僕、今日も会社へ出勤します♪
5月でした・・・
 しばらくぶりの更新となってしまいました。
 4月モカのカレンダーもアップせず・・・・


  さて5月GWからのスタートで、
 毎年恒例の大掃除!といきたいところでしたが、
 今年は残念・・・・
 後半の連休がお仕事、OFFとなり
 久しぶりに、みんなで5連休をなりました。
 (喜んでいいものやら~・・でも翌週からはハードなので・・・)
 ということで、
 The 大掃除 day は少しにして、
 ただ、ワン子連れのお泊りもチェックしていなかったので、
 のんびり日帰りでのお出かけ楽しみました。


 1日目  川越めぐり
 2日目  断捨離day
 3日目  茨城ひたちなか海浜公園
 4日目  木更津アウトレット
 5日目  お疲れで・・・動けないday

 と、高齢者になりつつある夫婦のわりに

 ハードな日々でした。


 20170514 1
 

  まずは氷川神社へ・・・・

  ここは今から約1500年前の古墳時代に創建され

  昔から縁結びの神様として有名だそうです。。

  (まったく私たちには無縁・・・ お参りに並んでしたのは
   若い娘さん達ばかりでした。)

  ここのおみくじは、、鯛なのです。。それも自分で釣るという~~

  ピンクの鯛がかわいかったのですが、これこそ縁結びのおみくじ。

  そこで一般の赤い鯛を・・・



20170514 2
  ■ おらに、ピンクの鯛で、お嫁さん欲しかったんだけど・・・byモカ


  だめだめ・・もうこれ以上お世話するものはふえてはダメよ。。



 

 
20170517 3




20170514 16

 
 

 菓子屋横丁~~


 もうワンコ連れでは、たいへん申し訳ないほどの激混!!!!!!


 でもモカさん、、、とにかく人間さまと同じことが出来ることが嬉しいようで
 おとなしくカートに乗って、激混エリア散策。

 

20170517 4


 なぜか、不思議な物体 多し!




20170514 5

そして「 時の鐘 」
 
 江戸時代の寛永年間に川越藩主によって建てられたらしい・・

  なるほど・・・・



20170514 6


 この日は、とても暑くて、ワンコ連れOKのお食事処、

 イタリアンの素敵なところもあったのですが、

 暑くて暑くて、、冷たいお蕎麦が食べたくなり、

 予定変更。

 2階にある 「 開運亭」さんへ

 お座敷へ通してくれてワンコ連れにとてもやさしかったです。。





 お祭りもあり、 ちょっと見学!

 
20170514 7


 なでなで。。


 ここはどこ?


 もう暑さと歩き疲れで、、なにも覚えていない私・・・笑



 
20170514 8



 
20170514 9




 こいのぼりも、、、たくさんでした。



20170514 10




 と、、、まったく川越小江戸めぐりレポートにはならない・・・


 本当は鎌倉へ行きたかったのですが、混んでいるだろうと

 川越も 案外近いのに行ったことがないのでと思ったら、

 恐ろしい人混みに、まいりました。。



 やはりGWは、出かけるものではないと、思った1日目でした。。



 つづく~~~



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 


 
<
関連記事
コメント
コメント
せっかくの休みなんですからお出かけしないと!
私みたいに引きこもりはね~(笑)
モカくんも楽しそうじゃないですか!
最終日の『疲れて動けない』は笑っちゃいました(笑)
2017/05/17(水) 16:24:51 | URL | chiru #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。
なんか・・PCで見ていなくて、へんなアップになっているような。。
めずらしくお出かけ多すぎdayばかりになってしまって、
「やっぱり家はいいなあ~」としみじみですよ。。
モカは楽しそうでしたけれどね。
毎回車の窓から、外を眺めて、るんるんしてましたよ。
Chiruさん、、畑頑張りすぎですよ~~!
2017/05/18(木) 15:50:42 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
