僕、今日も会社へ出勤します♪
お留守番アイテム
 
 今日は、関東寒かった・・・・・

 昨日は、もうヒリヒリするほど暑かったのに、10度は違ったような。

 このくらいの夏だったら、もう最高なんだけどなあ~

 でもそれでは美味しいお米や、お野菜は出来ないだろうし・・・・

 悩むところです。。

 まだ7月入ったばかりですからね。。

 たまには、、涼しい日もありですよ。。



  2日ぶりのアップなんて、、自分でもうれしい。。笑



  モカは、ほとんどが事務所で一緒に過ごしているので


  自宅へ戻った時の 買い物くらいで 長時間!!なんてお留守番は

  ほぼ、、ありません。。


  スーパーへ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったり、、

  コンビニへなどなど、、そんな時の

  お助けグッズ!!!


  20160705 4
   ☆☆ステイックジャーキー☆☆

  20160705 5
  

  長さにして、22センチくらい??


  別名   「 お留守番棒」という。。


  こちらを、一本モカに   あ~~ん。。

  以前は、扉を閉めて、 鍵をかけている間に

  むしゃむしゃ食べてしまっていたのですが・・・


  (忘れ物をして戻ったら、もうなかった・・・)


  最近は、 



  「 ただいまあ~~」



  ん ?



  ん ?



  ん ?




 あるのです。。ジャーキーさん。



 そしてお帰りの♪歌を歌いながら、じゃれるモカ。。


 そして、 





 20160705 1
  あわてて食べ始める・・・・・


 

 




 20160705 2
   「帰ってきたよ! ひと安心・・・・」 byモカ








   20160705 3


   
  そうなのです。。


  私が戻るまで、 かじることもなく、 ずっと置いてあり 帰ってくるのを


  待つようになったのです。


  そして 安心して、 ムシャムシャ食べるのです。。。。。



  なんとも モカの 願掛け??か????


  それとも ???


   おもしろいのです。


  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 
 
関連記事
コメント
コメント
ポテチもお留守番の時おやつをあげてますが、私が帰ってから食べることがよくあります。
お留守番中は、寝てるのかと思ってましたが、隣に住んでる母の話によると、出窓で私の帰りを待ってることが多いとか v-398
もちろん、寝てる時もあるみたいですがv-411

コメント、ありがとうございます。

お忙しいのに更新早かったですねv-424
ペンキは5月の終りに買って塗るつもりでいましたが,なかなかやり始めるのに時間がかかりました。
でも、今までのような大工仕事がない分、やり始めるとサクサクできました。
ペンキが乾くまで、時間がかかりましたがv-13
私もそろそろ断捨離に戻らなきゃ・・・ですねv-393
モカママさんも塗ったら、ぜひブログアップをv-392
2016/07/06(水) 00:06:49 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。。
そうなんですか・・・同じですね。。食べずに待っているのですね。。
なんとも、けな気ですよね。
 本日はリビングに新しいリビングボードが届き、、疲れました。。
まだペンキ作業は遠い道のりです。。。。
2016/07/09(土) 20:16:54 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(土) 22:28:22 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック