僕、今日も会社へ出勤します♪
ダイヤより・・・・?


  4月になってしまいました~~

   新年からもう3ヶ月も経っている。。

   先週、 1週間に2回もの徹夜そしてそのまま業務をこなし

   ようやく、、大仕事をひとつふたつとこなし、 

   ちょっと今 心がすっきりしています。。

   サイフォンでいれた美味しいコーヒーのような気持ち??です。。笑






   事務所の裏の 小さな公園の桜は、今 満開です。。



   20150401 3


   やっぱりモカと散歩をするようになって、 大好きだった草花、木々を見る機会が

   増えました。。

  よそのお宅の、木々をみて こんなのいいなあ~とか、 なんていう名前なんだろうとか~

   楽しいひと時です。。

  沈丁花を事務所の花壇に?植えて、 

  今回桜の苗を1本植えてみました。。

  ダメもとで・・・  でも開花までには 1~2年と書いてありましたので

  沈丁花のときと同じように、ゆっくり待つことにします。。

   さて、 我が家のモカさん! 徹夜にもお付き合い頂きながら、

  なんとか元気にすごしております。  が・・・・・

  月曜日、 近くの公園で、くんくんしていたら 「 きゃん!!」と

  草の間から、 木が出ていたようで、、


   20150401 2
   ■ 僕、草むら 大好き!  byモカ
  



 

  事務所へ戻ってしばらくしたら、 片目親分さんになっており、

  あわてて病院へ、、、 眼球調べる薬つけてもらったら、

  あらら、、傷ついてました。。 

  深くはないようなので、 現在点眼にて治療中・・・・

  お顔がぺちゃんこだから、気をつけないといけないですね。。

  これで2回目。

  今回はあまり目をこすらないので、 

  エリザベスくんは とりあえず様子見。。

  このお陰で、狂犬病の注射は、延期だそうです。。

  

 

 ************* ☆ ☆ ☆   *************






 この先は、 つまらない私のこだわりなので、スルーでも
 いいですよ。。
 あ!でも上の記事もたらたら退屈なのに、ごめんなさいです。。。。。。


  
  私の必需品・・・



 20150401 1


  このかたち、、かきやすいんです。。

  でもなかなかお目にかかれなくて

  (くろ、あか、シャーペン付)

  たぶんあまりメジャーではないのかもしれません。。

  左から、、初代(8年位前) → 現在。。です。。 

  その間に、何度もゴムの部分が、、伸びたり、ひびはいったり、、

  インク使い切ったり、他のから付け替えたり、

  最近は、ゲルインクが主流のようですが、、

  私は断然 ?? なんだっけ?普通のボールペンインクです。。

  最近、、新しくできたムーミンさんショップをのぞいたら、、

  「 お・・・お~~?!!」

  いるではないですか。。!!

  思わず、全色買ってしまいました。。4本

  あとピンク( 今事務所の中の別のペンケースの中のよう)

  ほんとは、この中の入替用ペンも箱ごと買ってあるので

  こんなに集める必要はないのですが、、

  気分なのです。♪

  どれも手になじんでいるのですが、

  仕事がはかどらない時  or のりのりで追記したい時

  などなど、、パソコンが主流になっても

  自分の to do リストノートへの記入、 

  図面の書込み、みんなへの伝言やら、質問等々

  ペンは、私にとってとても大事なのです。。

  そうそう 本日のお題のように、、

  ☆☆ ダイヤよりも・・・・ボールペン   ☆☆  

  もちろん、、ダイヤきらきらもの 欲しいですよ。。

  でもそれは、必要最低限で、いいかなあ~と。。。

それよりも、今は毎日必要な ボールペンが一番大事かも。。 笑

  なんて、、安あがりなひと。。。

  でも書きにくいペンほど、、気分がわるくなるし、

  ほとんど 処分(自分のスペースからは除外!)

 (もし、、皆さんもこのかたち見かけたら、、ご一報くださいね。。)

  きっと仕事していなければ、、文房具屋さんなんて、のぞかないし、、

  おしゃれな手帳用のペンがあれば充分なんだろうけれど。。




  もうひとつ仕事で、、こだわりのあるものがあるのでそれはまた今度~~



   
   ***************

  このぺんのお話は、3月中旬 下書きに保管されたままでした。。

  ( 備忘録的に載せたかったので・・・引っ張ってきました)

  長々と、 読んでいただきありがとうございました。。

  みなさんのところへも、 コメも入れられず、 ポチのみで

  また、コメ入れさせていただきますね。。

  すこしすっきりしているこの頃、、 仕事以外でやりたいこといっぱい。。

  上手に 時間の配分考えて、 楽しみたいと思います。。

  




   20150401 4
  ■ 僕の ドッグラン もね!   byモカ  


   はい! 1番の検討事案でしたね。。 週末ね。。

 
  
    では、皆さま またね。。


 

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




  

  

  
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちはー
無理せずにゆっくり休める時は休んでくださいよ~

分かるな~
モカママさんの言いたいこと。
手になじむペンてありますよね~
私も図面を引くときは、決まったシャーペンしか使いません。
書類に使うペンにはこだわりはないけど
使い慣れた物をやっぱり使ってる(笑)
うんうん。
インクがなくなれば
使えそうなボールペンのインクを抜いて使ってます(笑)
2015/04/01(水) 14:36:45 | URL | chiru #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした。

こだわりってありますよね~。
私は4色ペンが好きかも…
3色でもいいけれど…

軸の太さとか大切よね~♪
って同感しながら拝見しました。
また 伺いますね^^
2015/04/01(水) 19:20:50 | URL | fuuko #s6Qf3vL. [ 編集 ]
Chiruさま
久々のアップにコメありがとうございました。。
うれしいです。。

雪は解けてきましたか?
今年は、関東雪なしで、、ホッとしました。。

ペンにこだわるとかいって、字なんてへたくそなんですけどね。。
ただ、、ペンならどれでもという気分は、
なぜかないという、へんなモカママです。。
でもこれくらいの楽しみがないと、、お仕事もはかどりませんよね。。。
2015/04/01(水) 22:38:26 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
fuukoさまへ
久々のアップにコメありがとうございます。
だんだん仕事のスピードが落ちているのではと、、、
脳をもっと活性化しなければと、、反省です。。
そうなんです、、持ったときの感触、太さなどなど
こだわるほど、、字はきれいじゃないんですけどね・・・笑
でも、大事なこだわりです。。
どれでもいいやあ・・・なんてなったときは、
お仕事やめるときだと思います。。
まだまだ頑張らなくちゃ。。
2015/04/01(水) 22:45:25 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お仕事、お疲れ様です。
それにしても、2日も徹夜v-405
お体に気をつけてくださいねv-421

モカちゃん、目は大丈夫だったんでしょうか?
お大事にして下さい。

使いやすい文房具って確かにありますよねv-291
私も光もんにはあまり興味がないので、実用的なものの方が好きかも~v-398
ダイヤは、なくても困りませんもんねv-392

コメント、ありがとうございます。

パパさんもお仕事忙しいんでしょうね。
でも、モカちゃんが付き合ってくれるなら、2人でお花見もいいですよv-290
まだ、桜が残っているので、土曜日はポテチと2人でもう1度行こうと思ってます。
ちなみに、ポテ父は出張でいませんv-391
2015/04/02(木) 00:17:45 | URL | ぷうこ #0E3HAXQk [ 編集 ]
ママさんご無沙汰しちゃってすみません(^_^;)
モカちゃん、お目目大丈夫ですか?
確かに鼻ペチャ犬は、危ないですよね!
大事に至らなくて良かったです(^_^)

書きやすいペンってありますよね~
私なんて、あまり文字を書かないんで
字が年々へたくそに(-_-;)
でも書きやすいペンだと
上手く書ける気がしちゃうんですよね~
ママさんにとっては、大事な相棒ですもん!
こだわりは大事ですよ♪
でも私は、ダイヤの方が好きかも~(笑)
2015/04/02(木) 00:28:14 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
久々のアップにお越し頂きありがとうございます。。
目は、点眼一日4回しっかり守り、
ちゃんとあけていられるようになり、
瞳もきれいなんですよね。。
またあの緑っぽい薬をつけて
確認するのかなあ・・・
 あぶないあぶないです。。
今週末は、モカを連れて、ドッグランの公園へ行ってみようと思います。。
まだ桜なんとか、、あるかなあ・・・・
ぷうこさんちの近くは、池まであって
いい感じですね。。
2015/04/02(木) 12:50:21 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
こちらこそ、、読み逃げサンばかりで
ごめんなさいです。。

目は奥までではなさそうなのでと
言われたけど、、ぐさっとだったらと思うと
思わず、、病院で涙ぐんでしまった私です。。
狂犬病の予防接種で混んでるかもしれないけど
診察にまた行かなければ・・・

私!訂正です。。
私ダイヤ  大好きです! 笑
ペンとダイヤを比べること自体間違ってましたよ。。
ダイヤ・・・ほしいよお・・・
ご褒美だよ・・・
と、訴えてみようかしら・・・・
(間違った、モカにダイヤ付きのリードとか
買ってこないように気をつけなくちゃ!!)
2015/04/02(木) 12:55:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカママさん、お久しぶりですね♪
毎日忙しいんだろうな~とは思ってましたが、徹夜2日も(@_@;

モカママさんを見習わってお仕事しなくちゃ~
って思いますけど、、なかなか・・(~_~;)

桜、咲くと良いですね(*^_^*)
シーズーはオメメ大きいから危険度大ですしね。
todoリストにモカちゃんドッグランって書いてますか?(笑)
ボールペン、もしかしたらパパさんより一緒にいる時間が長かったりして~
って位使うんですよね~
また別のも紹介して下さいね!
2015/04/02(木) 14:07:06 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
パオママさんへ
久々すぎアップにコメ頂きありがとうございます。。
よーくみたら3月1回しかアップしてませんでした。。
ひどすぎる・・・モカも会社と自宅の往復しかなかったんだわ
なんてかわいそうなワンコ。。
そうそう、、ドッグラン冬の間も行ってあげられなかったので
今週はモカDayです。
ただ今思い出した・・・狂犬病の注射の証明書がないと
新年度のドッグラン許可証が発行されないんだった。。
しまった・・・ とりあえず接種は延期だったんだ。
 なにか考えなくちゃ。
ほんと!毎日ボールペン握り締めて、、お仕事お仕事!
 ものに頼ってはいけないですよね。。
2015/04/02(木) 21:31:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
一段落ついて また次に追われはじめてる頃じゃないですか?

徹夜…疲れますよね(@_@)
私も事務処理的なことで、昨年まで徹夜になること度々あったからわかります(汗)

あー ボールペンとか筆記用具のこだわりって 私もありました(^o^)/ 毎日字を書いてたら、何でもいいってことないんですよね~


モカちゃんケガしたんですね(+_+)
背の低い植木とか結構あるので、あの高さが危ないんですよね、私もいつも気になるところです。
お目めのケガ、早く治りますように。

うちのさくらも前日ケガしちゃって…足なんですけど、流血騒ぎでした(汗)

2015/04/04(土) 06:40:05 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。

モカちゃん、おめめ早く治ると
良いですね。
我が家の、お空も昨年おめめ
傷ついて病院に行きました;
2015/04/04(土) 16:57:02 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
おはようございます〜

お仕事、お疲れさまです。
2日も徹夜だったなんて…
無理せずに、と言っても無理しないといけないんでしょうね。
休める時はゆっくり休んでくださいね!

ペンは馴染むものを見つけるのが
なかなか大変ですよね。
でも見つけた時は嬉しい〜( ^ω^ )

モカちゃん、お目目大丈夫ですか?
つくしも草むら大好きでガンガン入って行くから
気をつけてはいるんですけどねー
これからの時期は虫にも気をつけないと。

モカちゃんのお目目が早く良くなりますように☆
2015/04/05(日) 08:57:44 | URL | さくつくママ #7ScjOPVQ [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございました。。
大当たりです!!笑
ひと段落して通常かと思いきや、、
また徹夜をしており、、予測なしの徹夜は
かなり堪えました。。
お天気も悪いし、、最悪です。。
 サクラちゃん大丈夫ですか??
お散歩するのにあんよは困りますよね。。
お大事になさってください。。
2015/04/07(火) 21:54:10 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
>コメントありがとうございます。。
お返事遅くなりました。。
目は、もう大丈夫かなあと、、狂犬病の注射うてるかなあと
行ったら、また上の辺りにも傷が・・・
もう「やんちゃモカ」は、
草むら突入禁止です。。

虫も怖いですよね。。
これからは更に気をつけます。。
2015/04/07(火) 21:56:48 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。。
お返事遅くなりました。。

目は、またまた白めにも傷が・・・と
びっくりです。。
しばらくは点眼です。。
シーズーさんはなぺちゃだから
気をつけないとダメですね。。
竹さん、、毎日お疲れ様です。。
でもお仕事終わって、、お迎えしてくれるのって
嬉しいですよね。。
ふぁいとです。。
2015/04/07(火) 21:59:09 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/08(水) 20:53:00 | | # [ 編集 ]
パオママさんへ
パオママさんへ
 申し訳ない・・・です。。
更新して、返信放置して・・
ごめんなさい。。

お察しの通り、恐ろしい日々でした。。

見習ってはいけませんよ。
もうヘロヘロです。。

残念ながらドッグランは、狂犬病の証明書が
ないと入れないので、、ようやく今週打てたので、、
これからです。。

  コメありがとうございました。。
2015/04/18(土) 22:21:05 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック