僕、今日も会社へ出勤します♪
雷!!!!!
 またまた アップが久しぶりになってしまいました。。

 皆さまのところへも、 読み逃げばかりで、、ごめんなさい。。。

 

 5月も後半ですね。。

 GWは、 お片づけday が、、、お仕事day で、、

 大・・大・・片付けは、 超中途半端で、終わってしまい

 息子にも。。。。「 あきらめたほうがいい・・・・・」と

 むげな一言。。。。 ちー・・・・・・・ん・・・



 20150521 1
  ■  すやすや・・・・ とは、いかない 本日    by モカ





  *********  気を取り直して~~


 
  今朝の雷  すごかった。。。

  ごろごろ・・・ ごろごろ  ・・・・ ぴかぁ~~・・・・ごにょごにょ・・・・


  なんか、、外の雲の様子は見てないけれど

  雲が渦巻いているのでは???というくらい

  ひどかった。。。

  そして・・・我が家のモカ!!


  3時頃から、 「 はあはあ・・・・はあはあ・・・・ はあはあ・・・・」

  私のそばに来ては、 「 はあはあ・・・・・・」

  最初はちっこ?

  おなかくだしてる??

  抱っこしても、お水飲ませても・・・

  「 はあはあ・・・・・・・・・・・」

  そうかと思えば、 隅っこにもぐるもぐる・・・

  ベッドの下から出てこられなくなるし・・・

  5時過ぎまで、、、モカと格闘しておりました。。

  ようやく 雨がやみ、静かになり、、 仕方なく

  超早いお散歩へ・・・・

  たいしてチッコもでず、、 大なんてぜんぜん出ず・・・

  やはり、、雷と、あの光だったようです。。

  ようやく家に戻り ぐっすり寝てくれました。。。やれやれです。。

   お陰で、、こちらは、 睡眠不足で、、お仕事。。。

  たしか。。。みうたん&るかたんさん、、、以前雷対策  していらしたような・・・

  どうでしたか???


 

  では、、 本日は、、 久々のアップは、、 雷 ご報告でした。。
  
  (たいした記事でなくごめんなさい。。 備忘録として・・・・)
 

   でも今日は、、、とってもいい天気  。。。。






  20150521 2
 ■ ママさん、、毎日近くの公園で 僕をのせるんだよ。。 いやだなあ・・・ byモカ  
  





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカママさん、お久しぶりですね♪
GWはうまいようにお方付けできずでしたか~
まぁ、そういう時もありますよ(^^;

雷はね~パオちゃんも超苦手です。
いつもじゃないから、対策って疎遠になっちゃいます~
でも、朝から雷は大変でしたね。
モカちゃんは寝れるけど、モカママさんはそうはいかないですもんね。
今日は早く帰れると良いですね^^

2015/05/21(木) 19:56:10 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
少しは忙しさから解放されましたか?
本当に、無理しないようにして下さい。

雷苦手な子、多いですよね~
その点、お気楽なももコは意外に平気なので助かってます。
ただ、窓から見える
犬・猫・鳥には半端なく吠えまくってますが・・
2015/05/22(金) 14:28:45 | URL | chiru #- [ 編集 ]
相変わらず、忙しそうですね。
私も最近忙しくて、掃除が滞ってますv-292
なんだか、部屋が散らかってると、ストレスがたまっちゃってv-13

雷・・・会社でも話題になってましたが、私はぜんぜん気がつきませんでしたv-402
ポテ父は、目が覚めたみたいですが、ポテチと私は、ヘソ天で爆睡していたらしいです。v-411
2015/05/23(土) 23:40:39 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
パオママさんへ
コメント頂いていたのに、遅くなりました。。
家のPC調子悪く・・・・

久しぶりすぎて、コメ頂き、ありがたいです。。
どうもです。。

計画表なるものまで、貼って計画たてていたのに、
まだ貼ったまま。。。笑
いつ、全部消せるのか!

まあいつものことです。。

あの雷は異常でしたよ。。
2015/05/25(月) 12:45:59 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
久々のアップにコメいただいたのに
遅くなりました。。
家のPC なんか調子悪い・・・

まあ。。だんどりが悪いんでしょうね。。
ノロ子に仕事は、禁物ですわ。。

雷、、あんな明け方にすごかった。。
たぶん、モカ初体験です。。
今後は、、こわいです。。

2015/05/25(月) 12:48:23 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
久々のアップに、お忙しい中いらして頂き
ありがとうございます。。
もう、、どうして家にほとんど居ないのに、、
片付かない・・・
もうぜーんぶ、、お外に出して、、
吟味して、おうちに入れてあげようかしら??笑
確かにストレスたまります。。
毎日、、仕事から帰って、
別世界のような
きれいな」家になってたらいいなあ。。と
思う毎日です。。笑

あら、、私も、モカが大騒ぎしなければ、
爆睡していたと思います。。
2015/05/25(月) 12:52:24 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメント遅くなってすんましぇ~ん(T_T)
雷、凄かったですね~
るかも、ハァハァしながらずっ~と震えてましたよ(-_-;)
すぐ通り過ぎると思いきや、結構長かったですもんね~
お陰でこっちも朝まで寝れず。。。
で、肝心な雷対策ですが、
結論、ないですね(汗)
以前雷対策で買った洋服、今回着せるの
忘れてましたけど、効き目微妙~だったし(^_^;)
ほんとこれから本格的な雷の季節ですからね~
嫌ですね(T_T)
コメントありがとうございます。
2わん共モサ子だったんでスッキリです!
モカちゃんもスッキリしてかわいいですね♪
やっぱり女の子にしか見えないけど~♪
2015/05/26(火) 18:29:17 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/26(火) 20:58:25 | | # [ 編集 ]
雷はどういうふうに感じるのでしょうね。
こういう時お喋りできたらいいのにって思いますよね。モカママさんがいなくてモカちゃんだけお部屋にいたらどうなるのでしょうか。想像しただけで可哀想です。

ご心配のコメントありがとうございました。
どうぞ壁紙使ってください^^まだまだ下手な写真ですから、深く考えたことなかったです。だれか詳しい人に聞いてみますがたぶん心配ご無用のレベルです.

またモカママさんがお昼休みにホッと一息できるようなブログ、アップしますね。
2015/05/27(水) 23:43:52 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~!

雷…苦手な子多いですよね。
うちもモカちゃんと同じです。

どこへ逃げても同じだよ!って伝えたって分かるはずもなく、脱衣場や扉のすみっこホリホリしたり、あの音から逃げようとするんですよね(・・;)

モカちゃん、凄く怖かったと思いますよ。疲れて寝ちゃったんですね。
ママさんは寝不足の上塗りですかね(汗)
可愛いモカちゃんの為ですから仕方ないですね(;^_^A


部屋の片付けは私も悩みの種
物を棄てればスッキリ片付くのは分かってますが、それがなかなか…(;´д`)

私も、ブログ更新もコメントのお返事も遅れてしまいました(汗)


(汗)(汗)(汗)ばかりになりました~すみません!
2015/05/31(日) 05:21:42 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
こちらこそ、コメ遅くなりごめんなさい。。
久々のアップにいらして頂きありがとうございます。。
やっぱり同じだったんですね。。
はあはあ・・・・
抱っこしても、なにしてもダメ・・・
でも心配で抱っこしてました。。
 みるみるさんの以前の記事みて購入しようかと
ふと今回思ったんですよ。。
週末の地震も、、もぐりこんでしまって
たいへんでした。。
 モカも明日。。トリミングです。。
 なのに、、、また雨・・・・・
2015/06/02(火) 15:25:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさんへ
コメントありがとうございます。。
お返事遅くなりました。。ごめんなさい。。
はあはあ・・・はあはあ・・・
どうにもならない状態で、
こちらもどうにもならない。。
お水すら飲まないんです。。
なにか、身体でかんじるのでしょうね。。
週末の地震も、すみっこに潜り込み、
引っ張り出すのにたいへんでした。。
 日本列島・・・大丈夫かしら。。。
事務所で一緒の時間が長いので、
いざという時は、、モカを、左で、担ぎ、
右手に必要なもの。。。
体力かなり必要です!笑
2015/06/02(火) 15:30:03 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
こちらこそ。。お返事遅くなりごめんなさい。。
でもたまにしか、、最近アップできないのに、
コメ頂けると、、ほんとうれしいです。。
感謝です!

日中のごろごろ雷はそうでもなかったんですけど
あの明け方の雷だけは今後もう結構という感じです。。
でもちょっといつもとは、違いました。。
そうそう、、寝不足の上塗り!そんな感じでした。。笑
でも怒るに怒れなく、、ひたすら、、抱っこ抱っこ。。
その日の仕事は、、、堪えました。。
そして、、週末の地震。。。
もうなにがなんだか・・・
でも東北震災の時は、モカがまだいなかったので、
いろいろと最近考えさせられます。。
サクラママさんも、、激務のご様子。。。
梅雨に入り、お疲れにならないようにしてくださいね。
2015/06/02(火) 15:39:22 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
キャンプ超~楽しいんですけど、
超~疲れます(^_^;)
だいたいキャンプ後、1週間は死んでますよ(笑)
ダルメシアンは、かなり狂暴な犬なので、
なかなか飼う人がいないらしいですよ。
慣れた我が家も、
みう達との最初の挨拶は毎回緊張です(^_^;)
雷の服、効き目がある子もいますから、
一応試してみた方がいいかもですよ。
ほんと地震も多いし、なんだか心配ですよね(T_T)
2015/06/03(水) 16:37:24 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/05(金) 19:52:02 | | # [ 編集 ]
最近お天気安定しませんね><;

こちらは、ストーブつけている日も
少なくありません;

モカママさんモカちゃんも
お体にお気をつけて下さいね^^;
2015/06/06(土) 22:13:12 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメ遅くなりました。。
ありがとうございます。。
ダルさんって、狂暴なんですか??
なんか凛々しくて、静かな雰囲気ただよっているのに。。
 雷。。。日中ならまだしも、夜中はほんと困ります。。
お洋服試してみようかな・・・
 
2015/06/09(火) 15:16:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメありがとうございます。。
なかなか最近コメ入れられなくて
ごめんなさい。。
でも空くんの様子、、見てますよ。。
なんだか、、へんな天気が続いていますよね。。
ストーブとは、、、なかなか片付けられないですね。。
竹さん、新しいところはどうですか?
なれないこと多いでしょうけれど、
ふぁいと~~
2015/06/09(火) 15:19:38 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック