僕、今日も会社へ出勤します♪
2016~
 

 おやおやもう今日は4日ですね。。

 新年おめでとうございます。

 昨年は、少しのアップにもかかわらずお越し頂き

 ありがとうございました。

 今年もマイペースになってしまうと思いますが、

 モカの写真を残す!という事のためにも

 がんばります!



 20160104 2


 明日からは仕事なので、今日は夕方いろいろと年始挨拶等の

 準備の為 会社へ~~

 (でもほぼ・・毎日何かしら用事があり会社へ行っていた・・・)

 会社にいれば、仕事仕事だし、家にいれば家事が当然のように

 ついてくるし、 どうやってもゆっくりできないのだなあ~と

 しみじみ思いました。。

 ま!みんなもそうやって頑張っているんですものね。

 ただ、、どう考えてみてもこの一年、特に外食が減った・・・

 「 モカが、かわいそう・・・」

 ????と、 パパさんが・・・・・

 ドッグカフェでは、モカがほかのワンちゃんに気が行き過ぎて

 くつろげないし。。 困ったものです。

  さて、今年の目標は??

 去年 パオママさんからアドバイスいただいた

 「ちゃっちゃと、こなす!」

 あ~なんだかあれから一年になるんだあ・・・

 まだ~ ちゃっちゃとこなせてなかったので

 この目標頂いて、 楽しいこといっぱいしたいです。



  こちら、「苔玉 講習会」 行って来ました。

 なんと11月下旬、徹夜明けのまま~~

 2ヶ月前に予約しておいて、なんで前日徹夜~~??
 
 でもどうしても作ってみたかったので、


 20160104 3


 顔ぱんぱんで、、出席。。。 笑

 本当は、お正月用の南天と思っていたので

 ちょっと残念でしたが、

 楽しい時間でした。

 また講習会出席するぞ~~

 あ!お勉強も今年はもう少し参加して、

 老化も防がねば・・・・


 では、 今年も 

 「 モカ!がんばれ」 をどうぞ宜しくお願いいたします。


 20160104 1
 ■ 僕ちょっと、 すなぎも食べ過ぎて、おなか壊しちゃったです・・・byモカ


 モカ・・・夜更かしの生活につき合わせてしまい、、すなぎも食べすぎ

 ちょっと体調悪かったのですが、 なんでも効くお薬頂いていたので

 元気になりました。。

  食べすぎは、、ダメですよ。。。


 
 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(火) 05:27:37 | | # [ 編集 ]
遅くなりましたが
今年もつくし共々よろしくお願いします。
昨年からの風邪を引きずったままダラダラのお正月でした。
苔玉、私も興味あります。
講習会があるんですね。
今日からまたお仕事ですね。
頑張ってください~
モカちゃんもお留守番がんばろう~
2016/01/05(火) 09:32:14 | URL | さくつくママ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
苔玉ステキ^^
ペルネチアですね。ハッピーベリーで流通していて人気のベリーです。
長く楽しめるといいですね。
相変わらずお忙しいモカママさん、お互い徹夜は避けてカラダを労わりましょう^^
私はもう徹夜はしません!(笑)
モカちゃんの寝姿が大好きなのでまた楽しみにしています^^
2016/01/05(火) 23:48:56 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします~♪

苔玉可愛い実ですね(^^)v
わたしも苔好きで
いつか庭の苔を苔玉にしようと思っています♪

モカちゃん お腹こわしてしまったの・・
お正月は食事もだらだらになってしまいますね。
プリンもお腹にポツポツ赤いものが出て
4日 早々に病院へ行ってきました。
抗生物質のお薬で様子見です。

2016年も忙しくなりそうですね。
がんばってください 応援しています~





2016/01/06(水) 00:28:58 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
モカママさん、遅くなりましたが(汗)
今年も宜しくお願いいたします。

ちゃっちゃとこなすなんて、、
言いましたね(笑)
それは私にも当てはまる言葉ですよ~
もう、、2ワンになってから大変(@_@;
多頭飼いの方って無条件で尊敬です(>_<)

今年の私の目標、ちゃっちゃとこなすにします(笑)

2016/01/06(水) 21:55:51 | URL | パオママ #- [ 編集 ]
さくつくママさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
風邪は、いかがですか?
年末年始の体調悪しは、つらいですよね。。
 苔玉、、、楽しかったです。。
有名な先生だったようで、自然の苔をご持参くださって、
1回受講みたいなのだったので、気楽だったし、
また見つけて参加してみたいです。。
そうそう、、モカは一緒に会社へ行っているので
たま~のお留守番は、、大の苦手なんですよ。。
2016/01/06(水) 22:39:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
コメントありがとうございます。。
ハッピーベリーそうそう・・そうでした。
ピンクの実が、落ちなくていいんですよ。
もう少し赤いのも
あったんですけど、眠さでボーっとしていて、
残っていませんでした。。笑
ほんとはあともう1つ作ったんですけど
白いお花がついていたのに、みんなお花が終わってしまって
葉のみ。。でも多年草とのことで、頑張って
お水切らさないようにしています。
 私も徹夜は、もう結構です。。。
きついのと、、徹夜しても終わらないのでは、、、という
あの恐怖。。。。こわいんです。。苦笑・・
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2016/01/06(水) 22:45:12 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさまへ
コメントありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

苔玉、、その後ホームセンターへ苔さがしに行ったら、
少ししか入っていないのに、、お高くて、、、びっくり。。
山とかに行くと、はえていると先生は言っていたけど、、
授業では、ふんだんに使って、楽しいひとときでした。
お庭にあるんですか??お近くなら、、
私が、中の土お持ちするのになあ・・・

どうも年末年始のだらだらで、
モカは、お疲れ気味のようです。。
 
応援??
いえいえ、、今年は、お仕事は仕方ないけど
自分の好きな事にも、頑張る年にしたいです。。
 ありがとうございます。
2016/01/06(水) 22:51:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
今年もどうぞ宜しくです。。

そうですよ!パオママさんに頂いたこの言葉を
忘れずに、過ごしていたんですよ。。
でも、、なかなかちゃっちゃとは、
こなせず、、心残りの年でしたよ。。
 今年も、更なるパワーアップし ちゃっちゃと
頑張り、自分の楽しいことにも挑戦しますよ。。

 2ワン奮闘記、楽しみにしていますよ。。
でも無理せず、パオママさんが寝込んだら、
パオちゃんまめちゃん。。もっとママのそばから
離れなくなりそう・・・
お大事になさってくださいね。
2016/01/06(水) 22:55:20 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございますv-457
苔玉・・・メチャメチャ素敵v-238
お正月のお飾りにぴったりですねv-291

私なんて、チャチャッとこなしすぎて、かなりいい加減に生きておりますv-411
モカママさんを真面目だから、すごく大変そうv-13

コメント、ありがとうございます。

今回の記事は、初めて息子が書きました。
何かの漫画のパロディーみたいですが、私にはチンプンカンプンv-394
嫁ですか?v-391早く来てもらって、家事をやってもらいたいくらいですv-411
な~んて、絶対一緒に住んでくれませんよねv-393

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますv-436
2016/01/06(水) 23:23:19 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
今年も宜しくお願いいたします♪


新春のディスプレイですね
可愛くお上品に飾られてますね(^-^)/

私にはこういうセンスないんです
苔玉可愛いです


あ~ またまた皆さんより出遅れてますね私
ま、新年の更新すらしてないのですけど(^^;)

モカちゃん、モカママさん、こんな私ですがまたお付き合い下さいね(^o^)/


2016/01/08(金) 23:10:35 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。。
あ~もうお正月も終わっちゃいましたね。。
あんなに、年末バタバタしていたのは、何?・という感じです。。
真面目じゃないんですよ。。。ただの「ぐーたらさん」なんですよ。。
できたら、コタツに入って、TVみていたい。。。
なのに、、なんじゃ?この状態はという、ギャップが
大きすぎます。。
ま!頑張りますわ。。
そうねえ。。。うちは、こんな汚いところにきたら、
たいへんと!絶対年一回とかしか、来てくれないだろうなあ・・
まあ、いいや。。

今年もどうぞ宜しくです。。
2016/01/11(月) 17:28:22 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくら
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。

新年がすぎて、、ふつーの生活で、
なんであんなに年末は、掃除掃除といっていたのか。。
毎年不思議。。。笑

お部屋は、ばばちなので、せめて玄関のところだけは
自分の好きなもので、季節を感じたいなあと
思っていますが・・・
すぐいろいろのっている。。。(余計なものが。。。)笑

今年もぼちぼち更新してまいりますので
どうぞのぞきにいらしてくださいね。。

2016/01/11(月) 17:31:12 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック