僕、今日も会社へ出勤します♪
おまじないzzz・・・
0910 3

先日のモカの怖い顔 思い出しちゃうので早めのアップです!

事務所の裏の公園には、大きくなった ??の花が満開。

なんでしたっけ?このお花。私なぜか好きなんです。

我が家の前にも 種が飛んできて 日当たりが悪いのかようやく

少しお花がつきました。

でも私の好きなのは 黄色なんです。最近家の周りに 黄色いのが咲いてなくて

咲いていれば、こっそり種を頂こうかと思っているのに・・・

今日は、いつもの☆おまじない☆です。

0910 1

歯磨きが終わり、

ママ: 「モカ・・そろそろ寝んねえ・・・またあしたね。」

モカ~~ すたすた・・・どこにいても ゲージへ無言で進む。

小さいクッションを枕に横になるモカ

ママ: 「はい!サメさん持って!また明日ね。明日も会社だからね。
    おやすみね。」

そして、うすーい布をかぶせて、扇風機をすこーし当たるように

して・・・・・寝るモカでした。

どんなことがあっても、毎日このパターンで、寝床へつくのです。

パパさんいわく、「呪文だね・・・」 これこそ恐怖の[寝]の呪文zzzzz

いえいえ おまじないですよ。

このサメさんは、パパさんがお仕事で沖縄へ行った時の、水族館のお土産。

せっかく私も後から土日で行こうと思っていたのに、モカさんやってきて

なんだかドタバタで・・・行かれず・・・心残りでした。。くすん・・

こうやって・・私はどこへも行かれなくなって、モカとお留守番なのかしら・・

0910 2

■ ママさん おやすみなさいzzz  
    僕はママさんといつも一緒だよ♪ byモカ




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
おしろい花ではないでしょうか?以前、庭におしろい花の種が飛び過ぎて、いろんなところから芽を出してしまったことがありますv-13
モカちゃん、いい子ちゃんですねv-290
ポテチもついこの前まで、10時には、必ず寝てましたが、最近、夜遊びをするようになりました。v-403反抗期なんでしょうかv-393
2013/09/11(水) 23:29:42 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
その花懐かしいです(*^^*)
昔~むかし(笑)小学校時代に校庭の花壇に沢山咲いていました。赤色ばかりでしたけど(^-^)

前も思いましたが、モカちゃん 自分の寝床は分かってて偉いな~(^o^)
一緒に寝たいってモカちゃんは言わないですか?

うちは主人が一度寝室に入れてしまってから一人寝は出来なくなりました(~_~;)
あ~ 今も寝室へ連れて行っちゃいましたよ( ̄◇ ̄;)

ま、ま、でも私はずっと一緒に居たいので嬉しいんですけど( ´∀`)

モカちゃんはまだまだ若いのに会社でも邪魔しないし、ママの言うこときいてお利口さんだし、かなりの優等生だね~モカちゃん!(*^-')b

ママさん秘訣は何でしょうか?(^o^)






2013/09/11(水) 23:38:57 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
おしろい花ですね~
ナナ・プリのお散歩コースにも咲いていますよ♪
夕方に咲くおしろい花は いい香りがするでしょう(*^。^*)
子供の頃 この黒い種の中から白い実を取り出し 潰して顔におしろいみたいに塗って遊びました。
年がわかっちゃう?(^_-)-☆

モカちゃん いい子でひとりでネンネなんですね❤
ネンネに行くよとナナに声を掛けると 喜んで飛び飛びするけれど、3段の階段が上がれないの・・
毎日抱っこされて寝室に行っています。
2013/09/12(木) 01:06:09 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
こんにちは~

私も「おしろい花」だと思いますよ~
会社隣の畑の畔に、同じ色のが咲いてます♪

モカ君、お利口さんですね♪
モカママさんの「呪い」「おまじない」でちゃんとゲージへ♪
サメさん抱いて、一人で寝んね
かわいいな~♪

どっかの娘、ここ最近はゲージに入れると吠えるらしい・・
なので毎日、じぃじとばぁばの間で寝ているらしいですよ
2013/09/12(木) 11:31:43 | URL | chiru #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
そうでした!おしろい花・・・
たぶん どこも植えようと思って、あるんじゃないような
種が飛んできて、あちこち増えていきますよね。
私の夏のイメージは このおしろい花なんですよ。 なぜか・・・

あらら、ポテチさん・・・夜遊びですか・・
モカなんてもっと遅い11時半すぎですよ。この呪文をとなえるのは。
夏も終わりだから、夜遊びもおしまいですね。
私ももう少し早く寝なくては・・です。
2013/09/12(木) 12:31:27 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
おしろい花でしたね・・
小さい頃いつも見ていたから、今でも見るとホッとするのかしら?

私たちはいつも2階で寝るので、モカはリビングのゲージで
寝ているのです。2階へはひとりでは上れないので
私が上で用事をしていると、下でひたすら待つか、くーんくーんと
呼んでます。

パパさんは一緒に寝たいみたいなんですけど、
どんな状況になるか心配で今までどおりなんです。
でもモカも寝んねね!というと クターッと横になってるから
けっこう疲れているのかも  笑
当分は、このおまじないです。

秘訣?ですか・・・
単に私が怖いだけですよ。
たまにその後、くーんくーんと泣いていると
私が「寝んねでしょ!!!」と
ちょっと怖い声でいうと、ぴたりと泣きやみますもん。
自分でも こんなによーく言うこと聞くんだと、
ビックリですよ。
いつまできくかなあ~~
2013/09/12(木) 12:43:43 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
だから、おしろい・・おしろい花なんですね。
私も小さい頃、お顔につけたかどうかは
覚えてないですけど、種割って遊びました。
懐かしいですね。
こちらは、ほとんどアスファルト道路のみで、
なかなか土の場所が少なくて、だから公園のこのお花が満開なのを
見るのが大好きです。

ナナちゃんも甘えん坊さんですね。
モカ 階段上れないので、とりあえず寝室へは
来れないので、たまに休日、リビングのソファーで
お昼寝していると、くっついてきて寝ているので
今はそれでいいかなあと思ってます。
2013/09/12(木) 12:51:29 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
おしろい花でしたね・・・
ようやくすっきりです。。。
春は、さくら草・沈丁花
夏は、おしろい花
秋は、コスモス
冬は、クリスマスローズ   私の大好きな季節の花です。

習慣って怖いですよね。
だって私 毎日毎日おんなじにして、
モカを寝かせているそうです。
聞いてるパパさん 「すごいなあ・・・」
と、感心してますもん。笑

サメさん持って! ここが決め手です。
このときだけは、モカもしっかりサメ持ってるんですよ。
そのあとは、どこかいっちゃってますけど。

3日坊主の私にとって、この毎日の日課は
なかなかすごい!
もうひとつあるんですよ。
またこの次、アップしますね。
2013/09/12(木) 13:04:25 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
このお花。私も懐かしいです
昔、実家や通学路にいっぱい咲いてました~
でも、おしろい花って始めて知りました(汗)

ママさん素敵なおまじないですね♪
モカちゃんもママの優しい声に
癒されて毎日グッスリ~夢の世界なんですね。。いいな。。。
2013/09/12(木) 19:21:07 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね・・いつも見ていても
なかなかお店で売ってないと名前が
わからないものですよね。
私も小さい頃から、よく見かけていて
最近はモカの散歩でまた思い出してです。

ふ・ふ・ふ・・ 優しい声ではありませんよ
恐怖で凍り付いて、ゲージで寝ているのかも
しれませんね。笑
でもちょっとえらいですよね。
2013/09/13(金) 12:32:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
読み間違え
あれ~なんで皆、おもしろい花って書いてるの~って思ったら、読み間違えでした(^_^;)
花の名前、知らなかったから(//∇//)

そういえば最近見かけないです。
なつかしい~
小さい時、種をかじったりしませんでしたか??

モカちゃんはちゃんとゲージで寝るんですね~
パオちゃんもそういう風にしつければ良かった。。。
夜中にお布団に入れてと何回か起こされるんです(*_*)
モカちゃんはままの呪文で寝るのね~

あ、おまじないだった(^ω^)

2013/09/13(金) 13:33:26 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
パオママさんも名前わかってよかったですね。笑
小さい頃はもっとたくさん咲いていたのに、
最近は「あった~」という感じですね。
かじりはしなかったけど、おままごとの
材料でたくさん取ってきては、遊んでいたような。
おいしいんですかね??苦いのでは?
試してみようかしら??ちょっと勇気いるかも・・・

一応まだゲージで寝てるんですよ。
だから朝がたいへん・・ベロベロ攻撃に
あって、朝から鼻の上が変な感じ・・・で
それもつらいのです。
パパさんは一緒に寝たいみたいですが・・

もう毎日同じ事言ってて
自分でもたまにおかしくなっちゃいます。
2013/09/13(金) 20:10:24 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/18(水) 15:19:16 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック