僕、今日も会社へ出勤します♪
法事



 なんだかんだと、、3月になっていました。。

毎週のように、 新しい引き合いのお話に、

提案書もろもろ~ 図面もろもろ~~

老体には、、徹夜や、明け方までの仕事は、、こたえました・・・・

でもありがたいことです。。感謝です!

と、、ようやく我にかえって、自分の仕事へ 没頭している日曜日です。。

(只今。。ちょっと休憩タイム  )




 さて、昨日は義父の7回忌でした。。

 あいにくのお天気でしたが、 なんとかどしゃ降りにもならず。。。

 ただ、前日4時寝だったので、、お招き側としては

 もうバタバタで、、、 先ほど次回の為のまとめノートは反省だらけです。。





20150307 4



 (前日お墓のお掃除。。お花を添えたらなんかさびしい・・・驚!!

 おまけに夜の雨で お花達元気ないし・・・

 当日の朝、急いで、、もりもりにしたり、 車椅子調子悪いし。。

  数珠が、、みつからないぃぃぃ・・・・・~~ などなど・・まだてんこもり  笑)

 でも高齢(90歳)の義母、そして義母の妹(叔母)も連れて行ってあげられて

 パパさんもうれしそうでした。。

 ただ、残念なことは、、お孫さんたち。。。そろぞれ譲れない用事があり、、

 大事な試験の日の前日(東京にはもどれない)!! 
 
  翌日イベントの為準備(午前中なら休めるのに。。。

  卒業旅行・・・などなど・・・

 (これも日時決定が遅かった、私の責任・・・)

 出席者、、1名。。

 なかなか、、全員の予定があう日なんて、、ないですよね。。

 パパさんも出張の予定交代してもらい、調整だったので。。

 無事、、終えてホッとしております。。(来年は父の七回忌だわ・・・・また長女の私だわ・・・)

 でも、、おかしかったのは、 お寺についてもバタバタの私に

 お寺の、お給仕の方が、、「 お嬢さま・・・あわてずに・・・」

 ??????

 お嬢 ??・どこに?? うちは息子でしょ・・・

 私のことなんですね!! 笑

 私::::  「わたし、ダメ嫁なんです・・・」 

 お給仕の方:: 笑~~汗~~


 もう少し予習していかないと。。。




 ☆ ~ ☆ ~ ☆


 さて、 3年目の事務所の前の沈丁花。。

 今年は2月28日 ひとつだけ 蕾から、 お花咲かせていましたよ。。


20150307 2


 そして、、今はどんどん開いて、 いい香です。。

 苗を買ったとき、 開花は2、3年後と言われましたが、

 ほんとうに、 待ち遠しかった。。。


20150307 3


 去年もアップしたけれど、 毎年の春の楽しみが出来ました。。

 おっと、、これはモカのブログでしたよ。。。

 昨日は、 1人のお留守番が心配で、

 トリミング先で、 預っていただくことにしました。。

 お泊りではなかったので、 本人は 普通どおり?だったよう。。

 でも 激混みのようでした。。(ふだん平日にしかお願いしないので)

 さて、、もうひとふんばり! 頑張りますか・・

  皆様は、まったりよい休日をお過ごしくださいね。。

 
201507 1
■ トリミング前の 僕!  


 
 
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


 

 
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカママさん、相変わらずすんごく忙しそうv-399
ダメ嫁なんて、とんでもないv-405
素晴らしいお嫁さんですv-218
私なんて、な~んにもしませんからv-402

沈丁花、きれいに咲きましたねv-291
甘い香りが漂っていることでしょうv-398

お忙しいのに、コメント、ありがとうございます。

ポテチも知らない間にこたつに潜り込んでいるみたいで、時々にょきっと顔を出します。
なかなかその瞬間を写真に撮れなかったんですが、たまたま息子が撮った写真なんです。v-392

私も先代ワンコの時代は、たまに外につないでおいたことがありますが、今はいろいろ物騒なので、ポテチにはやったことがありません。
私もマフラーだったと信じたいです。
2015/03/08(日) 19:59:33 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
お疲れ様でした。
モカママさん、本当に働きすぎですよ。
一息いれましょう!

沈丁花、いい香りが漂っているんだろうな~
そうそう、沈丁花は雪の下は厳しいらしい・・
囲ってあげないとダメなようで・・
そうなると悩んじゃいます・・
2015/03/09(月) 11:34:43 | URL | chiru #- [ 編集 ]
お仕事 お忙しそうですね。
手のぬける所は見ないことにして
あんまり がんばり過ぎないでくださいね~

我が家はパパさんが退職してから 家事分担はfifty-fifty
仕事一筋だったパパにも 5年で主夫になってもらいましたよ§^。^§

2015/03/09(月) 17:46:05 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
モカママさん、法事のお世話大変でしたね。
お仕事も忙しいい中、すごい気力と言うか体力と言うか!
まだまだ若いな~といつも思いますよ。

時間に余裕ができたらミシン活動頑張ってくださいね~
私も頑張りますよ~♪

2015/03/09(月) 19:55:49 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
おはようございます♪

お仕事忙しい中法事があったんですね。
ダメ嫁なんかじゃないですよー
お義父さんも「うちの嫁は本当に良い嫁だ」って
喜んでるはず。
走り回って倒れないで下さいね!
2015/03/10(火) 09:48:34 | URL | さくつくママ #7ScjOPVQ [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
お返事おそくなりました。
3月は、仕事上でも私は多忙次期なのに、
他でもいろいろなことが起こる時期なので、
毎年無事4月になることを祈る日々なのです。。
今年は法事という大切な行事を終えられて
やれやれです。。
まだまだ寒い日が突然やってくるので
こたつはしばらくお片づけムリですね。。
2015/03/12(木) 12:25:04 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
お返事遅くなりました。。
今年に入り、土日もゆっくり休めた日が
少ないので、、
家に帰ったら、見違えるようにきれいになっていて
「ごはんにします?おふろ?」な~んて生活してみたい!!笑
まあムリだけど。。。
そうですか・・・沈丁花は、、じっとしている時が大事なのかしら?
植木屋さんにも、突然葉が、枯れてくる病気もあるから、
そうなったら、、連絡しなさいと言われたけど
なんとか大丈夫でした。。
とってもいい香で、、ホッとしています。。
2015/03/12(木) 12:29:39 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさまへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。。
実はおとといから、、どうも腰にきてしまい・・・
もうギブアップです。。
ちょっと、、みんなに命令では、ないけど
仕事ふれる物はふって、「この手があったのか!!」と、
思いつつ、、やはり仕事は減らない・・・・
家は、パパさん仕事優先にして欲しいようで
もうなにも言いません。。。
無理だとあきらめているようです。。
 お掃除やさんでも頼みたいくらいです。。
ただそのために、まず掃除しないと!苦笑!!
まあ、、ぼちぼちです。。
2015/03/12(木) 13:07:36 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。。
お返事遅くなりました。。
頑張りたい気持ちは、今も若い時もかわっていないのだけれども
その後の、体力の消耗がひどすぎる・・・
 只今、、また腰にきてしまったような・・・
まいってます。。。くすん。。
上手に時間使い分けて、ミシン復活させま~す。。
パオちゃんのおズボン姿、、かわいかったな~~
2015/03/12(木) 13:11:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
さくつくままさんへ
コメントありがとうございます。。
お返事遅くなりました。。
 なかなかご訪問してもコメ残せてなくて
申し訳ないです。。

長男の嫁って、、なんか損!!
1人で、いろいろ用意して、お寺と相談して
段取り決めて、、
まあ、、何回もないことだし、、
大好きだった義お父さんだったので
ちゃんとできてよかったです。。
 うちは、すべてそういうものが3月なのです。。
だから、春になる前がバタバタしていて。。
 でももう春はもうすぐですね。。
2015/03/12(木) 13:20:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック