僕、今日も会社へ出勤します♪
スポンサーサイト
新しい・・・ボトル
 今日も雨が降りませんでした・・・今のとこ
 私がお洗濯干していないからでしょう・・・
 これでは、永久に仕事へ行く日は、お洗濯ができません。。トホホ
 明日は 勇気を出して、干してみましょう。
 東京近辺の方、 くれぐれも ご注意ください。  笑

 昨日、いつも頼んでる宅配で、やっとききました。
 赤ちゃんの時から 事務所で使っていた 飲み水ボトル。
 最近ではあっという間に中味がなくなってしまうので
 どうしようと思っていたところ・・・
 なにやら、カタログにいいものが!!



0801 1
 
  ★ こちらは 旧モカ 飲み物用



0801 3

  ★ 新しい飲み物ボトル

これなら、倒れることもないし、下に受け皿もあるので
下が濡れることもないし、GOODです。

 みんなは。「お犬様」ですね。。。だって 笑


さてさて当の本人、なぜかこの木の部分が気に入ったようで
ガリガリ・・・ガリガリ・・・
大丈夫でしょうか???
ねずみみたいです。

0801 2

つい最近 来客用のガラスのテーブルを、怪力ママさん
割ってしまい、ようやく新しいテーブル購入。

最近 モカの怪しい行動・・・ なぜか カタログとかを
おいていた テーブルの間に入ってるではありませんか!!!

ガラスだから気持ちいいのかしら???

これではお客様がいらしても、 テーブルの下には モカが張り付いているという
奇妙な風景になってしまいます。。。。。あれあれです。

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは~♪

モカママさん、ガラステーブルを割ったのですか!
と、言いつつ私も経験者です(爆)

私なら、モカ君がテーブルから見えたら嬉しくて、
話を聞かずに、構いまくっていますね( ̄∇ ̄)

「お犬様々」と、ももコも言われてます。
水飲み場、よくなってモカ君も喜んでるでしょうね。
ももコなんて、社内用の水飲みは植木鉢の受け皿ですよ(≧∇≦)
入れ物は安上がりですが、今の季節は贅沢に『氷水』です!
氷がなくなると、文句を言うももコですよ・・




2013/08/02(金) 11:53:03 | URL | chiru #- [ 編集 ]
chiruさまへ
コメントありがとうございます。
そうなんです・・・ありえないような事態で
ちょっと両手をついて、よっこらしょと、立ち上がろうと
したら、ガラスが外れて、「えっ」っていう感じでした。
そそっかしいのです。
まあそのおかげでモカは、新しい居場所ができて
よかったです。
 最近モカのものが、どんどん増えていく我が家です・・
なぜか・・・今 モカが私の左肩にオームのように
乗っかっています。
だれか写真撮ってえええ・・・
今日は忙しくてあまりかまってあげられなかったので
ようやくべったりです。へんなべったりですが・・
2013/08/02(金) 18:24:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
夏は、夕立が多いですし
お天気変わりやすいですもんね。。。
お仕事されてる方は、洗濯物悩むでしょうね。

新しいお水ボトルいいですね♪
ほんと、我が家もお犬様~
お前達も稼いでこ~い!って言いたくなっちゃいますよ

ムフフ。。。モカちゃんかわいい~
ガラスが冷たくて気持ちいいのかな?
こんな、かわいいテーブル
うちにも欲しいで~す♪
2013/08/02(金) 21:38:31 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
かわいぃですネ
そうそう、パオちゃんも最近そういう所に入りたがります^^
ガラスって涼しいですもんね♪
でも、そこがどうして涼しいって分かったのか不思議です~(#^.^#)
ママさん、スッゴイ怪力さんなんですね~
皆さんビックリした事でしょう(^-^;
2013/08/03(土) 19:42:08 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
『お犬様』わかりますよー!
うちも さくら中心に生活しているようなものでして(^_^)

水のみも今は色々出てるんですね!
うちはただ単純なステンレスの器ですが、お散歩の時は 名前が分からないんですが、ペットボトルに丸い玉が付いたものでチロチロ舐めて飲んでます。

ガラステーブルの下…ひょっとしてクーラーが効いてるので避難しているとかではないですか?
うちのさくらも夏は隅っこに行ったり、寝室ではたまに 洋服ハンガーの後ろ側で隠れて寝る時があって、
最近気が付いたんですが、ひょっとして冷えから逃げてるのかな?と感じるようになりました(・・)?
2013/08/05(月) 00:51:31 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
みるみるさまへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました・・
金曜日は家へ戻るまで雨も
降らず、お洗濯物は無事でした。
久しぶりにいい匂いのお洗濯物。
幸せでした。

なんか不思議です・・・
最初は乗っかっていなかったのに、きれいなテーブルクロスを置いてみたら
それは下に追いやられて、モカが・・・
なんかペロペロガラスなめているのか
いつも汚い・・・
今もちゃっかり 入ってます。
定位置 確定です。
2013/08/05(月) 12:40:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなりました・・・

変なところが好きですよね。
確かに事務所は絨毯なので、
モコモコしているので、
ガラスの方がいいのかもしれません。。。。
でも一番最初にそこへ乗ったのが
いつなのか・・・不明なんですよね。
せっかく、カタログ置く予定で
きれいなテーブルクロスまで用意したのに
モカの定位置になってしまうとは。。。

そうなんです。。。
自分でも何が起きたのかわからない状態で
ガラスが真っ二つに割れてました・・・
モカが割れろ~割れろ~と呪文を唱えていたんだわきっと!!
そして、自分用のテーブルを買うように
導いていたんだわ・・・そうに違いない^v^
 
2013/08/05(月) 12:46:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくらママさんへ
コメントありがとうございます。

お散歩から帰った後は、お皿でガブガブお水飲んでますよ。
でも口の周りじゅう、べちゃべちゃで、すごい顔になってしまいます。
だからさっと引っ込めて、こちらのボトルで飲んでもらってます。
「お犬様さま」ですよね。 笑

そうか 下のほうは 冷房でかなり冷えているのかもしれませんね。
冷たいと 冷えているは違うのかもしれません。
私も事務所では、ハイソックス夏でも愛用だし。
まあ、あとはよくみんなが移動する時なぜかモカ
あちこちで横になってるので、踏まれちゃったり、ぶつかっちゃったり
するんですよね。
だからテーブルの間は、安全地帯なんです。
自分で「ここは冷たいし、安全だあ」と認識したのかもしれません。。。
2013/08/05(月) 12:53:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
