僕、今日も会社へ出勤します♪
スポンサーサイト
ちょと違うわ・た・し
 またまた月曜日・・・本日もお仕事でした。

 土曜日

 なんか 疲れがとれなくて、だらだら・・・・


 日曜日

 ちょっと元気が出てきて、でもまだ疲れている。。。

 そして、手首が腫れているので、思うように片付けも

 調子が出ない・・・・・・


 そうなんです、、 肩こりから、 ひじを超え、ついには

 手首の炎症~~

 腫れていて、、力がうまく入りません。。。

 それでも仕事はしなくてはいけないので、

 炎症止め、痛み止め、、湿布、 携帯の電気治療器と、、、

 などなど、、一応注射は打ってもらったんですけど、

 まだまだ 腫れはひかず・・・・というか、

 もっと早く何とかすればよかったというのが、、、

 大反省です。。。。。

  
 またつまらんこと、だらだら書いてしまいました・・・・






 さて、本日は 超早帰り~~ 6時半!!! すごーい。。

 ぱちぱち・・ぱちぱち・・・

 まあ、戻る予定でかえってきたのですが、

 いまだに連絡がないので、、、(現在21:00)

 ということで、

 帰って早々、明るいうちに、

 手首の痛みも忘れて、、

 まずは、 網戸直し~~


 昨日やる予定が、 やる気がおきず

 でも網戸をこの間、 どういうわけか、、押したら、

 びりっ!!  (私、、ちからもちなんです。。かいりきともいう。。)

 そこで、人生2回目の 網戸張替え~~

 ちょっとコツを忘れてしまいましたが、

 なんとか、 完成しました。。 ぱちぱち♪

 


 そして、お夕飯つくり~~

 なんとなく、、今日は、そのまま接待のような気もするが、、、

 とりあえず、、、

 ① 豚汁

 ② 和風ハンバーグ

 ③ かぼちゃの煮つけ

 ④ マカロニのさらだ・・

 ⑤ ぬかづけ

 明日のために、 だいこんやこんにゃく。。。にんじん 煮物。。

 モカさんの、、すなぎも   ゆでただけ。。。
 
  そして、、ただいま、 ブログ更新中。。。

 ん~~ なんて、いい感じなのでしょう。。

 こうやって、お仕事から帰ってゆっくり過ごせれば

 GOODなのです。。
 
  こんなの、、いつぶりだろう?????





  おっと、アップしたのは、 この間の続きの為でした。。。


  成田山で、お護摩の時間、モカと、境内をうろうろ、、

  暑くてカキ氷を食べていたら、 隣には 植木市のような

  販売が、、、、、、

  ちょっとのぞいたら、 「 よ・・よ・・・」

  「七福神??」

  「 七福神ですか?」と、おばあさんに聞いたら、

  「 なにかね? サボテンだよ」

  「えっ?? 多肉ですよね?」
  
  「 サボテン 」

  とても売り物とは、思えないけど、一応値札 700円とついていたので

  購入~~    にんまり!





20150629 2





  どうみても、七福神です。。


  私、七福神 大好きなんです。。


  それも たっぷり、、、子供もついてる・・・

  ほかは、つつじや、 盆栽的なものが売っていました。。

  そして、 ちょっと反省のですが、 放置しすぎて、

  ちょっと乱れている。。 きれいになるのかなあ。。。。

  株分けしたほうがいいのかなあ・・・・ 悩んでます。


  そして、もうひとつ、 成田山の お店どおりにて購入した、

  ガラス細工の ワンコさん。。



20150629 3


玄関・・・ 暗かった・・・・

 

  下に引く台を去年買ったはずが、見つからず、、

  ちょっとさみしい・・・ 来年もまたワンコのまわりを

  増やそう。。。

  (モモコさんちのChiruさんにも、
  春の山菜のお礼にプレゼントしたのですが、、
   送る際、お耳怪我させてしまって、、
   器用なChiruさん なおしてくれたそうです・・ごめんね)

  と、いうことで、 成田山の七福神と ワンコ でした。。


   ながながと、、失礼致しました~~~


   明日は、、月末だぁ~~  忙しい・・・・・~~

  またね~~~ 


  もう7月だぁ・・・・ 6月は、、何してたんだろう・・・ 


  仕事だぁ~。


  なんか、早く帰りすぎて、、あたま へんになってる。。 笑

  

   (ちなみに、パパさんから今連絡。。 今打ち合わせ終わったと。。!!21:30)

   また、案の定、 多大なる変更たっぷり、、だそうで、、

   明日のCADのために、 手首に今から、 

   電気治療器 ビリビリしなくては。。。


   でも、明日は月末なの。。 

   経理も忙しいの・・・・

   こまった・・・


    20150629 1
    ■ ママさん がんばれ!! byモカ




    はい!







  なんだか、題目と、最後はかなり、かけ離れた気がする・・・ 

  へんな 題目。。






  
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
手首大丈夫ですか?
本来なら暫く使わない方がいいのですが
それは無理ですよね~
お大事にして下さい。

ふふふ。
本当に月末は何かと忙しいです。
でも私、昨日のうちにほぼやっておいたので
今月末は楽させていただきました!

あの多肉、『七福神』というんですね~
我が家にも、近所のおばあちゃんが
『育ててくれないか』と持ってきてくれたんですが
子供が凄い状態で(汗汗)
それでも、真冬はー15℃くらになる我が家の地下でも
枯れることなく育ってます。
2015/06/30(火) 13:42:39 | URL | chiru #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメありがとうございます。
どうして、マウスの持ちすぎで、
手首が痛くなるのか??と思うのですが、
でもそうらしいです。。
もう最後の痛み!です。。
ほんとあちこちポンコツになっていきます。。笑

そう七福神ありますか?
なんともきれいで、うっとりなのに、(私は・・)
パパさんいわく、
なにがいいのかわからん・・・だと。。
私は、癒されるのです。。
お子、いっぱいいますか?
それはそれは、、すごいです。。
2015/07/01(水) 23:31:19 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
なんだかモカママさんの手首、すごい事になってるみたいですが、大丈夫ですか?v-292
どうぞお大事にv-421

6時半に帰って、それから網戸張りって、すごいv-405
私なんて、仕事から帰ってポテチのお散歩をしたら、ヨレヨレで使い物になりませんv-13

多肉草って、可愛いですよねv-10
私も去年、旅先で買った多肉草が、どんどん成長しちゃって、メチャメチャでかくなっちゃいました。

ワンコのガラス細工、chiruさんのブログで見ました。
玄関に綺麗に飾ってあるんですねv-290
またこれからお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいませ。
2015/07/02(木) 01:29:49 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
手首。。。もうこれが最後!の痛みのヵ所か・・・というくらい
まずいです。。
CADは、ずーっとマウスを持ち続けているので
もっとストレッチや、冷やさないといけないんですけど
もともと肩こりさんなので、、
むいてないんですよ・・・
でも電気ぴりぴりや、手のひらストレッチやら
頑張っております。。
 6時半にかえれれば、、天国ですよ。。笑
 それからでもデパートお買い物行かれるし、、
 るんるんです。。
 (完全に時間の感覚が、マヒしております・・)
多肉ちゃん。。。なにがいるんです?
今度アップしてくださいね。。
2015/07/02(木) 19:31:42 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 20:30:12 | | # [ 編集 ]
手首が大変なことになってたんですね。
でもお仕事で使うから無理しないわけにもいかないんですよね。
でも無理せずに・・
七福神・・可愛いですよね。
私も多肉好きです~
でも絶対に枯れないというサボテンも枯らしてしまって育てる自信がなくて。
あ~でも可愛い。。
2015/07/07(火) 11:59:20 | URL | さくつくママ #- [ 編集 ]
お久しぶりですモカママさん(^o^)/

はあ~連勤中だったので、ご無沙汰してました(^^;)
私よりお忙しいのに、頑張って更新されたんですね!

うわっ手首まで痛めてしまったんですか(汗)
私も事務の仕事してる時に、肩から手のしびれ、腱鞘炎になり、しまいには顔面半分しびれちゃって…思いだしました

これからもっと暑くなるので、ママさん、パパさん、モカちゃん体調崩さないよう気をつけて下さいねー!

ガラス細工可愛いですね(*^^)ノ♪

2015/07/07(火) 22:35:45 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/08(水) 18:53:55 | | # [ 編集 ]
さくつく
コメントありがとうございます。。
指のストレッチやら、電気治療器やら、、
いろいろ頑張って、ずいぶん痛みが取れてきました。。
でも、、この先が不安です・・・
なんとかいたわりながら、頑張ります。。
ホントはお花育てるのがすきなんですけど、
朝、仕事行く前にお花への時間が少なくて、
枯らすこと多くて、そこに多肉に出会って、
これなら!と思ったんですけど
多肉も奥が深いわ・・・
でもかわいいですよね。。
2015/07/08(水) 22:37:41 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラ
コメントありがとうございます。。
私も、、ついスマホで、見て後でコメしようと思っていたら
あらら、、日が過ぎてしまってなんてこと!
多々あるのです。。
サクラママさんも腱鞘炎経験者なのですね。。
えぇぇぇ・・・最後は顔???ですか???
こわーいこわーい・・・たいへんだわ。。
でも確かに、首→肩→腕→ひじ→手首~~~
気をつけよう・・・
サクラママさん貴重なご経験談ありがとうございます。。
指のストレッチ毎日するようになったらずいぶん
よくなってきたような・・
お互い、、頑張りましょうね・・・
モカを通じて、、私励まされて、、うれしいです。。
どうもです。。
2015/07/08(水) 22:43:15 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくつくママさんへ
なんか・・・呼び捨てになってしまいました・・・
ごめんなさいです・・
さくつくママさん。。ごめんね。。
2015/07/09(木) 00:00:58 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
わあ・・なんか呼び捨てになってしまいました。。
ごめんなさい・・
サクラママさん・・・
またおよりくださいね。。
2015/07/09(木) 00:02:15 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
