僕、今日も会社へ出勤します♪
スポンサーサイト
12月
 12月



  20161206 2
  ■ クリスマスモードになかなかなっていない我が家・・・





  
 あれよあれよと今日は6日。

  午後からものすごい寒さに、びっくりです。

 昨日は、 義理の母の妹(叔母?)が、夜玄関で転んだらしく

 肩が紫色に!!!!

 朝からケアマネさんからの連絡に、あたふた。

 でもあたふたしても朝どうしても処理する仕事も終えないとで、

  頭が混乱しそうでした。。

 車椅子は義母がデイへ使ってしまっていた為、

 何とか歩かせて、近くの整形外科へ~~

 結果、鎖骨の骨折!!!

 えっ???

 入院 ???

  いえいえ 普通どおりでよいとのこと。。

 自然に治るらしいのです。。( とはいっても、年齢が・・・・・)

 手術じゃなくてよかった。。。

 玄関に落ちないよういろいろ策を練ったり

 夜ホームセンターへいってみたり

  と、あたふたしすぎて、 昨日から血圧が上がりっぱなし・・・・XXXXXX

  何も考えたくない・・したくない・・・

  でもやること満載・・・・ 困ったものです。


  事務所でもバタバタモカにかまってあげなかったら

  なんかすねてました。。

  叔母にご飯を食べさせてあげていたら、

  なんか私の足を 前手でガリガリ!  笑

  やきもちかな?

  と、12月からは要注意月間なのです。。

  3月ごろまでいつも いろいろなことが起きているから

  しっかり 自分の仕事をして(1月は決算もあるわけで・・・)

  そしてまわりへの気配りも忘れずに、

  あわてず怪我なく 過ごしていきたいです。


  ☆☆ と!、 年末へ向けての ひとり言でした   ☆☆



  

  20161206 1
  ■ 今年の4月伊豆への旅行の時・・・   また温泉行きたいね。。






  合間をぬって、モカの予防接種へも行きましたよ。

  6種かな?

  あとは、右耳がよく荒れてしまうので見ていただき

  なんでも効く抗生剤も頂いて、

  年末年始 モカは元気でいてね。。


  皆様もなにかとお忙しい日々と思います。

  きっと私みたいに段取り悪くはないと思うのですが。

  どうぞ ゆっくり12月頑張ってくださいね。。




  20161206 3
  ■ この間、作った多肉のリース! まだまだもりもりにはほど遠いなあ~~






********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07(水) 13:25:08 | | # [ 編集 ]
相変わらずお忙しいですね。
うちも高齢の両親を抱えているので、他人ごとではありませんv-13
私もバタバタしていて、ポテチが『遊んでよ。』とばかりおもちゃを咥えてきてもなかなか時間がとれません。v-292
Xmas飾り、すごーくおしゃれv-255

コメント、ありがとうございます。

モカちゃんのカレンダー、きっと喜ばれますよv-291
私も自分で作れたらいいのですが、そんな技もないので、いつもモモユニさんに頼ってますv-393
ポテ父ももう年なので、クリスマスプレゼントとか・・・頭がまわらなそう v-403
2016/12/08(木) 02:00:24 | URL | ぷうこ #a2GEOsyg [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
叔母も骨折してるにもかかわらず、案外元気でほっとしています。
でも怪我をしないよう安全保護は、大事ですね。
 そうそう遊んでほしい時って、ボールとかくわえて来たりしますよね。
ついテキト~に相手すると、、、怒る!怒る!
たまには、余裕を持たないとなあ~と反省です。。
玄関しかクリスマスでないので、何年も前に買ったツリーでも
出そうかなあ~と思うだけで、なかなか実行できません。。
2016/12/10(土) 21:17:57 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
