僕、今日も会社へ出勤します♪
スポンサーサイト
コキア祭り
 
 またまた日がどんどん過ぎてしまいました。。。

 暑い夏が過ぎて、9月が、 記憶にないほど早すぎて、、、、、

 気がつけば10月も半ば~~


 なんか毎回おんなじことばかり書いているような。。。。

 さて、今日は穏やかな秋晴れ!!

 私はといえば、パパさん日帰り出張で、こちらは家にこもって

 夏秋物の入れ替えDay...




 でも、、秋の新ドラマも始まり、、休憩 休憩と


 録画したドラマも見つつ


 完全に休憩時間が 多い、、、モカママです。。



 あげく、、ブログ書いてるし。。。。。。笑



 


先週日曜日(大安)は、、 チビ孫ちゃんの御宮参りをして

 お留守番が多かったモカのために、

 3連休最終日  最終日にお出かけは、あまり気が進まなかったのですが

 翌週末からは、 仕事もずっと入っているので、、 


 行ってきました!!

 茨城県 ひたち海浜公園。。 コキア祭り。。。。

 たぶん今日、来週が 真っ赤な見頃のようです。。


 20161015 9


  20161015 1
  



  20161015 2



   コキア丘へ向かう途中、、 なぜかパパさんモカのリードを離してしまう・・・・????


  突如  モカが 走り始める・・・・・・・・



  後方から、 カメラ持って撮影していた私・・・・


  「 もか・・・・・・ああああああああああ 」


  いや こういうときは、 待て!とかそういう声がけをしなくては

  いけないと、、頭の中では、わかっているものの。。。。


 「 モカ あああああああああああああああ・・・・・」  


  モカの行き着いたところは、、、 オレンジ色のフリスビーを


  持ったお姉さんのところ。。。。。。。汗・・汗・・・



 ふだん、フリスビーなんて 追いかけないのに。。。なぜ????



  コキアの丘へ行き着く前に、 エネルギー使い果たしました・・・


  ぜいぜい・・・・・・・










  20161015 3



 







  20161015 4
  







  20161015 5

   まだ、、、7分あか・・・ぐらいでしょうか?


 まあ去年は 真っ赤な姿見られたので、 こんな感じも いいものです。。











 20161015 6
  



 



 20161015 8
  
 


   途中、コスモスの丘もありましたが、 こちらもまだもう少しかな?



 



  20161015 7
   
   ハロウインも近いので、 かぼちゃの広場もありました。。













 20161015 10

 
   こちらは、頂いたパンフレット。。



 去年はなかったなあ・・・



  今年は、少し早かったので、 まだ苗もうっていて、


  現在、我が家にも コキアいるのですが、


  一鉢 買って帰りました。。




  普段、、 赤って、苦手なんですけど、 なぜかこのコキアだけは、


  お気に入りです。。



  ここの公園は ワンコも OK、 入場の際、 大!!入れ袋もちゃんと


   頂けます。。  ワンコに優しい公園です。。



  まだ来週末は、 チャンスですよ。。 


  素敵なコキアに 会えるとおもいますよ。。。



  その後、、、は、また今度で、、



  衣替えの片付け  頑張ります。。。




  またね。。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






 

    
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コキア祭りなんてあるんですねv-291
私はコキアが大好きで、家にも2本ありますよんv-290
うちのコキアもだんだん赤くなってきました。
私もポテチが私から離れて走って行ったら、きっと名前を呼ぶと思います。
もともとポテチは『待て!』と言って待つようなワンコじゃないし v-13

コメント、ありがとうございます。

モカちゃんもですか v-405
チャピとポテチのお散歩の時間は、ほぼ同じですが、チャピは用を足す時以外はずっと歩いてましたが、ポテチは留まっていることが多いです v-292
なんのためのお散歩だか。
秋なので、今いろんなところでイベントやってますよね。
今日ポテ父は、ポテチとお散歩行った時、つけめんのイベントのチラシをもらって来て、行きたそうにしてました v-403
来週の土日もやっているので、嫌な予感v-399
2016/10/16(日) 23:22:50 | URL | ぷうこ #a2GEOsyg [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
今日、NHKのニュースで、ひたち海浜公園のコキアが、真っ赤になっているのが
放映されていました。。今年は暖かかったので、赤くなるのが遅かったようです。。
圧巻ですよ。
うちのコキアもてっぺんが少し赤くなってきました。。
 とっさの時とは、こわいですよね。
普段から「待て」とか訓練しないといけないですね。。
というか、、飼い主より、、オレンジのフリスビーが大事だったのかとおもうと
なんとも悲しいです・・・・笑
 なんか、うちのパパさんと似てますね。。すぐ行きたくなる!!笑 ところ。。。

2016/10/20(木) 00:26:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
