僕、今日も会社へ出勤します♪
なつやすみ②とくすん・・・・
0820 1

■ 僕・・またPーちゃんです。
 あと、白眼が少し傷ついているみたいで、眼、赤いんです。
 薬 超まずくて、ぺっぺってやったら、ママさん激怒!!
 おもわず がぶりと噛んだら、また 激怒!!!
 落ち込んでます・・・・・・・・・・・・・・byモカ


せっかく元気になったと思ったら、また P-ちゃん逆戻り。

おまけに トリミング後なんか眼充血してるけど、シャンプーかな?と

様子見していたけど、心配で両方見てもらったら、

「あら? 車の ○ン○ みたいな△マークに傷ついてますよ!」と

おもしろいたとえ・・・??

角膜よりは心配ないとのことで、P-ちゃんとあわせてのお薬もらいました。あと目薬も。

0820 2

 事務所で、怒られたせいか、なかなか近づかないモカ。

 ずーっとここから 私の机の方を見ていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 私の夏休みは、お野菜たっぷりな幸せな日々でした。
 お気楽モモコの出勤簿のchiruさんが、お花の種を
 送ってくださり、ブログ新米ものの私にもお野菜たくさん送ってくださいました。

 0820 3
☆ ちくわに 八町きゅうり入れてみました。
0820 5
☆ 甘いこしょうは、少ーしあぶってぼたんこしょうつけて、美味
0820 6
☆ こちらはおくら、梅とおかかであえて 美味 ☆
0820 4
☆ ぬかにつけて、、さいこーに美味 ☆(左奥 八町きゅうり)

うまく画像が並ばない・・・その後撮り忘れ多々・・・反省・・・

八町きゅうりがとにかく新鮮で、最初はそのままでぽりぽり・・・
コリンキーもポリポリ・・・ 
ぼたんこしょうは、教えて頂いた通りに、お味噌を炒めて、辛くて おいしい。
この日は冷しゃぶだったので、お肉につけて頂きました。
我が家、ぬか床があるのでそちらに入れてみたら、
とっても美味しいお漬物に変身~☆☆ 
八町きゅうり ・・コリンキー 美味☆☆

 私達夫婦は東京と神奈川生まれなので、お盆の帰省もなく、
 地方へは、旅行でしか行かれないので、本当に嬉しい頂き物でした。

 お花の種・・きれいに咲くかなあ~。 がんばらねば・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカ君、大丈夫?
またPーちゃん。お腹痛くない?
お目めはどうしたのでしょう?
トリミングで傷付けられちゃったかなのかな?
早く治るといいね。
お薬、不味いけど頑張って飲もうね。
ママさん、怒ると怖いでしょ(笑)

ももこも以前、大きいお目めから、毛の束が出てきたことが・・
傷はなかったものの、赤くなってましたよ・・


ご紹介、ありがとうございます。
迷惑かな~。と思ったのですが、
我が家もたっくさん、頂くので(^^ゞエヘヘ
都会なら、すぐにでも手に入る品物で申し訳ないです。

モカママさん、ぬか床があるんですね。
ぬか漬けは美味しいですよね~
八町キュウリ、気にいってくれたようですね。

来年は、お互いに頑張って花を咲かせましょうね(笑)





2013/08/21(水) 11:35:51 | URL | chiru #- [ 編集 ]
chiruさまへ
コメントありがとうございます。
ふ・ふ・ふ・・・
そう怒ると怖いんですよ。。。
モカ、近づかなくなりましたもん。

今日は、口をまったく開かず、
ふんばってました。
でも頑張りました。

そういえば先週髪の毛入ってたかも・・・
なんどか わたし引っ張った気がします。
トリミングの前に・・・
それも原因かもしれないですね。
なるほどなるほど・・・ありがとうございます。

かんじんの お花の種とお野菜の写真が入って
いなくてごめんなさい。
都内ではあんな新鮮なお野菜は手に入らないですよ。
この間 那須へ行った時のお野菜とおんなじ!
新鮮 新鮮でした。
ぬか床  今年初めて 夏は冷蔵庫で保管と
なりました。
これでもなんどダメにしていてはまた挑戦という・・・
でも美味しいので、やめられないんです。

そう お花 楽しみです ☆☆
2013/08/21(水) 18:31:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ありゃりゃ。。Pーちゃん逆戻りですか。。。
うちも、みうはお薬飲まないんで
大好物のパンとかに挟んであげてましたよ
アチャ~(汗)ママさん噛まれちゃいましたか?!
う~ん。。。頑張ってくださ~い。。。
でも、お目目は酷くなくてよかったですね
毛が入っちゃったんでしょうかね??

何か言いたげなモカちゃん
かわゆい~・・・♪♪

お~お野菜美味しそう~♪
ぷうこさんのブログでも拝見しましたが
初めて聞くお野菜が多くてびっくりです。
新鮮なお野菜って一番のごちそうですよね~
2013/08/21(水) 22:08:48 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
こんばんは~(*^^*)

モカちゃんは毛がモコモコでぬいぐるみみたいで、とっても可愛いですねー(*^_^*)

モカちゃんお腹調子悪かったんですね…目も心配ですが、お薬効いて早く治るといいですね。

色々なお野菜楽しめて体にもいいですし美味しそうですね(^o^)
2013/08/22(木) 07:57:51 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました・・・
今までけっこうしっかりしたのしか
してなかったので、P-ちゃんは
ほんと初めてなんですよ。
お薬も飲んでることだし、そのうち
元通りになるでしょう・・・・・
 お薬の表面がものすごい硬いんですよ・・茶色で
上向けて 口入れてお水スプーンでぐいぐいいれて
ようやく ごっくん!!と昨日は 飲めました。
前日は、口のまわり中 茶色のヒゲみたいになってしまい・・・驚!
パンですか・・・なるほど 今日はやってみます。
2013/08/22(木) 12:55:54 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。
サマーカットにしたものの・・
頭の上がどうも 天パなのか
最初はいいんですけど、だんだんクルクル
してくるんですよね。
それになんといっても、伸びるのが早い!!
前足なんて、くまの手みたいで(笑)
ヒツジなのか??くまなのか??
目はずいぶん良くなってきましたよ。
やっぱりいろいろ心配ごと出てくるんですね。
 ☆お料理下手な私にとって、新鮮なお野菜は
それだけで十分なご馳走ですよ。からだが
すっきりしたような~☆
2013/08/22(木) 13:02:11 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
モカちゃん、Pちゃんぶりかえしたんですね。
お腹が冷えたとかかな?
パオちゃんがPちゃんの時はお腹が冷えた時です、、(*_*)
お野菜、美味しそうですね♡
只今、夏バテ中につき、また気力が出たらコメントさせてもらいます(*^_^*)
2013/08/22(木) 20:27:50 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
モカちゃん、せっかく良くなったのに、ぶり返しちゃいましたかv-292
ポテチも、もういいかな なんて思って、食事を元に戻すと、よくぶり返しちゃうことあります。早く良くなるといいですねv-290

前回の記事、ぜんぜんまねっこじゃないですよ。同じシーズーですから、行動って似ちゃいますよねv-411
2013/08/23(金) 02:18:44 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
パオママさん・・・久しぶりすぎますよおおお・・
でも暑くて、何もしたくないのが本音です。
でも今年はモカとの初めての夏!!
本当に暑さをおもいっきり感じてます。
モカ・・・お水の飲みすぎです。
お皿にも入れてあげるとガブガブ・・・
ごはんよりも多いかも!!
 お野菜は美味しかったです。
お料理下手な私にとって新鮮野菜は
そのままで、助かります。笑
(☆パオちゃん・・また涼しくなったら、
お顔みせてね☆待ってます)
2013/08/23(金) 12:48:42 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
バカンス中でうらやましい・・・・
はい!まねっこモカです  笑
でも皆さんのブログを見ていて、「あ!おんなじ!!」
「そうかあ」とか 「うちだけじゃないんだあ」と
同じような光景をみては、いいんだあと
ひとり納得してます。
なんたって、わんちゃんとの生活初めてだし、ぺろぺろなんて
ひえええええ・・・・だった私が、
どうしちゃったことか????なんです。
実家の母も目が点になってました。
変わればかわるものだと・・・・

おなかは、ずいぶん良くなったかな・・・
くせになっちゃうんですかね?
2013/08/23(金) 12:54:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック