僕、今日も会社へ出勤します♪
初!バラ風呂~~
 またまた 更新があいてしまいました。。。。

 もう6月に入ってしまいましたね。。

 雷や地震や 今日は気温も低く、不安定な毎日ですね。

 かわらない事は、 毎日せせっとお仕事こなしているということ

 くらいかな?  (暇では困りますので・・・・汗)

 さて、備忘録的になってしまいますが、 モカ初体験のため~~

 5月 バラがどんどん咲いてきれいな時期、

 モカの毎日のお散歩コースには、 角地に きれいに

 バラが毎年咲いているのです。。

 そこの方は、以前モカをみて

 「おもいろい顔だね・・・・」と言った おじさまです。。

 その後もちょくちょくお散歩の時会うようになり、

 モカは。。 もう大好き! ぴょんぴょん アピール全開なのです。。

 その成果のお陰か、いつも声かけてくれて、 ただ直接ペロンは、
 
 いやだそうで、、

 だんだん仲良しになりました。。

 そこのお宅は、 桃の木や、 バラ、 あと、、いろいろ。。

 春には 桃の枝も分けて頂き、 今回は、、翌日が風が強いので

  2度目のバラの花 カットの日で、 たくさんのバラを頂きました。。

  無農薬なので、 「バラ風呂~」  入りなさいと。。!笑

  「え? あのお写真や、なんかで見たことある、あの優雅なバラ風呂?」

  いろいろな方がもらいに来てましたよ。。

  そして、 私も初挑戦!

  ちょっとお見せできないのが、残念ですが・・・笑(みたくないですよね!!)

  せっかくなので、 モカさんにも挑戦してもらいましたよ。。






  じゃ~ん  ♪♪



 20150609 1
  ■ な!なんなんだ???この 赤いものは?? bモカ
  




なにやら、、緊張のお顔で、、、 初バラ風呂 でした。。




  20150609 3
   ■ 似合う?   byモカ  




  20150609 2
  ■ いいでしょう~~  byモカ
 
  





  20150609 4
  ■ 最後は、いつものシャンプーで。。  





   うちの事務所は、地域に密着のお仕事では、ないので、

  あまりご近所様とも 交流がなく、 だから、モカを通じて

  「あ~あそこの方~」と、 なにやら、、私もパパさんも

  知り合いが増えて、、、 モカに感謝です。。

    




  20150609 5
  ■ よくわからない 入浴だったなあ~~  byモカ 



  
   はい!お疲れ様でした。
  
   こんな贅沢な経験は、なかなかないんだからね。。 モカさん。。



   まだまだ備忘録は。。。つづく・・・・・・・・



   ◇ おまけ ◇


   もう1ヶ月前どころではないですね。。。
   モモコさんちのChiruさまに 春の味覚  ふきのとうや、わらび etc ・・・・・
   頂きました。。
    (ごめんなさい。。頂いた時の写メするの忘れてしまってました・・・)
   今年は、春の筍ごはんすらも 作ることも食べることもなく
   過ぎてしまい、 悲しく思っていた時、、大好きなふきのとうが。。。
   毎夜毎夜。。。天ぷらで、、頂いておりました。。
    嬉しかったです。。。ありがとうございます。。


   
   20150609  10
  ◇ 左側・・・あたり。。。。    美味!!










  ※ 先々週、、、 パパさんの実家の椿に大量の、、毛虫が発生!!
    チャドクガ です。。
    何年ぶりなのでしょう。。
    あまりに怖くて、、結局いつもの植木屋さんにお願いして、、
    退治してもらいました。。。
    でも、、ガは、帰ってくるとか、、、9月ごろ要注意と言われました。
    今回は、なんとかかぶれずにすみました。。。
     なんども見たくないけど、どうしてあんなにびっしりと。。。こわっ! ※




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



     
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカママさんのバラ入浴シーンが見たかった(笑)
なーちゃって(≧▽≦)
でも、モカ君を通じてどんどん地域密着型になると
またお仕事が舞い込んできちゃうかも♪
でも、モカママさん
ほどほどに息抜きしてくだいよー。
山菜、喜んでもらって良かったです♪
2015/06/10(水) 13:19:24 | URL | chiru #- [ 編集 ]
モカちゃん、バラ風呂なんて、、、贅沢~(@_@;
あ、でもママさんも入ったんですよね♪
モカちゃん効果絶大ですね。

てんぷらも美味しそうですね(*^^*)
でも、毛虫だけはイヤ~
20年程前に毛虫にやられたことがあって、、
太ももが大変な事になっちゃたんですよ。
蛾は帰ってくるって、、、まだ終わりじゃないんですね(・Θ・;)

2015/06/10(水) 17:45:28 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
おはようございます~ モカママさん♪
ジメジメの梅雨がやってきましたね☂
雨にはお似合いの紫陽花が 我が家でも咲いていますよ✿

ワンコとお散歩していると 凄いスピードでお花が廻っているのがわかります。
知らない方から声をかけてもらうこともありますね♪
モカちゃん可愛いから わたしだったら走ってでも駆け寄っちゃうな♡
ご近所を繋ぐワンコのご縁 ナナ・プリにもがんばってもらっています~(=^・^=)

薔薇のお風呂 イイですね♪
疲れもとれて ぐっすり眠れそうです~♪





2015/06/11(木) 07:49:42 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメありがとうございます。。
あら?・
見たかった?
きっとクリックしたら、、今流行の
ウイルス菌が、、でちゃうかも。。 笑
 モカも あんまり浴槽でのんびりは慣れていないので、、
「 ???」 でした。。
そうなんですよね。。この会社なんなんだろう?・
みたいな感じに見られているかも。。
近くも営業営業だわね。。モカ営業隊長さんと共に。。
がんばります。。
2015/06/11(木) 12:32:44 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメありがとうございます。。
無農薬だから。。肌にも安心だから、と言われ、、
なるほど~~
他、、バラジャムも美味しいよと言われ。。
検索してみたけど、、こちらは、、残念ながらトライできませんでした。。
 モカのおかげです。。
(なんたって、、道で会う人みんなに、、寄って行っちゃうんだから
みなさん知らんぷりできないの。。)
まあ。。吠えるよりは、、いいけど。。
チャドクガは、ある程度の大きさまで葉に付いていると、
ガになって、、またそこへもどってくる、習性があるらしいんです。。
だから、みつけたら、即処分、、が早期対策らしい。。
どうも今回は遅かったようです。。秋がこわい。。
2015/06/11(木) 12:38:02 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメありがとうございます。。
梅雨のじめじめ・・・苦手です。。
紫陽花の苗、植えたんですけど。。どうも育っていないような。。
開花までには、1、2年かかるらしいけど。。
それ以前に大きくならない。。。無理かなあ。。。
 ワンコとの散歩は、、ほんとうに季節をよく感じるように
なりますよね。あちこちのお花見ては、、
これにしようかなあ・・・とか、、写メして来ては
悩んでいます。。
  初バラ風呂、、、いい気分でしたよ。。
  
2015/06/11(木) 12:42:25 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 16:29:52 | | # [ 編集 ]
モカちゃん、おしゃれ~v-291
上流階級のお犬様ですね。
薔薇風呂、気持ちよかったかな?
モカママさんに画もぜひ欲しかった~v-398

フキノトウの天ぷら美味しいですよね。
毎日でも食べたいです。

コメント、ありがとうございます。

このところに気候で、少し調子悪かったんですが、1日ゴロゴロしてたら、良くなっちゃいました。v-221
ご心配いただきまして、ありがとうございますv-436

まったくもって、何が起こるかわからない世の中です。v-13
お互い、トラブルに巻き込まれないよう、気をつけましょう。

ポテチは、まだ若いのにお散歩から帰ると、よく寝ます。私も一緒に寝たくなっちゃいますv-290
2015/06/11(木) 20:57:06 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
バラ風呂、モカちゃんとの
2ショットでもよかったのに~♪
ま~ママさんが写ってたらびっくりですけど~(笑)
確かにバラ風呂なんて経験出来ないですもんね。
ご近所さんに感謝ですね(#^.^#)
毛虫、怖っ!
昔、実家の椿の木に毛虫たくさんいたの
思い出しましたよ~
そうそう、父親が刺されてました!
ちなみに今朝起きたら、
布団の横にムカデがいてびっくり!
いや~怖かった~(@_@)
2015/06/12(金) 18:29:33 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
またまたコメ遅くなりごめんなさいです。
そしてありがとうございます。
モカ通じて、バラ風呂にはいるとは、
思ってもいませんでしたよ。。笑
モカに大感謝です。。

飼った当時は、お散歩へ行っても、
ほかの方と、おしゃべりするのも
ちと面倒だったのに、
(慣れていなかったのかも・・・)
まあ、モカが誰でもウエルカム
なので、今では、たくさんの方と
お友達になれました・・

モカも最近よく寝てます。。
でもうちのは、不貞寝??
遊びたいオーラなのかな??
2015/06/16(火) 08:42:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメありがとうございます。。
遅くなりました。。

あら??私のも??
2ショット?笑
ぶぅちゃんがバラ風呂に
浮かんでる??みたいな
状況では、残念ながら、
カットで、ございます。。笑

毛虫は、、こわいです。。
散歩に行くようになり、
けっこう、木々や草など、
よーくみるようになりました。。

まあ、モカに感謝です。。
2015/06/16(火) 08:48:44 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/20(土) 14:05:48 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック