僕、今日も会社へ出勤します♪
5月下旬は・・・
 よ・よ・よ・・・もう6月下旬だ。。でも 備忘録として・・・

 5月下旬 土曜日は、パパさんお仕事があいて、

 毎年の「 成田山 」へ、御札&お護摩 のため、

 行ってきました。。


 20150625 4


 

 今年でモカと一緒は、3回目です。

 ん・・・・・もう3回も一緒とは、 。。。。

 お護摩の時間は、残念ながら境内には入れず、

 モカとお外でお留守番。





  そして、毎年ここでおみくじをひいて・・・・

 なんと!今年は「 大吉! 」  たぶんはじめてかも。。

 毎年、手帳に大事にはさんでいます。。

 そして、毎年よる休憩所で、 おでんや、おそばを頂き

 モカが、いないときから、休憩していたところ。。。

 そしてモカを初めて連れて行ったときも、

 ワンちゃんもどーぞどーぞと、お優しいお言葉を

 かけて頂き、ありがたいです。。

 画像・・・が、ない。。(来年はしっかり撮ってきます)

 毎年成田山へ、気持ち穏やかに伺える事が

 私にとって、何よりのことです。。



 20150625 3
 


 

 20150625 5





 20150625 6
 ◇ 似てる・・・はあはあしているお口あけているところ・・・ 笑





 そして、お店通りへ、でて、 栗ようかん&鉄砲漬&シソの赤たくわん&おせんべい

 もう重いものばかりです。。(まあ・・車ですからそこはOKで。。)

 そして、 大好きなガラス細工のお店へ~~

 昔は縁日とかで見かけた品々。。

 もうたいへんな数です。。

 毎年、 季節のもの(クリスマス・・ハロウイーン・・お雛さま)などなど

 少しづつここに立ち寄り買うのが楽しみになっていました。。

 今年は、初めて、 ワンコに目がいきました。。

 「シーズーさんはいるかなあ・・・」

 残念ながらシーズーさんは、いなかったので、

 1匹選びました。。 そして おうちと、お花と、草を。。。

 また来年、ワンコのお庭を大きく出来るよう、よろうと思います。。

 前回寄らせてもらった うなぎやさんは、今回はパスして、

 ここからすぐの 酒々井アウトレットへ 向かいました。。

 どうやら、去年よりもお店が増えたとか・・・・

 ここは、あまりワンワンカーとでもお店に入れないので、

 モカはちょっとご不満。。。

 「成田ゆめ牧場」?だと思う・・・このうしさんのあんこ入りのワッフル?

 まわりが、カリカリで中が、甘くてふわふわしていて、、

 美味しかったぁ・・・・

  

  20150625 8
   ■ うまそうな ~匂いするなあ・・・・ ミルクか・・・byモカ
 
  きっとお持ち帰りだと、このぱりぱり感は、

  ないなあ・・

 来年もお店あるといいなあ・・・・

 と、

 また、来年  成田山へ行きますので、ご報告しますね。

 以上、毎年恒例の 成田山 ご報告でした。。



 次回のアップは、早めに。。。そうしないと 6月がなにも なくなってしまう・・・・  


 とほほ・・・・


  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 

 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
あっという間に、もう6月も終わりに・・
もう1年の半分が終ろうと・・
ガラス細工はここで♪←修復完了ですよー♪
モカ君、楽しそうですねー
カートに乗ってても笑顔が♪
2015/06/25(木) 15:36:43 | URL | chiru #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
久々のコメにありがとうございます。。
そうなんですよ。。もう半年が過ぎてしまっている・・・
なんだか、、ただただ流されるように過ぎてしまっていて、、
まずいのです。。苦笑!!
あ!ガラスのワンちゃんアップするの忘れてた。。
次回に~~
Chiruさんちのワンちゃん、、ほんと申し訳ない。。
お大事にです。。
2015/06/25(木) 19:12:19 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカちゃんは、モカママさんのおうちに来てから、ずっと一緒に成田山のお参りに参加してるんですねv-291
お参りの帰りに、たくさんお買い物したり、おやつを食べたりするのは、楽しみですv-290
モカちゃん、ワッフルにお鼻がくっついてるしv-411

コメント、ありがとうございます。

子供たちは、なんかあげないと何か仕返しされるんじゃないかと思ってるのかも。v-391
私の場合、なにもいらない・・・なんて言ったことありませんからv-221
ポテチは娘の顔を見ると大興奮なんですが、ずっと遊んでくれるわけではないので、娘が出かけてしまうと、淋しそうですv-409
2015/06/26(金) 01:37:23 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
こんにちは~ 
モカちゃん お宮参りもカートで楽ちん♪
わんこ連れにはいっしょに食事ができる所 貴重です~
お宮参りも美味しいものいただいて お土産買って楽しいですね♪

貫禄のある狛犬さんです~
シーズーって獅子狗って書くから 狛犬のルーツかも知れませんね(*^。^*)
パパさん いつも行っている五台山の竹林寺で 面白い狛犬を見つけましたよ♪
こんどブログで見てください~
2015/06/26(金) 10:53:44 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
こんにちは

先日はコメントありがとうございました〜

モカちゃんに久々に会えましたi-184
成田山にお参り行ってきたんですね。
参道ぶらぶらするの好きです。

義母も昨日退院出来て施設に戻れました。
つくしも入院とかありましたが
なんとか今日3才のお誕生日を迎えました。
これからもどうぞよろしくです!

ママさんもお仕事忙しくて大変でしょうが
お体気をつけてくださいね。
2015/06/26(金) 15:33:04 | URL | さくつくママ #- [ 編集 ]
わかります!
私もなかなか更新しないので、
ネタが貯まって貯まって(汗)
お互いのんびり忙しいでいきましょう(笑)
神社って楽しいですよね~♪
私、結構好きです~(#^.^#)
モカちゃんもなんだか楽しそうですね♪
で、ワッフル食べれたのかな?!

お返事遅くなってすみません。
ガチャガチャ好きの人多くてびっくり!
忘れなかったら、そのうちアップしますね♪
みうは、どこに行ってもテンション低いんですっ~(涙)
2015/06/28(日) 20:16:19 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
>コメントありがとうございます。。
そうなんです、いつもどこでも一緒のモカなのです。。
そのお陰で、お護摩のとき一緒に中に入れないのが
ちょっとなんですけどね。。
 まあ、成田山だけだと、、え~という感じですが、
そのあと、前は閉園まで、ディズニーシーとかという時もあって、
でも今はモカがいるから、 アウトレットぐらいです。。
モカもカートに乗って、ワンコちゃんさがすのが
楽しいようです。。
 そうなんですよね。。うちも小さいお兄ちゃん帰ってくると
大歓迎!でも最近はすぐ出かけるとわかってるようで
ちょっとそっけないんです。。
2015/06/29(月) 17:48:23 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。。
成田山へ、一緒に行くようになり、たぶんもう10回以上かな?
モカが増えて、3回目。。
前よりも寄れる所が、限られてきたけれど、
毎年同じ場所へ行くのって、なんだか不思議な気持ちです。。
 成田山の周りは、いろいろなお店があって、、モカも
ワンワンカートで、るんるんしてますよ。。
毎年狛犬眺めていたのに、写真に撮るのは
初めてでした。。
モカのはあはあしているお顔と、狛犬、、、そっくりに見えました。。
2015/06/29(月) 17:52:52 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくつくママさんへ
コメントありがとうございます。。
毎年5月か6月仕事が休み取れる日行っています。
いつ行っても、活気があるところですよね。

つくしちゃん、モカと1ヶ月違いのお誕生日だったんですね。。
コメ入れられなくて、、
「つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます」
ちょこっと、お姉さんですね。。
2015/06/29(月) 17:55:55 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。
いやいや、、みるみるさんちみたいに
いろいろなところ行ってないので、
ネタすらもない・・・悲・・・
画像もない・・・悲・・・
つまらない更新なのですが、、
たまにはのぞきにいらしてくださいね。。
 私は、みうたん&るかたんのかわいいお顔
見られるのが、楽しみです。。

ワッフルは、、匂いだけかんで、
ふん!と知らん顔でした。。
どうも お肉以外、、興味がなさそう。。。

これぞ!おとなのがちゃがちゃという感じですね。。
アウトレットのところにはなかったなあ・・・
アップ楽しみにしていま~す。
2015/06/29(月) 18:00:14 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック