僕、今日も会社へ出勤します♪
あたらしい・・・
ようやく休日・・そのわりに土曜日はお天気が悪く

お散歩もできず・・モカ様トイレのために高架下までお散歩

計3回・・疲れました。

ここは、確かに雨に濡れないので、お散歩にはgoodなのですが、

どうももどると顔がくろい・・・

そうホコリはかなりひどいようです。。

クンクン隊モカは、お顔全てにホコリをつけて、真っ黒でした。

1005 1
1005 2

 ■ 質問です!キャリーの中のモサモサ  なーんだ?  byモカ

 きたない きたない モカの うしろ姿でーす。。笑

少し前から、パパさんに言われていたこと・・

なにかあった時の為に、ちゃんとキャリーに入る訓練しないと

いけないぞ!!と言われていたのに、、ついつい買わずにいたのですが

「おやっ? 今日はペットショップポイント10倍!!」

さっそく買いに行きました。

5kgまでのでは、やはり無理そうでその次の大きさを買いました。

とりあえずリビングのテーブルの下において、

少しずつ入る練習です。

1005 3
1005 4

ホコリを思いっきり吸っているモカ・・・きたない。。

10055

 ■ きたなくて・・・ごめんなさい  byモカ

そして日曜日は・・・公園のドッグランへ~~~

せっかくカメラ持って行ったのに、 なかなかカメラだす勇気はなく・・・・

チワワさん・・ポメさん・・コッカスパさん・・

みんなと思いっきり走って走って、、モカは大満足でした。

ただ・・・疲れすぎて、 べったりおすわりして、、

車のところまでは抱っことなりました。

雨上がりだったので、 足はさらに 真っ黒・・・ドロドロ・・・

家に帰り・・・即効  シャンプーとなりました。。

やっぱりワンちゃんと一緒がモカは一番なんだなあ~~と

しみじみ思いました。。

過ごしやすい季節になったので、なるべく連れて行ってあげたいなあ

と思いました。


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカ君のおちりが可愛い♪
ちゃんとキャリーに入っているではないですか!
お利口さんです!
ももコなんて、ここ最近、ゲージにも入らないそうです・・
以前はゲージ内で寝てたのに
今は、じぃじ&ばぁばの間で寝ているそうな・・
本当に困った娘です。

ドッグランいいな~
ももコ地方にはないんですよ・・
なので、ワンコ同士で遊ぶ機会がない・・
トリミングに行った時こそ犬社会の勉強して欲しいが・・・
どうも、飼い主が居ないとヘタレ娘です
2013/10/07(月) 13:21:45 | URL | chiru #- [ 編集 ]
モカちゃん頭隠して尻隠さず・・・ですね!
実は、うちは1度もキャリーに入れた事ないんです(^。^;)
いざという時の為に練習しなきゃいけないですよね(汗)

昨日は、ランでいっぱい遊べたんですね~♪
モカちゃんわんこ好きだから
楽しかったでしょうね(*⌒▽⌒*)
ママさんカメラ撮らなきゃ~
ダ~メダ~メ(笑)

事後報告ですが、
リンクさせてもらいました~
よろしくお願いします(●^o^●)
2013/10/07(月) 16:42:23 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
キャリー
えぇ、みっるみるさんとこキャリーに入らないんだー。
そうそう、最近考えたコトですが地震があって避難生活を強いられた時に、キャリーを持っていこうと思ってます。お水もつけられるし。と。

何事も無いのが一番ですが、こちらは南海トラフが必ずあると言われてるので!

ドッグランで遊んできたんですね~
そうなんですよね、やっぱりワンちゃんと一緒が楽しいんですよね~パオちゃんも。
2013/10/07(月) 18:48:15 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
ポテチもそうですが、モカちゃん、白っぽいから、汚れが、目立っちゃうのかも知れませんねv-292
先代ワンコは、黒っぽいシーズーだったので、あまり汚れが目立ちませんでした。
だから、ポテチの方が、頻繁にお風呂に入れる気がします。

ポテチは、全くキャリーに入りませんv-290見ただけで、逃げちゃいますよ。買ったばかりで、この状態なら、合格じゃないですかv-290

ドッグランは、ポテチも大好きです。これからに季節、ドッグラン本番ですね。
2013/10/07(月) 20:56:31 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
chiruさまへ
コメントありがとうございます。

まだまだですよ・・・ちょうど写真撮ろうと思った時
だけで、そのあとぜんぜん入ってないんです。
そのまでにくつろげるクッションを
置いてしまったのがいけないのかなあ・・・
今後、とっさの時にはこのキャリーも
持つ!!ということを、私も肝に銘じて
すこしずつ、モカの救急袋も
揃えようと思っています。

ドッグランは、車で15分くらいのところで
大きな公園の一角にいつのことやら・・
できていたのです。
たまにしか行かれないので、
ママ友さんはまだいなくて・・・
でもモカは、かなり積極的です!!(´∀`*)
2013/10/07(月) 22:44:01 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです!!いざという時のために
(そんな日は本当は来て欲しくないけど・・・)
ちゃんとおとなしく入ってくれる為に
置くことにしました。
ワンワンカートだけではダメですもんね。。

ドッグランは平日は行かれないので
土日たまにしか行かれないので
まだママ友さんはいないんですよ・・・
なので、一人で写真撮るのも・・・
気が引けて・・・難しいですよね。。
でも楽しそうにしている写真
撮りたいんですよね。

あ!私もリンクの件いつもお願いしようと思いながら
書き忘れていて、ありがとうございます。
「みうたん・るかたん 」私もリンクさせて頂きますね。
2013/10/07(月) 22:49:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
そう・・・いざという時、私達は多少の事は
我慢できるかもしれないけれど・・・
ワンちゃんには、まずカートに入って
おとなしくできるか・・・やはり大事なのかと。
そんなことは起こって欲しくないけど
やはりいざという時のために、
モカの救急袋用意しようと最近思い始めました。
まずキャリーからですかね・・・

ドッグランは、気の合いそうなワンちゃん見つけては
モカがひたすら走って追いかけています。。
あんまりシーズーちゃんはいないんですけど。。。
とっても幸せそうなお顔です(´∀`)
2013/10/07(月) 22:54:06 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
実はうちは車でも、そのままで
乗せてしまっているので、あまり狭い場所に
入るという習慣まったくないんですよ。
少しずつ、 ゲージではなく「入る」という
訓練させてみようと思います。

昨日はひどかった・・・足がドロドロ・・・
その足でいろいろな方にモカは
ジャンプして 甘えるものだから
ヒヤヒヤものでした。。。
足の写真・・・あったら、びっくりですよ。(´∀`*)
2013/10/07(月) 22:57:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ふふふ モカちゃんみたいな人懐っこい子に歓迎されたら、ドロドロだって汚れたってウェルカム♪です私(^o^)

飼い主さんは気にされるけど、はらえばおわり、洗えば終わり(^o^)たまにガッツリくる子に会ったら、私、ムツゴロウさんみたいになってしまいます('∇`)

キャリー、そうですね~家も準備しておかないと!
普通のバック型のしかなくて、しかも入らないですが、いざというときは安全策に必要ですね。
2013/10/08(火) 07:01:05 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
さくらママさまへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・でも白いズボンとかはいてると
ひえ~~となりますよ。。笑
(ドッグランには、黒・・・はいてきて!!と思いましたよ。)

うちも最初はかわいい形のキャリー買ったんですけど
もう大きさからいって無理のようで、
やっぱりシンプルな方がいいと
今回思いました。。
ほんと!いざというときの為ですね。
2013/10/08(火) 19:51:42 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
我が家も先代の子たちと 雨の日は高架橋の下やトンネルにお散歩に行きましたよ。

先代のパセリは家で用をたせなくて 雨の日は空ばかり見ていました。

そうそう、高架橋は土がパウダー状に細かかったです。
手足の短いシーズー犬は あとが大へんですね(〃´o`)=3

モカちゃんの体重はどのくらいかな?
先代の男の子は ナナとプリンを足した体重でしたよ(*^。^*)




2013/10/08(火) 23:53:59 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
パセリさまへ
コメントありがとうございます。

ホコリだらけになっても、雨で
からだ中ぬれるよりは、いいいかも・・・
ただ・・・車で連れて行くのがちと面倒かな

モカは現在5.1kgです。
ちょっと太っちょになっってしまったかも・・
でも一応4月から変化してないんです。
これを維持できればと思ってます。
2013/10/09(水) 19:35:08 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック