僕、今日も会社へ出勤します♪
念願のおでかけ
 1週間が早いのなんのと・・・・・・

 先週金曜日は、1時過ぎまでかかったけれど、

 土日に片付けてしまう資料作成を

 頑張りました。。

 そこで、恐る恐る・・・土曜日 見に行きたいところがあるんだけど・・・・・

 実現しました。。

 この夏に お花屋さんで 今年は頑張ろうと買った

 コキア!

 楽しみにしていたのに、 なんと気がついたら枯れていました。。。。

 また来年のお楽しみと思っていたら、

 先週??かな??

 テレビでやっていたのです。。

 「 茨城 国営ひたち海浜公園 」にて

 コキアまつり!!

 20151027 6


 まさか・・・まさか・・・こんなすごい催しものがあるなんて!!!!

 



 20151027 5


 20151027 3
 

 20151027 4


 20151027 1
 

 20151027 2
  
  


 鮮やかでした。

 1こだけでも、けっこうインパクトあるコキアなのに・・・

  ここまであると、 もう ことばがありません。。




 コキアは、最初みどりなんです。。 

 徐々に赤くなってくるのです。。

 ちょうど 10月中旬からが見頃だったようです。

 まわりは、コスモス畑だったのですが、

 コスモスさん・・・ちょっと負けてました。。

 でもすごい人・・・ひと ひと・・・

 みんな見に来るのですね。。

  このあと、、、このコキアたちどうなるのか・・・

 とても気になるのですが・・・・

 私は、、来年もう一度育てて、、 ほうき作成にチャレンジします。。

  モカも、頂上まで、人並みをかき分け、上りました。。

 ワンちゃんもたくさんきていましたよ。。



  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 

 
 
関連記事
コメント
コメント
えぇv-361
なんですか、それ~(゚O゚)
コキア???
始めてみました。。
それ、地球上の生物ですか?
って位の驚きです(๑°ㅁ°๑)‼
2015/10/27(火) 20:54:25 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
コキア、キレイですねー
ふふふ。
私も昨日、会社のご近所さんからコキアもらいました!
あっ、刈り取ったやつですよ。
来年、種を事務所裏に撒き散らかそうかと企んでいます(^m^)ムフッ
そして、種を採った後はもちろん「ほうき」にしますよー♪
あれ、意外に柔らくて使い勝手いいんですよねー♪
2015/10/28(水) 13:54:41 | URL | chiru #- [ 編集 ]
鮮やかですね。すごく綺麗v-291
私は、赤いお花が大好きなんですv-10
ほうきにできるとは知りませんでしたv-405
ネットで調べてみたら、可愛いほうきができるんですね。
私もチャレンジしたくなっちゃいましたv-398
モカちゃんと見に行けて、良かったですねv-290
2015/10/28(水) 19:11:02 | URL | ぷうこ #cG2T/nPo [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
はい!地上の草?でございます。。
この丘にこんなに植えるとは、考えたものですよね。。
お陰で、すごい光景になりましたよね。
 私もこれは1本で鉢に植えるので
いいかなあ・・と思うのですが・・・
でも
見ごたえ十分です。。
2015/10/29(木) 18:30:44 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
え??
ここから種が取れるんですか?
ほうき作りたかったです。。
この丘が近かったら、刈ったあとに
もらいに行くのになあ・・・・
来年もう一度チャレンジしてみます。。
(というか、ただ置いておくだけなのに
枯らしてしまうなんて・・・なさけない)
2015/10/29(木) 18:32:44 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
まあ、赤いお花すきなんですね。。
ぷうこさん!情熱的ですね。。
そうなんです、ほうき作るために、
2鉢も買ったのにどうしてか、
枯れていた・・・
枯れたのでは、無理そうでした。。
来年再度買ってチャレンジです。
久々の観光?でしたよ。。
2015/10/29(木) 18:34:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ここのコキアまつりはテレビで何度か見たことがあります!圧巻ですね。実物はもっとすごいんでしょうね^^
一昨年だったか、ホウキ作りましたよ。小さ目のものは今でも役に立ってます。
ぜひお試しください。
モカちゃんもこの景色にはビックリだったでしょうね。
2015/10/30(金) 00:01:12 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/30(金) 00:08:33 | | # [ 編集 ]
ご無沙汰してました!
コメントいただきながら、中々訪問出来なくてすみませんでした(汗)
きにかけていただいて嬉しかったです(^-^)/

コキ…コキア!?
初めて知った名前

インパクトのある綺麗な植物ですね!

私って花も植木もポピュラーなのしか知らなくて、
植物に興味ある方のブログに登場するものは初めて見るものが多いです


モカママさん、ついに新車買われたんですね♪
あらら…モカちゃんごと転けた!?
気をつけて~!(@_@)

私も 電動自転車の一つ前に買った軽い自転車を買ったばかりで倒してしまいました

重い買い物袋を乗せたら、自転車軽すぎてバランス悪いみたいですね(汗)

モカちゃんとの通勤気を付けて下さいね(^o^;)
2015/11/01(日) 21:03:19 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
はっぱとねっこさんの記事でほうきの作成知って、
今年育てることに失敗して、
落ち込んでいた時に、TVでみたのです。。
もうどうしても行かなくてはとなりました。。
来年こそは、がんばります。。
モカは、コキアよりもたくさんのワンちゃんに感激していました。。笑
2015/11/03(火) 23:43:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくらママさんへ
コメントありがとうございます。。

一鉢で、いいコキアなのに、
ここまでくると圧巻というか、、
どうやって植えたんだろうとか・・・
いろいろ考えながら眺めてまいりました。
モカとお散歩するようになって、
いろいろな草花に検索しては、
名前さがしています。。

自転車は快適ですよ。。
今までの自転車は「涙の試練のようでした」
でも軽すぎて、モカを乗せているときは
気をつけるようにしています。。

無理せずまたさくらちゃんの元気な姿
アップしてくださいね。。
待ってますね。。
2015/11/03(火) 23:52:29 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック