僕、今日も会社へ出勤します♪
ご無沙汰です・・・
 ご無沙汰しておりました・・・・

 11月が、、腰の痛みとともに、吹っ飛びました~~

 今が、11月の3連休前だったらと・・・・

 なんどもなんども、心だけ戻ってみても、現実は12月。。

 師走でした。。



 1201 3
 ■ 先週の僕!  もさもさ byモカ



プチぎっくり腰は、今までにない痛みでした。。

起きられないわけではないのですが、なんか直立不動歩きしか

できない。。

しゃがむのもすべて直立下降・・・笑

すぐ病院へ行ったので、おもいっきり冷やしてもらい

(まったく冷たくなかったくらい、腰に熱があったみたいです。)

ぎっくり腰は、最初思いっきり数日冷やして、それから暖めるそうです・・

なるほど・・・・・・・・・・・・

お陰で、毎日毎日  へんな歩き方のお陰で お疲れモード。。

毎日ベルトもつけながらも、 お仕事しておりました。。

ようやく 普通になったけれども、 今までは怖くなかったモカを抱いて

立ち上がるとか、草むしり的な作業に関しては、、

かなり用心しなければと、、めんどうなことになりました。。

でも、至って  元気でおります。。


 季節は、12月・・・・ もう絶望的ですが、 カレンダーを見たら

 5週目まであるではありませんか!!!

 焦りながら、、、頑張りましょう~~ 笑





 1201 4

 
 先週トリミングへ、行ったらまたお天気が悪くなりました。


 レインコートの 帽子だけでは、 頭が濡れてしまうので、

 頂きものの、 お帽子もかぶって、 雨の中お散歩です。。

 歩いていると、頭をぷるぷるぷる・・・・・ ぽーーーーーーん~~

 帽子が、元気よく飛んでいってしまって、、疲れました。。


   ☆☆ 拍手コメにコメくださいまして、ありがとうございました。
    ご訪問もすっかりご無沙汰で、、また伺わせていただきますね。。☆☆

  
  このまま終了にしようかなあ・・・・と、また気の迷いが ありましたが、

  そうすると、、写メも忘れてしまいそうで。。。モカの成長が見られなくなってしまいそうなので

  ぼちぼちアップしていきたいと思っています。。

  よろしければ、また アップしたかなあ~??と

  のぞきにいらしてくださいませ。。 





  1201 1


  1201 2


  我が家の多肉ちゃん・・なかなか大きくならなくて、、紅葉もせず・・・

  でも元気みたいです。。


  ご訪問  ありがとうございました。。 師走 第一日目 ・・・

 


  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
元気になって良かったです♪
腰だけは注意しないとですよ!
その痛さ、十分分かりますので(笑)
暫くは、中腰やしゃがむ姿勢は辛いですよ。
しかも、コルセットしているんですよね?
それならなおのことです!
気を付けてくださいね。

モカ君も、多肉さんも元気で良かった♪
多肉さんの成長は遅いので
気にすることないですよ♪

はぁ~もう12月・・
私も棚卸をボチボチ始めて、決算に間に合うようにしないと・・・
後、お得意さんに年賀葉書と・・
カレンダーも配らねば・・

モカママさん、頑張りましょうね!
2014/12/02(火) 11:54:08 | URL | chiru #- [ 編集 ]
Chiruさまへ
コメントありがとうございます。。
長野での地震では、被害の地域ではなかったようで
ホッといたしました。。
でも怖いですね。。。

ご心配頂きまして、、今日はコルセットを忘れて
会社へきてしまい・・・バタバタしていたら
だんだん腰がだるーくなってきてしまって。。。
おい! 一生コルセット???汗
大丈夫かぁぁぁ・・・・・・・・
肩こりに腰の痛み・・・これに膝の痛みが
プラスされたら・・・モカママ・・終了でございます。。。。笑

 おっと、カレンダー忘れてました。。
 年賀状は、あと印刷すれば・・・
 はい!お互い頑張りましょう~~
  えいえいおぉぉぉ・・・です。。
2014/12/02(火) 21:45:32 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
腰、長引きましたね(^o^;)

寝てられたらいいけれど、そうもいかずですもんね…そーっと無理せずお大事に。。お仕事頑張って下さい。

はぁ師走…バタバタ…気だけ焦る~


モカちゃんと多肉ちゃんは元気そうでなによりです(^.^)

気長に更新待ちますので、やめないでね~モカママさん(*^-')b

ストレスたまったらキティちゃん買いましょう(^m^)ムフッ♪

2014/12/02(火) 23:42:58 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
ぎっくり腰、良くなって良かったですv-291
私も、以前やったことがあって、1番苦労したのが、トイレでしたv-402
 
とうとう12月になってしまいましたねv-13
私も毎度のことながら、バタバタしてます。
モカママさんも、風邪などひかないようにv-421

お忙しいのに、コメント、ありがとうございます。

我家は、きっと貧乏なので、いただき物がないと暮らしていけないから、もらえるのかもv-398
普通、ワンコは、冷まさないと食べないですよね。
ポテチはアツアツのかぼちゃをハフハフ言いながら、あっという間に飲み込んでしまいます。それなら少し冷ましてから食べればいいのに・・・といつも思いますv-403

2014/12/03(水) 00:13:30 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
よくなりましたか~?
我が家のパパさんも1年に2~3回 ぎっくり腰になっています。
それ以外でも こっそりコルセットを巻いたりしてますから
癖になっているみたいですよ~
しっかり治してくださいね♡

モカちゃんの可愛いお顔が見られて嬉しいな(*^。^*)
私も3年半書いていて そろそろ卒業・・? なんて
思う時もありますぅ・・
コメントに励ませれて なんとか続いている~
ぼちぼち書いていきましょうね(*^。^*)

多肉ちゃん 元気ですね!
ウチのは・・ サンルームに置いて日当たりはバッチリだと思うのに
ひょろひょろ背だけ伸びています(汗) 
2014/12/03(水) 16:41:01 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
体調は大丈夫ですか?
体のどこかに不調があると いろんなことがリズムが狂ってきちゃって、嫌ですよね。

無理をせず ゆっくりと過ごしてくださいね。

慌ただしい季節になってしまいましたが、ボチボチとやっていきましょ‼

また、覗きに来ますね。
お大事に~♪
2014/12/03(水) 19:16:25 | URL | fuuko #iXwxf.pk [ 編集 ]
お久しぶりです(*^_^*)
ママさん大変でしたね。
私も2回ぐらいギックリ腰しましたが、
ほんとツラいですよね(>_<)
五体満足というか、
健康ってありがたいな~って
つくづく思いましたよ(-_-#)
これから年末にかけて、
忙しい日が続くでしょうが
無理せずに頑張って下さいね♪

るかへのお祝いコメントありがとうございました。
ママさん忙しいですからね♪
お気になさらずに(#^_^#)
うちも久しぶりの公園でしたよ。
普段の散歩も、寒さに飼い主が耐えられず(汗)
超~短縮コースです。
うちの子も運動不足かも(^。^;)
2014/12/03(水) 20:52:59 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ぎっくり腰だったんですね!大変でしたね!わかりますよ~その辛さ~
昔、あまりの痛みに倒れたっきりピクリとも動けず、大変な事態になり・・・
それからも時々、もうクセになっているので
今もかなり気を付けているんですけど、予告なしにギク~ですよね。
どうかどうか一日も早く良くなりますよう心から祈っております。
2014/12/03(水) 22:46:37 | URL | はっぱとねっこ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございます。。
我慢できない身体の痛みというものは、、ほんとに
つらいものですね。。
常日頃、風邪でダウンしてはいけない、、怪我をしたらいけない
などなど・・・とっても気をつけているつもりが
これです・・・・
 私・・・なんとなくサクラさんの凹みで、、
ちょっと我にかえったというか・・
ありがとうでした。。
 久しぶりのアップにコメ頂けて
とてもうれしかったし、元気付けられている
自分がいること・・感謝です。。
頑張ってバシバシ写メ致します。。
2014/12/03(水) 23:42:22 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさまへ
コメントありがとうございます。。
私もコルセット離せなくなっています。。
かれこれ。。1ヶ月つけているのです。。
少しづつはずしたり、つけたりとしているのですが。。

自分の生活の中にアップする時間がうまく取れなくて
それと腰の痛みにギブアップかなあ・・・なんて
思ってましたけど、モカとの大切な備忘録だし、
せっかく縁あってお知り合いになれたのだから、、
やっぱり大切にしなくちゃ・・と思ってます。。
 近くのお友達ともなかなか会えない生活・・
 コメ読んで、私も励まされています。。
 ありがとうございます。。
2014/12/03(水) 23:47:32 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
fuukoさまへ
コメントありがとうございます。。
肩こりはぜんぜん我慢できるけれど
今回の痛みには、、ほんと凹みました。。。
元気が一番ですね。。
昨日、cocoちゃんの来年のカレンダー買いました。。
あとクリスマスカード!
額に入れてみました。。
やっぱりかわいいですね。。
2014/12/03(水) 23:50:19 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。

健康一番、、、あんまり忙しいと言っていると
「ひとがにげていく・・・」と何かに
書いてありました。。
自分の処理能力が遅いのがまず最初の原因なので
分け与える人をさがさねば・・・と思っています。。
そして私はモカとるんるんするのが、夢なのです”笑
 ありがとうございました。。
2014/12/03(水) 23:54:28 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
まったく、、災難もいいところ・・・
ギクっとは、言わなかったけれど、、
「ん??まさか・・・」と
ぐにゃ~って感じだったんです。。
トイレもそうだし、、すべてがいやになりましたよ。。

もらい物はうれしいものです。。
この間、化粧品かったら、おまけに
たくさん試供品頂いて、、にんまりしてしまいましたよ。。
なんか、、、12月という感じはしないけれど
日にちはどんどん過ぎていく、、、
カレンダーよーく見て過ごそうと思います。。
2014/12/03(水) 23:59:04 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
はっぱとねっこさまへ
コメントありがとうございます。。
肩こりはしょっちゅうで、たまに腰もだるーくなるのですが、
さすがに今回はなにか違う・・・なんかへん・・・と
焦りました。。。
他の人がぎっくり腰とかいっても
まったく・・・なんて思っていたけれど
けっこう怖いものだと初めてわかりました。。
はっぱとねっこさんも、お仕事柄、しゃがむことも
多いと思いますのでどうぞお気をつけてくださいね。。
2014/12/04(木) 00:02:32 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです〜。風邪等でなかなかコメント出来ずでした!
腰が痛いのって辛いでしょうね。
なんたって身体の真ん中!
痛くない訳がない!
でも、めげてたって仕方ないですからね、
頑張りましょうーp(*^-^*)q

しかしモカちゃん、雨の日もお散歩なんですね。。。
それが辛そうです(;^_^A
2014/12/04(木) 11:44:07 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
こんにちは
モカママさん

ぎっくり腰良くなって良かったです
これからも、お大事になさって
下さいね。

モカちゃんのご成長を
これからも見させて頂きたいので

モカママさんの負担にならないようにブログ続けて欲しいです。

師走・・お忙しくなりますが
お体お気をつけて下さい。
2014/12/07(日) 12:34:10 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
お風邪の時にコメまで頂き、申し訳ないです。
体調はどうですか?
 体調が崩れると、頑張りがきかなくなり・・・
本当につらいですよね。。
やっぱりなんとかおうちでもチッコできるように
また訓練してみようかと思っています。。
お大事にね。。。。
2014/12/10(水) 01:41:07 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。
ようやく腰の痛みの恐怖・・・
薄れてきました。。
私・・・ぜんぜん写メとかに興味ないみたいなので
ブログやめてしまったら、この先モカの
成長の写真がなくなりそうなので、、、
ボチボチがんばることに致します。。
竹さん。。大丈夫ですか?
お気をつけて、新しいことに
慣れなく、いつも以上にお疲れになることと思います。
 でも応援していますね~~
2014/12/10(水) 01:45:35 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/13(土) 18:49:04 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(月) 21:46:38 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック