僕、今日も会社へ出勤します♪
ゆーっくり・・・お仕事??
 今日から、世の中3連休の方も多いんですね。。

 という、、私も一応 3連休!Lucky ♪♪

 でも最近3連休すくないですよね。。
 
  東京は、 今週旧盆だった為、 祭壇を作ったり、 迎え火、毎日のお供えやら、

  住職さんをお迎えしたり、、仕事中に、、一緒にすべてやらなくてはいけないので

  けっこう、、毎回大奮闘になるのです。。

   でも 無事終えて、来月は 実家でのお盆です。。

  3連休は、社員さん&パパさんたちは、お仕事フル稼働、 とりあえず事務所へは出ないので、
 
  私はひとりプラスワンコで、のーんびり 家で、洗濯&掃除& そして、、、、

 この3連休で終わらせなければいけない伝票整理と、入力・・・・ 

 実は、 暗い・・・お休みでございます。。

 でも、自分のことだけ考えていればいいので、、気分的には ふふふ~ん。。です。。笑

 モカも、、、のんびーり私の横で、、、寝ております。。



  20150718 1
  ■  起きてますよ! byモカ




 **********

 さて、ご心配頂いた、じんましんは、、

 少しずつ 出ている時間が少なくなってきているような・・・・

 でもかゆかった~~~

 **********


  20150718 2
  


  20150718 3


 

 モサモサすぎる モカでした!!  

      
  さて、、モカさん!1ヵ月半ぶりでトリミングへ~~

  予約しようと思ったら、 ん??
  
   あごの下、、、血???

   なんだか、、、切れてます。。。

   前回頂いてきた、 切り傷の薬を、、毎日つけてようやくきれいになりました。。

   モサモサモカから、きれいになりました。やっぱり

   ん・・・さっぱり!きれい!!



   2015-7184
 

   201507185
 


   20150718 6
   ■ なんか、、僕の顔 いびつ?   BYモカ



  ほんとに、トリミング行く前  →  眼が小さすぎる!!

  トリミング後           →  急に眼が大きくなる!



  この差が、、、笑える。。。。 


   シッポのしこりは、まだ大きさそのままなので、 かなりさっぱり切ってもらい。。

   膿まないように、 よく見えるように。。

   ホントは、、ぶたさんのシッポくらい、、シッポのふさふさ切っちゃいたかったんだけれども

   少しサッパリめくらいにしました。。

    
    モサモサと、、サッパリ。。 かなりの違いです。。  笑



    そうそう、、、社員さんたち、、、モサモサモカを、みて、、

    かなり太ったと、、、心配していたようでした。。

    トリミングからかえってきたら、、 みんなホッとしていました。。。  ???


  




      なんだか。。。非常~~に つまらない更新になってしまいました。。



   そう、、、どこにも行ってないからかなあ~??

   

    とりあえず、、おうちでのお仕事頑張ります。。


    またです。。。




       
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   

   
 
ーり
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカちゃん
さっぱりしましたね^^

シーズーあるあるです♪
トリミング前→目が小さい・太った

トリミング後→目が大きい・太った
         わけでは、なく
         もふもふだった

我が家も同じこと家族で話して
います^^
三連休ゆっくりできると良いですね

おうちでの、お仕事あるのでしょうか。
お互いお持ち帰りのお仕事大変
ですよね^^;

かっこいモカ王子に
癒されつつ♪ですね♪
2015/07/19(日) 12:19:10 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
ママさん、連休は家でお仕事なんですね!
事務所に行かないだけ少し気分が違いますね♪

じんましんはなかなか手ごわそうで、早く良くなると良いですね。

モカちゃん、トリミングでさっぱり☆
パオちゃんも毛が伸びると太ってるってよく言われますよ~(~_~;)
まぁ、私もそう思っちゃうんですけど(^m^)
2015/07/19(日) 17:54:35 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
竹さまへ
コメありがとうございました。。
そうですよね、、あるあるですよね。。
モカは特に目が小さいので、、
カット後は、、これなら少しみんなと大きさ近づいたかね?と
毎回じーっとみてしまいます、、
はい!PC持ち帰りで、ネットにつなげとにかく伝票がたまりすぎていて
本来なら自宅ではいけないですよね。。
仕事して~洗濯物干して~ ちょっと昼寝して~と、
自宅だと、、ホッとしながら仕事できます。。
あと明日一日、、、終わるかなあ・・・・
2015/07/19(日) 19:54:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
そうなんですよ。。お仕事自宅にまで持ち帰るのは
いやなんですけど。。。
自宅での仕事は快適です。。
特に今回はモカと私だけだったので、
自由にお昼食べて、何回もの洗濯しながら
またPCにむかってと、、でもまだ2日め
終わらないんですよね。。。明日もか・・・
 じんましんも今日は出ていなくて、、
やっぱり「家にいたい病」かも!笑
巨大モカから、別人モカです。。
2015/07/19(日) 20:02:55 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ママさんゆっくり出来てますか~♪
たまには、のんびりしないと
バテちゃいますよ~(#^.^#)
モカちゃん、かなりサッパリしましたね♪
尻尾もボンボンみたいでかわいい(≧▽≦)
おリボンもヒマワリかな?!
モカちゃんによく似合ってますね♪
コメントありがとうございます。
御朱印、いいですよね(^o^)
確かに旅行の思い出にもなりますし~
いろんなのがありますから、
お気に入りが見つかるといいですね♪
みう・るか、血は繋がってないですが、
5年も一緒にいると、
ほんとの姉妹みたいになるから不思議です(*^ー^)
2015/07/19(日) 21:01:24 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
モカちゃん、カットしたら、コロっと変わって別犬ですねヽ(・∀・)ノ

かなりスッキリして美男子(^3^)/
でも、ふわふわのモカちゃんも可愛い♪

あはっ(^o^;)家のさくらも今日トリミングしてきましたが、カットしたてなのに、太った!?って思ったのは太ってる証拠だわ(汗)

モカちゃんストライプのお洋服似合いまよ!

やっぱり連休も仕事なんですね(^o^;)
でも出勤しないでよいぶん、普段出来ないことが出来るだけマシと思わなきゃ仕方ないですね


あと1日頑張って下さいね!!






2015/07/20(月) 03:36:16 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
モカちゃんとのんびりの3連休、良かったですねv-290
カットすると、特にシーズーは、別ワンコのように変わっちゃいます。
モカちゃんは、目が大きくなると同時に若返りますよねv-398
私も思いっきり短くしたら、二十歳くらいに見えないかしらv-398

コメント、ありがとうございます。

残念ながら、山の方に行ったのでビキニは無しでしたv-47
ビールはもちろんありですがv-275
マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたv-221
2015/07/21(火) 09:25:06 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
ゆっくり休めたようで良かったです。
でも、相変わらず皆さん忙しそう・・
パパさんも倒れないようにほどほどに。

モカ君、スッキリしましたね~
ももコももう少しスッキリして欲しかったな~
傍にいるだけでこっちが暑苦しい・・(笑)
2015/07/21(火) 13:53:02 | URL | chiru #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。
ヒマワリは、なんか大きすぎて、円盤みたいに
ぷるぷる、、あっという間にすごいことになってしまい
はずしました。。
3日間散歩以外一歩も外出せず、、
なんかほっとした時間でしたよ。。
夜前は・・・・
ほんと!みつたん、るかたん 姉妹みたいです。。
2015/07/22(水) 20:07:42 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラ☆ママさまへ
コメントありがとうございます。。
別犬みたいですよね。。
ふさふさしているほうが、好きなんですけど
なんせきちんととかしてあげないから、
毛玉だらけになってしまうので
このくらいがちょうどいいです。。
家で仕事だと、いつもできないもののお洗濯などなど
やりながら仕事できるので良い休日となりました。。
毎週3連休ならいいのになあ・・・
2015/07/22(水) 20:11:03 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
カットしたあとは、しゃっきと、別犬です!
え???20歳???
まあ、、でも戻りたいですよね。。。
戻って、、いろいろやり直したいですよ。。笑
山ですか・・・いいなあ~
うちは、どうもお盆休みもなさそうな状態なので
いつになったら、お出かけできるかなあ~~
ぷうこさんの旅行記読んで、行った気分にならなくちゃ!!
2015/07/22(水) 20:14:43 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
10月上旬まで、土日の現場稼働中なのが、2ヶ所あるので
今年はお盆休みはなさそうなんです。。
だから、この3連休は私にとって、プチ夏休みだったのです。。
(いくらお仕事お持ち帰りでも・・)
モモコさんって、、超スッキリモードって、見たことないですよね。。
社長さまの好みでしょうかね?笑
ぜひ、、モカくらいカットしてみてくださるよう
お願いしてみてください。。
  楽しみ!!
2015/07/22(水) 20:19:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック