僕、今日も会社へ出勤します♪
うまいもの
0826 1
 ■ 見てください! 僕の後ろ足。 なんかへんじゃないですか? byモカ

久しぶりの更新になりました。

おなかの調子もすっかりよくなり・・・フィラリアの薬も食べられて、やれやれです。

なんだか、おもいろ格好で座ってました。普通かな?

シーズーは後ろ足は、伸ばしたままなのかしら???へんなの 笑

◆◇◆◇

さてさて、お花の種を頂いた(欲しいです!とコメントして・・・)モモこさんへ

馬さんのアキレス腱をプレゼントしたんですけど・・・

なにやら ”よだれ”がでてしまう・・・?と ポタッ・・ポタッ・・・(笑)

あらら・・・モカはよだれは出てこないんですよね・・・


事務所へ連れて行くようになった5ヶ月ごろ、、なにか ゆっくり食べていられるもの

ないかなあ~と近くのペットショップで聞いたら、すすめてくれました。

「なくならないから、いいよお~」

 こんな硬いものどうするんだろう?と思いながら、

渡してみると、あの頃はまだモカが小さいから、アキレス腱を

ひきずりながら、、、ヨタヨタ・・・持っては、かじってました。

そして今では、・・・・・・・・

0826 2

 写真を撮ろうと思ったら・・・小さな泥棒さんが出現!!!おっ!!

0826 3

 ■ ママさん隠してたんでしょ! だめだよ・・・ BY モカ

0826 6
0826 5
0826 4

■ うめ~うめ~~  やめられないなあ~ BYモカ

あれから、何本買ったことでしょう・・・

なくなりは、しないんですけど、かなりみすぼらしくなっていくので

(これは もうそろそろ、お別れ時・・・)

なぜか、異常に かじって、へんな筋がでてくるまでかじって・・・

かじってかじって・・・ !!

 大好きなんです。モカは・・・・

(モモこさん・・ごめんね。きっとかじってみると、よだれは出ないと思うよ・・)

ワンちゃんで、違うんですね。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
アハハv-411
モカちゃん、三角形になってるぅ~。かわい~v-10ポテチも片足だけ出している時はありますが、こんなにみごとに三角形になることはありませんv-290
chiruさんのブログでも見せていただきましたが、アキレス腱って、ワンコは嬉しいんですね。食べるのに時間がかかるというのも魅力的v-238家も今度試してみます。
2013/08/27(火) 08:21:35 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
お見事な開脚ですね~(^o^)
モカちゃんは関節が柔らかい子なんでしょうね。

ホントにぬいぐるみみたいで可愛い(*^^*)
私は大のシーズー好きで、色々な方のシーズーブログを訪問させていただいてますが、
同じシーズーでも毛質、顔、体型、性格~皆個性があって違います(^-^)
でも、みんな可愛くてたまりません(^3^)/

うちはアレルギー持ちなので、アキレスは試した事ないですが、きっとあげるとモカちゃんみたいに手放せなくなりそうです(^-^)
2013/08/27(火) 08:48:10 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
こんにちは~

モカ君、カミカミしてますね~(笑)
いい味が出てきて、美味しいんだろうなー(笑)
ももコ、小さく切ったアキレスを嗅いでは、チロチロ舐めて、
ヨダレを出してます。
ももコ犬生、初ヨダレ!
みんなに「やっと犬らしくなったな。」などと言われてます(笑 )

モカ君、体が柔らかいな~
両足開いてるぅ~♪
それに、ももコと同じく、頭までクリンクリンの天パだ
かわいいな~
2013/08/27(火) 11:44:08 | URL | chiru #- [ 編集 ]
開脚~
そうそう、パオちゃんもへ~んな格好を良くするので
最初は心配でした^^;
ええっ??って事がよくあって、
お散歩仲間に相談したり~^^

アキレス腱すごいかじってますね!
2013/08/27(火) 16:14:26 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます・・・
そうなんです・・・最近はこの三角形の格好で
事務所にいる時は、こちらをじーっとみてるんです。
(あ!そうか・・・ママさんもモカみたいに柔らかくなってごらん!と
警告を出しているのかもしれませんね 笑)

アキレス腱は 長いと40センチくらいあるんですよ・・・
もうカジカジ・・・前足でしっかり持っちゃって
すごい集中力です・・・
この先ずーと買い続けるのかなあ・・・
2013/08/27(火) 22:20:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
「どうだあ!やってみろ~~」というくらい
私の方見てます!
まあ、まだ1歳なりたてなので、若いんですものね。
そのうち・・・座るのも辛くなったりするのかしら??

うちのまわりには、お年を召した シーズーさんしか
いないので、ちょっと・・・よぼよぼ・・・していて
同じ年くらいのシーズーに会えたら
どんなふうになるんだろうなあと
いつも思います。

なにかおやつとかでお気に入りのものありますか?
今度教えてください。
2013/08/27(火) 22:26:30 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
昨日のモモコさんのブログのお顔・・・
かわいかったあ・・・
なんか 眼が、、、アキレス腱に向って
何か言いたげな・・
犬らしく?ですか?
でも 硬いのに、、匂いがただよったんですかね?
湯気はでてないのに・・・笑

 モカの頭のてっぺんは、カットしたあとは。2日間くらいは
まっすぐなんですけど、だんだんクリクリ・・・
頭の上だけなんですよね。。。
でも・・・なんかかわいくて!気に入ってます。
2013/08/27(火) 22:30:50 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。

どうも「犬」のイメージから
モカを見ていると、遠くなるような感じがします。
足の開脚もそうだし、吠えないし、
伸びて寝てるし・・・笑

なかなか不思議な生き物シーズーちゃんです・・・

はい!アキレス腱 大好きです。
小さい頃からかじってるので、
安心感あるんですかね。
これだけは、飽きないみたいです。
2013/08/27(火) 22:33:59 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ウフッ。モカちゃんかわいい(*゚▽゚)ノ
うちの場合は、みうが変な形をしてるパターンが多いです
みんなそれぞれかわゆいですよね♪

うちも、アレルギー持ちなんでアキレスとかあげた事ないですが
以前、お友達のお家にあった馬の骨に異常に興味を示して
ずっーと離さなかった事がありました!
一生懸命カジカジしてましたが、
大型犬用だったんで形状は全然変わってませんでしたけどね(^。^;)
2013/08/27(火) 23:30:56 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
アレルギーがあると、そういう物も
制限出てきてしまうんですか?
たいへんなんですね。
モカはまだ今のところ、いたって元気はつらつの
ようなので、できたらこのままでいてほしいです。
大型犬用って?もっと大きいんですか?
これも長いと40センチくらいあるんですよ。
カジカジ・・・毎日頑張ってます。
2013/08/28(水) 12:23:20 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
いつも楽しみに読ませてもらっている モモコさんのブログ♪
大きなアキレスは何のアキレスだろうと思っていましたが、モカママさんからのプレゼントだったのですね(笑)

モモコさん アキレスに目が釘付けで可愛かったですね(*^。^*)

トリミング後のモカちゃんのお顔が やっと見えました。
クリクリパーマをかけているみたいで可愛いです。 ぬいぐるみ みたい❤

アキレス好きですよね~
ナナ・プリのはとっても小さいスティック状なんですよ§^。^§
2013/08/28(水) 22:36:48 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。
モモこさん・・・ご存知でしたか!!
そうなんです、お花の種を頂いてお礼にモモこさんへ
プレゼントしたんです。
でも、モカみたいにカジカジしないようで・・・
眺め棒になっているようで、それはそれで
おかしかったです。
あの馬さんのアキレス腱棒は30センチくらいかな?
いろいろな長さのが売っていて(お値段同じ!)、がめついので
この間は最長?の40センチくらいのを見つけてGET!!
なかなかかじり応え・・・ありますよ。
まわりはみすぼらしくなっても、長さはかわらないので
けっこう存在感 大でした。
2013/08/29(木) 00:34:16 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック