僕、今日も会社へ出勤します♪
サクラモカ
  寒すぎます。。。。


  ついこの間、 七分袖でも暑いくらいだったのに、

  突然真冬のようです。。


  暑いのは、超苦手だけれども


  寒かったり、暑かったりだと、、 寝不足の私には堪えます。。



  






20150410 3




  今年も、あっという間に、桜の季節は過ぎていき


  今は、公園も サクラじゅうたんが出来ていて、

  モカは、興味津々です。。


  そこで、、遊んでみました。。。


  ふわあっと、 ぱらぱらっと、 かけてあげました。。


  なにやら、花びらと格闘していました。


  20150410 2
   ■ なんだ??   byモカ




 「モカ! こっち向いて!!」




 20150410 4
    ■ ふん!!   byモカ




  どうやっても、カメラ目線にはなってくれません。。

  どうして、みなさんのブログのお写真、、真正面やら、舌ぺろんやら、


  ひねくれももの モカです。。




  と、思いきや、、、





   ◇ モカさんは、どこだ??





   



20150410 7
             ■  なんですか???   byモカ


   最近 小さな小さな公園で、人がいないときは 少しだけリードを

   はずしてあげます。。


   すると、 ぽん!  ぽーん!! と、


   ジャンプをして、 この中で、 草とクネクネじゃれています。。


   (もしかしたら、ここかも。。 目怪我したのは。。)


    ようやく、、週末が近づいてきて、、やれやれです。。


    もう少しだけ、、、 春らしく暖かくなってほしいですね。。。


    とりあえず 週末は、 睡眠・・・すいみん・・・・







   
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





関連記事
コメント
コメント
モカちゃん、桜まみれv-411
最初は、桜吹雪でこうなったのかと思いましたが、ママさんのイタズラだったんですねv-391
ポテチもなかなかカメラ目線になってくれませんv-13
植木の中のモカちゃん、こっちを見ていて、絵になりますねv-290

やっと今週も終わりです。
お仕事お疲れ様でした。
ではモカママさん、お休みなさーいv-75
私も寝ますv-75
2015/04/11(土) 01:28:38 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
ワオ~♪桜まみれ~
モカちゃん益々女の子に見えちゃいますね♪
いや~ここ数日ほんと寒いですね~
雪まで降るし、体調壊さないようにしないとですね。
モカちゃんこういう茂み?みたいなとこ
好きですね♪
お疲れママさん、ゆっくり休んでくださいね(^o^)

コメントありがとうございます。
動物園は、多摩動物園なんで
みう達は、留守番でした。
パパさん、モカちゃんにメロメロなんですね♪
でも今は、わんこ連れで行けるとこも
増えましたからね~
いろいろ探すのも楽しいですよね(^o^)
るかは、乗るだけじゃなくて、
足蹴りもしちゃうんです(^_^;)
2015/04/11(土) 15:55:51 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
モカちゃん 遠山の金さんですね(^m^)
こんな発想、私だけ!?(笑)

ママさん、今日はお昼寝できましたですか?
私は平日休みで土日と仕事です(^^;)

モカちゃん 森の中からお顔だしてるみたいですね♪ 森の妖精みたい(^o^)

2015/04/11(土) 17:41:30 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぷぷっ(* ̄m ̄)
モカママさん、桜かけすぎ~(笑)
かけすぎて怒っちゃってたりしてヽ(^。^)ノ

モカちゃん、軽いんですよね~
身軽にピョンピョン♪
うらやましぃ-

ん?週末は睡眠生活ですか?
たっぷり寝て月曜に備えてくださいね♪
2015/04/11(土) 19:33:32 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
ふふ。
モカ君楽しそう♪
桜は散ってしまったのですね~
桜まみれのモカ君(^m^)
うんうん、モカママさん掛け過ぎですよ(笑)

カメラ目線写真は難しいですよね~
なかなか向いてくれないし。
なので私は、デジカメの画面を見て撮りません。
なのでブレブレ写真が多いけど
なるべく目線が合うような位置で画面も見ずにシャッター押してます!
でも意外に上手く撮れますよ。
ぜひ、お試しを
2015/04/13(月) 14:44:24 | URL | chiru #- [ 編集 ]
桜とモカちゃん!素敵なコラボですね。
いいですね~身近に桜があるなんて。これから美しい葉桜も癒されますよね。

モカちゃんの目は大丈夫でしょうか。ワンちゃんもそういう怪我があるんですね。早く良くなるといいですね。

モカママさんのペンのこだわり・・・わかります~私はガーデニングのハサミです^^

話題があちこち飛びますが・・・徹夜も多いようで大変なんですね。どうか倒れないよう気を付けてください。
2015/04/14(火) 01:09:53 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
応援のコメント ありがとうございました。
いろいろ迷っていた時がいちばん辛かったです。
木曜日に岡山に行ってきます。

関東地方 桜に雪の映像見ました。
寒かったんですね(@_@;)
モカちゃんママに遊ばれてる~
目の怪我には気を付けてくださいね♡
2015/04/14(火) 18:32:33 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
わぁー
モカちゃん桜まみれだ〜
桜の絨毯歩くのもいいですよね。
今年は咲いてる期間が短かった感じがします。

つくしもカメラ目線はなかなかしてくれないですよー
根比べです(⌒-⌒; )

疲れてる時は風邪ひきやすいから
気をつけてくださいね!
2015/04/14(火) 19:03:05 | URL | さくつくママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
申し訳ないです・・・
更新・・コメ放置して、、、反省です。。

なんかドタバタの1週間でした。。

サクラの花びら、、モカもちょっとホリホリ
気になっていたようで、、パラパラ~と
かけてあげました。。
結構楽しそうでしたよ。。

カメラって難しいですよね。。
まあ、、モカが来るまでは、
カメラとか。。ぜんぜん興味なかったというか
子供達の小さい頃以来なので
 もっと頑張って撮らなくっちゃ。。

コメありがとうございました。。
2015/04/18(土) 22:25:00 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメ頂いていたのにたいへん
遅くなりました。。

書きっぱなし、、ダメですよね。。
反省です。

まだまだ暖かい日とは、ちょっと
違う今年の4月ですね。。

モカの散歩は、くんくんと
草むらジャンプで
たいへんな散歩なんです。。
ぐいぐい・・結構腕が痛くなります。。

でもみるみるさんちは、2ワンだから
それはそれで、ぐいぐいたいへんなのかな?・
でも女の子は、、歩くのも優しい歩き方なのかな??

 コメありがとうございました。
2015/04/18(土) 22:29:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくらママさんへ
更新して、、そのままで
たいへん、、申し訳なかったです。。

遠山の金さん!ですか??
なんか、、ワンコって
生活共にしていくと、
人間ぽくなってきて、
不思議です。。

先週は、、よく寝てました。。
動いては、、寝て~
ちょっと移動しては、、寝て~
そしてまた今週は、
恐ろしくバタバタでした。。

なんか、、普通のリズムの
生活がしたいものです。。

遠山の金さんから、森の妖精?ですか??笑
 なんか、、モカってちょっと
 かわってます。。笑
毎日楽しんでます。。

 コメありがとうございました。
2015/04/18(土) 22:36:06 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
更新したまま・・・
放置していて・・・ごめんなさい。。
お昼休みも、、なんだか不規則で
自分の為のPCに向かう時間が、
うまく取れなくて。。
普通のリズムで生活したいなあ・・・と
思うこの頃です。。

桜まみれ!
そう
おもいっきり、かけるのが
いいんですよ。。
実はその後も、、花びら見ると、、
かけて~と、なんとなくこっちみてました。。
でも、、花びらが乾いてないといけないので
あのあと雨が多くて、、
花びらは、、湿っぽいままが多い日々でした。。

なるほど、、何枚も撮るということ
してませんでしたよ。。
やってみます。。

コメントありがとうございました。
2015/04/18(土) 22:41:48 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
怒涛の1週間・・・
のような、なんてリズムのない
不規則な毎日で、、自分の為の
PC時間がとれない、日々でした。。

目はようやくよくなり、
狂犬病の予防注射もできて、
やれやれです。。

ハサミですか。。
なるほど
手にしっくりこないと作業はかどらないですよね。。
なんか嬉しいなあ~
周りからは、
「え??そこまでこだわる??」と
不思議がられているので。。

 コメありがとうございます。。
2015/04/18(土) 22:47:40 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
更新したまま・・
お返事もせずごめんなさい。。

ナナちゃん、、いかがでしたか?
パセリさんも心労がかさなって
おつかれでしょうね。。

たしか、去年も裏の公園で
桜かけてあげたような。。
でも今年は4月なのに、、
温度差がかなりひどいかな?

 コメありがとうございました。
2015/04/18(土) 22:54:49 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくつくママさまへ
お返事がおそくなり
ごめんなさいい・・

なんだか、わけのわからん毎日
送っております。。
寝不足だと、うっかり風邪ひいたり、、
でもなんとか乗り越えています。。
ありがとうございます。。

サクラの花びら見ると
どうしても
やりたくなってしまって・・・・
実は去年もモカに
かけてしまっていたような気がします。。

でも今年はお天気が不安定だったので
花びらも湿っていたりして、、
なかなかチャンスは少なかったような・・・

 コメありがとうございました。。
2015/04/18(土) 22:59:29 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19(日) 11:21:21 | | # [ 編集 ]
お忙しそうですね。
あっという間に夏になちゃいましたね〜
モカちゃん、桜吹雪で楽しそうです。

私も5月から15年ぶりに社会復帰です。
出来るかな?
バソコンと格闘しそう
2015/04/27(月) 12:16:18 | URL | fuuko #vy4TR2to [ 編集 ]
fuukoさまへ
fuukoさまへ 
 ごめんなさい・・・コメ入れて頂いていたのに
 お返事遅くなりました。。
 5月に入りましたね・・・
 もうお仕事開始ですか?
 15年ぶり?
 わ!それは、それは・・・
 でもお体大丈夫ですか?
  コメありがとうございました。
2015/05/02(土) 11:38:23 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック