僕、今日も会社へ出勤します♪
無言の戦い?
 3連休の方・・いかがお過ごしですか?

9月は2回も連休があり、ホッとします。

先週のモカ・・事務所から散歩へ出ると、必ず寄るところがあります。

○○さんのお宅で、シーズーちゃんのお名前聞いたんだけど

物忘れのひどい(;´Д`)ママさんは、覚えておりません・・

モカより半年位 お兄さんシーズーちゃんです。

0919 4
■ モカちゃん 待ってたよ!遅いよ~~ by お兄さんシーズーちゃん

0919 3
■ 僕も早く来たかったんだよ・・ママさん仕事 ノロくてさあ~ byモカ

0919 2
■ モカちゃん、むぎゅっ   byお兄さんシーズーちゃん

0919 1
■ 僕 男の子だから・・・byモカ

 2階が玄関のこちらのお宅は夕方になると、

シーズーちゃん リードをつけて下までおりて、夕涼み・・・

ちょうどその前を通って お友達になりました。

お互い 無言で 吠えることも、うなることもなく、ひたすら

格闘?しております。

いつもなら、迫りすぎのモカもお兄さんシーズーちゃんに迫られて、

どうしたものか・・・困惑気味・・・笑

でも ずーっと ジャレております。

0919 5
■ そろそろ帰るね。ママさんまだ仕事終わってないんだって!また遊ぼうね! byモカ

お名残惜しそうに・・・それでも 無言の2ワンちゃん。

よく見ると モカのほうが 月齢からいくと若いのに でっかい!!!驚!!

胴  長~~~い!!

お兄さんシーズーちゃん、とってもかわいいんです。

モカの 初おともだち 第1号です。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
コメント
コメント
モカちゃん、とても素敵なお友達がいるんですねv-290
絡み合ってるモカちゃんとお兄ちゃん、楽しそ~v-291
うちの方は、シーズーがあまりになくて、仲良しのシーズーのお友達はいないんですよv-409
4枚目のキョトンとしているモカちゃんの顔、愛くるし~v-10
2013/09/23(月) 01:52:50 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
モカちゃんにシーズーのお友達が居たんですね!いいな~(^○^)

なんかシーズーらしい挨拶と、遊びですね~(^m^)
あっそうそう!シーズーが1000匹居ても自分の子は絶対わかると自信ありませんか?

他人から見れば同じシーズーでも、それぞれき体型 顔 全部違うんですよね~(^-^)b
2013/09/23(月) 16:36:17 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!でも勝手に押しかけているだけなんですけど
でも、たぶん気が合ってると思います。
モカが近づいても吠えないし・・・
(たいていのワンちゃんは、吠えまくり・・・)
お友達ほしいモカにとっては、とっても
嬉しいのです。
 まわりには、けっこうお年を召したシーズーちゃんも
多いんです・・・10年以上・・・
だから若いシーズーちゃんにあえてモカ大喜びです。
 もし・・ポテチさんに会ったら、どんなふうに
なるんでしょうね!?
2013/09/23(月) 22:33:56 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくらママさんへ
コメントありがとうございます。
はい!嬉しいお友達なんです。
モカが迫っても吠えないワンちゃん
珍しいんですよ。
だから、勝手にほぼ毎日そのお宅の所へ
夕方行ってみるんです。
いない日もあるので、モカも
ドキドキみたいです。
 前、テレビで 俳優さん達の自慢のワンちゃんと撮影する
とかいう番組あって、途中でワンちゃん入れ替えちゃうの
あったんですけど・・・半分くらい 俳優さん気がつかなくて・・・
でも絶対わかると思うんですよね・・
そしてきっと、さくらちゃんもモカも飛んでやってきますよね。
2013/09/23(月) 22:41:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
わぁい
やったーモカちゃん、お友達第一号ですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パオちゃんも時々ですが年下シーズーに会うと
お兄さんシーズーのように上に乗ろうとします!
おしくらまんじゅうのような遊びを延々と続けます(*^_^*)
本犬達はいたって真面目なのかもしれませんが☆
2013/09/24(火) 10:06:00 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
おしくらまんじゅう~みたいに
むぎゅむぎゅ・・・むぎゅむぎゅ・・
たまにのかったり、それも
ひたすら無言・・・うなりもせず・・真剣!笑
リードがなければ、もっとお互い
自由なんだろうけど。
他のわんちゃんには、吠えられちゃうので
唯一の仲良しお友達です。
 甘えん坊パオちゃんでも
お兄さんのように振舞う時もあるのですね ♪
2013/09/24(火) 12:46:46 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカ君、楽しそうですね。
きっと気の合うお友達♪
羨ましいな~。お友達♪
ももコにもお友達がいればねー。
本犬なんの気もなく現在PM1:20
通路のど真ん中で、生き倒れてます・・

お兄ちゃんシーズー君も可愛いけど
モカ君、毛量が凄いですね
2013/09/24(火) 13:24:13 | URL | chiru #- [ 編集 ]
い~な~シーちゃん友達♪
それも、じゃれて仲良しだなんて
最高じゃないですか~
2ワン飼うと毎日こんな感じですよ~
いかが~?!チラッ。(笑)

モカちゃんが大きいというより
この、お兄ちゃんが小さそうですよね。。。
こう見ると
ほんとシーズーってかわいすぎ~♪
2013/09/24(火) 16:43:28 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
唯一の気の合うじゃれじゃれの
お友達で、楽しそうです。

そうなんですよ・・・
ほんとよく毛はえて来るんですよ。
切れば切るほど、はえるという感じです。
今頃、ずっと切らなかったらどうなっていたことか・・・
こわいです・・
モモこさんも伸び具合ふつうですよね。

モカが帰ろう帰ろうと・・・
こっち見て吠えてるううう・・
怖い~~
2013/09/24(火) 18:54:03 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
みるみるさんお帰りなさい。
お天気が良くて、よかったですね。

そうなんです・・・
2ワンだったら、こんな感じなんだろうなあ~と
つい思っちゃいます。
でも今の状況では・・ちと難しいなあ~
事務所に2ワンは、ありえないし・・・

たまにこちらのお宅へモカだけ
遊びにいけたらなあなんて勝手に
思ってます。

みるみるさんちが、うらやましいです。
2013/09/24(火) 18:58:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
やったね、モカちゃん♪
同じ年頃のお友だちができましたね(*^。^*)
この格闘のようなじゃれあい 見るの大好きです。
ワンちゃん同士も楽しそう。

ナナ・プリも ナナが2歳頃までやっていました。 激しいの
大人になってだんだんしなくなり 寂しいです~

モカちゃん、おにいちゃんに押され気味だね~(笑)
2013/09/25(水) 22:54:16 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・
初お友達で、いつもなら迫ると吠えられるモカなのに
お兄さん モカに迫りすぎ・・笑
モカもどうしたらよいのか・・です。
でもこういう姿見られると、こちらとしては
ほんとにうれしいです。
だから、毎日いるかなあ??と
のぞいちゃうんですよね。
ナナちゃん達もやってましたか・・
だんだんしなくなるなんて・・それはそれで
さみしいですね。
2013/09/27(金) 12:36:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
