました。
出会いと言うものはほんとうにあるんですね。
2013/10/15(火) 12:57:10 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
確信犯にもほどがあるというか・・
完全に誘導されていたような・・・
だって、パパさんはシーズーなる犬の種類すら
知らなかったんだから・・・
ただ私がOKと言うのは、シーズーのみだったから
「これでどうだ」と言う感じで撮ってきたんでしょうね。
でも、おりこうさんでよかった・・・
事務所に来てワンワン吠えてばかりでは
つれて来れないし、犬アレルギーの人もいないし
あら・・・Chiruさん即お買い上げしなかったんですか??
今日も頭の中で子犬シーズーちゃんのお顔が
浮かんでるのでは??笑
2013/10/15(火) 13:03:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
初めまして
我が家は今年

シーズーの空を迎えました^^

ブログ村からお邪魔致しました
モカちゃん1年記念日おめでとうございます♪
2013/10/17(木) 16:09:01 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
竹さまへ
はじめまして・・
コメントありがとうございます。。。
ブログ村からいらしてくれたなんて
嬉しいです。。(*´▽`*)
ブログ村に載せたら、お友達が
できるかなあ~と思い(ランキングよりも・・・)
だから、とってもうれしいです。
空ちゃん?くん?
まだパピーちゃんですね。。。
 かわいいだろうなあ~
これからもどうぞよろしく。
(今日夕方アップしたのでよろしければ
またいらしてください)
2013/10/17(木) 21:19:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック