僕、今日も会社へ出勤します♪
わんわんらんど
 久々の雨に、ちょっとホッとしますね。

 先週の土曜日、 GWに行った茨城のひたち海浜公園へいく高速にあった看板!

 気になりました。

 「つくばわんわんらんど」


 ずいぶん前テレビで、見たところかね?
 
 と、行ってみました。

 またまた暑い日で、 

 一応ネットで下調べ、割引券もゲットしたのですが、

 着いてみるなり、、、「 ここちがう・・・」

  なんだか、ネットで見るよりも 狭いところでした。

  と、いうよりも ここは わんわんが遊ぶ場所というよりも

 子供達が わんわんとふれあう場所のようです。

 だから、それはそれで、いいところなんです。。 はい。

 

 20170521 1
  ~~ わんわんとのふれあいコーナー~~


   20170521 2
  ~~ わんわん  ドッグレース ~~



20170521 3
  ~~ わんわんショー ~~

  と、 水族館が、わんわんになったような感じです。

  
  


20170521 5
  

 見えますか? うしろの大きな木造犬の展望台!

 実際見ると、そこまで巨大ではないんですが、 ワンコは入れないのです。 


  20170521 4

    おまけ程度に ドッグランがあるものの、わんこさん いません。。

   ようやく1匹めぐり合えたのですが、この後、おもいっきり吠えられ

   モカさん・・・・萎縮気味~・・・・・・




 20170521 6



 
 20170521 7
  

  あと、ワンワンレンタルなるものもありまして、申し込むとお気に入りのワンちゃんと
 
  お散歩ができるというコーナーもありました。


  ワンコ連れは、、 少数でした。

 

  時間もあることだしと、せっかく来たんだから、 目の前の筑波山へ行ってみることに



 説明:  「西の富士、東の筑波」と富士山と並び称される筑波山だそうで、
       日本百名山の中でも、標高が低く、比較的気軽に登山が楽しめる山としても有名だそうです。

  
  どうやら ケーブルカー/ロープーウエイもワンコ乗れるとのこと。

  20170521 9
  



   20170521 8
   



   20170521 10
   


   20170521 11
   

  
  駐車場に車をいれ、 ケーブルカーの方が、 いいのではないかと
  
  (ワンワンカートのカバーをかぶせるか、別のハウスへ入れ替えるかとの選択だったので)


  おっと、ケーブルカー内は、カートシートかぶせておくお約束が

  お顔が出てしまいました。。いけない!いけない!

  ケーブルカー乗り場へ行くには、ひたすら階段・・・・

  モカは、るんるん階段を上がっていましたが、

  こちらはカートを持ち、 よっこらよっこら・・・・

 

   20170521 12


   ケーブルカーにて8分で到着。   


   20170521 13



   20170521 14



  20170521 15

  
 
   まわりは、登山の格好をしている方がほとんどで・・・


   ちと場違いでした。。


   それにとにかく暑い・・・・・


   私としては、、、筑波山は遠くからみるだけでよかった・・・


   (ちなみにうちのパパさん、行ったからには、すべて見るのが好きなタイプ!
    出張等でも、時間を惜しんででも お寺、観光ささーっと超スピードでするのです。。)


   でもトイレで登山の格好をしている若い女性さん達・・・のお言葉

   「 よかったよね~ 登って最高だよね~~」と 感激してらっしゃいました。。


   そうか~~    そうなんだ・・・と 


   そして近くの 「 あみアウトレット 」へよって
 
   特に買うものはなかったのだけれども、

   ウインドウショッピングで、こちらの方が、私には楽しいひと時でした。

   ここのアウトレットは、ワンコNGなのでお店に入ることが出来なかったので

  (1件のにワンぢゃんのお店のみOK)

   ちょっとモカさんは不服だったようです。

  と、、、だんだん暑くなってきているので、出かけるのもだんだんしんどいなあ~と

  思う、モカママでした。



   ちなみにTVでみた ワンワンランドは、 赤城山のほうでした。


  


    ようやく週末だ!


 


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   
 


関連記事
コメント
コメント
『ワンワンランド』違いだったんですね。
でも、ケーブルカーに乗ったり、モカちゃんも楽しめたみたいですね v-290
暑い日のお出かけは、ワンコにとってはきついのかも v-292
先日私もポテチを連れてお出かけしましたが、暑くてどっと疲れたみたいで、家に帰るなり爆睡してました v-393
2017/05/27(土) 23:40:27 | URL | ぷうこ #a2GEOsyg [ 編集 ]
ぷうこさまへ
た・・たいへんお返事遅くなりごめんなさいです。

自宅のPC調子悪くiphoneから送ろうと思い、、そのままでした。
コメありがとうございます。
ワンワンランドが、はるか昔のような気がする・・・・・・
モカは、とにかく一緒に行動できれば、いいみたいです。
アウトレットも、お店に入れるから、なんかとっても
優越感にひたってるような・・
でもこれからの時期、暑くなるので、気をつけないといけないですよね。。
 また更新いたします。
懲りずに遊びにいらしてください。

2017/06/06(火) 18:59:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック