僕、今日も会社へ出勤します♪
3連休は~~
 世の中、、3連休の方の方が多いのかな?

 暑い中、、我が社は仕事三昧! 地方と、東京ど真ん中でお仕事

 たっぷりで、ありがたや~~です。。

 私は、 とりあえず3連休頂きまして、ありがたくまたしても、大掃除です。

 この休みで完結か・・・と思いきや。なんかペースダウンひどすぎ~~



20160718 4
■ 中華街で買った パンダさん かじっちゃうぞ!! byモカ





 1日目、肩こりひどくて、やる気でず、 病院いったり、新しく始まったドラマ

 録画見三昧!! ありゃ~

 2日目からようやく馬力かけたものの、、、

 どんだけ 不要なものがあったのかと思うくらい、、、ゴミ袋がどんどんたまる。。。

 (燃えるゴミ → 水曜。土曜・・・ )

 水曜まで このゴミさん達と暮らさなければ・・・・・・・・・笑

  何十年ものの大掃除ですな。。。。。



  20160718 2
  ■ 僕のブログだぞ~~  byモカ





  もうこれでは、ワンコブログではありませんね。。

  断捨離ブログですよ。。。

  でも 今まで、きちんと同じものはここ!

  みたいな整理をしていなかったみたいなので

  ようやく整理整頓が出来ているような感じです。。

   あと、 入れ物などなど大好きなのですが、、使ってないもの

   そうとう捨てました・・ 


  20160718 1
  ■ 僕のお洋服も増えたよね    byモカ






  でも物は増えますよね。。。

  あ!  それだけ歳 とったんでしょうね。。

   バーゲンやってるけど、、なんかもう買い物欲も減りましたよ・・・


  さてさて、、 


  主役のモカさま。。


  「 パパさん出張だよ!」

  「 パパさん いないんだよ!」


  ようやく 事務所じゃない日は、 

  ママさん大掃除&パパさんいない・・・・が わかってきたようで。。

  もう観念したような・・・あきらめの様子!!

   でもお散歩の回数は、、4回頑張ってます。。

   1回足りないけど・・・・そこはごまかしで。。

   (私は帰る度に シャワーで・・・・)

  もう暑い中でも、、肉球は慣れてきたのか、、

  すたすた歩いてます。。途中 お水を飲んで 休憩して、、

  意地でも散歩するぞ~~と、、、みえるモカです。。



  201607184
  ■ ひと休み・・・ はよ。・・・・水を出しなさい by モカ



  

   よし、、もうひとふんばりするか・・・・・・



   早く、、 楽しいモカのブログになるよう 頑張ります!!


  お暑いので、、、皆さまご自愛くださいね。。


   

   

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカママさん、本当に働き者ですねv-291
私は、この三連休遊びほうけてました。
どこに行ったという訳ではありませんが、家族がいると、三食作らないといけないので、ご飯作るだけで疲れてしまってv-13
4回のお散歩、お疲れ様でしたv-436

コメント、ありがとうございます。

文才なんて、とんでもなーい v-399
学生時代から、作文とか感想文とかと言うたぐいのものは、全部ダメでしたv-390
掃除って懐かしいものが出てくるから、ついつい思い出に慕っちゃったりしますよねv-392
私が子供の頃は、室内犬ってあまりいなかったような。そうそう、友達の家のわんこは冷ご飯にお味噌汁をかけたものを食べてました v-286
今は、ポテチ一人お留守番の時もエアコンをつけてます。
人間とワンコの関係も時代が変わると変化するもんなんですねv-391
私もいつの間にか時が過ぎ去ったように感じる今日この頃ですv-411
2016/07/18(月) 22:46:19 | URL | ぷうこ #a2GEOsyg [ 編集 ]
断捨離お疲れさまです。
休みになると少しでもダラダラしたいですよね~
私は体調不良で寝て過ごしすぎ
腰が痛くて痛くて(苦笑)
贅沢な悩みですよね(笑)

モカくんお散歩毎日5回!
うんうん、1回くらいごまかしても大丈夫ですよ(笑)
ももコは散歩行ければ最高ですよ
2016/07/19(火) 14:01:47 | URL | chiru #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
働き者?? 何年も掃除もろくにしてこなかった、、罰ですよ。。
いやあ・・自分でも実はかなり頑張ってると思います。。
かわいいお嫁さんのためにファイトです。。
でもパパさん留守だから、私も食事の支度手抜きできるので、ちょっと助かってます。
あ~今日帰ったら、家がきれいになってたらいいのになあ~
な~んて、ありえないし。。。
 ようやくパパさん戻ってきて、散歩振り分けられる。。
2016/07/19(火) 18:31:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
もういいかげん断捨離は、、いいって感じですよ・・・
いつになったらきれいになるのやら~~
たぶんすべて仕事引き受けるようになってからのお掃除が
まったく行き届かなくなった結果なのです。。
そう簡単には片付かないですよ。。
 でもダラダラするの大好き!早くそうなるよう頑張ろうっと。。
パパさんと分業だから5回も行けるけど、1人では
無理だわ。。辛すぎます・・・・くすん。。
2016/07/19(火) 19:01:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/21(木) 13:46:01 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック