僕、今日も会社へ出勤します♪
念願の・・・
 

 1ヶ月に1度の更新では、、、情けない。。


 頑張ります!


 おかしい・・・・ 1日が1ヶ月くらいの速さで、

 過ぎているような。。。笑


 だって11月になったなあ~ とおもったはずが、

 もう11月下旬。。。。。。驚!!!!!!!


 どうなっているんだろう。


  今年は、夏が過ぎたら、いきなり冬のような寒さ。。


 紅葉も 見ていないような。。。。







  さて、 真っ赤になったコキアで、

 今年は ほうき作りに挑戦です。


 20161126 1
 



  まずは、たわしで、 余分なものを しゃっしゃっとお掃除!


 けっこう よく取れる。





 20161126 2
   




    あとは、 針金でぐいぐい 縛る! しばる!












  20161126 3
  
 


    針金のところには、 ちょっと布で 頑張って&おりぼんつけて、





    ☆ 出来上がり ☆



     とりあえず念願の コキアで、自家製ほうきです!



     満足 まんぞくです。。


    



    おっとこれはシーズーさん モカのブログでしたね。



  20161126 5
  

   
   お?????



   ついに、弟か???????














  20161126 6
   

    お主は誰だ??






  


   20161126 4
     ■ 重いんだけど・・・・ byモカ



    はい!よく似た ぬいぐるみの シーズーさんでした。 笑



  


   インフルエンザの注射のあとが、痛がゆいモカママでした。


   
    では、またです。



  

   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




関連記事
コメント
コメント
アハv-291 コキアのほうき、私も作るつもりですが、日々の生活に追われてまして、いまだに作っておりませんv-13 モカママさんの方が忙しいのに・・・すばらしい v-424

ぬいぐるみの弟が背中に乗っても、モカちゃん大人しいですねv-290
ポテチなら振り回してボロボロにしちゃうかも v-411

コメント、ありがとうございます。

この年になると、ヒートテックはありがたいですv-398
ポテチは、じっとしてると震えてることもありますが、お散歩中はないです。
ワンコにも、暑がり寒がりがあるのかもしれませんね。
2016/11/27(日) 09:01:47 | URL | ぷうこ #a2GEOsyg [ 編集 ]
念願のコキアほうきできましたね~
意外に使いやすいですよね?
会社にはそこら中に置いてあります
ただ、めちゃくちゃデカイのか何本かあって・・・
腰曲げなくていいんですが
本当にでかいんです(笑)

モカくんお友達がいていいですね~
2016/11/28(月) 13:13:49 | URL | chiru #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
>コメントありがとうございます。。
先週の土曜日、やることいっぱいあったのにどうしても作りたいという欲求に
負けて、頑張りました。。(頑張るほどではないのですが・・)
でもこんな些細な物づくりでも、なんか楽しかったです。。
ぷうこさんのほうきも楽しみにしていますね。
来年はもっと大きくコキア育ててみよう!
2016/11/30(水) 13:15:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
え??Chiruさんも作られていたのですね。。
そんなに大きいの?
うちのコキアは、小さくて小さくて、、ようやくこのミニほうきが
出来ました。
来年は、もっと大きな苗?を買って、長い棒もつけて
というのが、夢です!
 なんか色の付き方とかも、モカに似ていて、
「 モカ化と思ったよ・・・」と
兄とか、ビックリする。。笑
2016/11/30(水) 13:19:12 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
可愛いほうきができましたね♪
色もステキですよ~♡
コキアのほうきって初めて知りました。
栽培は種からですか?
モカちゃん色のシーズーちゃんも可愛い♡

インフルエンザの注射
私も腕がだるくて 違和感がまだとれないのです~汗
2016/12/01(木) 11:03:02 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
パセリさまへ
コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました。。
コキアは、緑色の苗?から購入しましたよ。
でも小さいのを買ってしまい、大きくなるものと思っていたら
そうでもなく、結局ミニほうきしか、作れませんでした。。
緑から真っ赤になるコキア!なんともです。
ミニほうき!お部屋に飾っておくだけで
にんまりです。
つい、シーズーのもの見ると、買ってしまいます!!
2016/12/06(火) 23:29:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック